Menu
Close 




      2019/04/24

俺のスカートどこ行った?キャスト相関図!原田のぶおのモデルや原作は?








この記事を書いている人 - WRITER -

古田新太さん主演、女装教師のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」のキャラが濃すぎませんか?

ゲイの女装家というだけでも強烈なのに、古田さんの恰好がとても目を惹きどんな先生なの?と、とても気になります。

また学園が舞台なので高校生役が誰なのか?恋愛事情にゲイの先生がどんな絡みをするのか?なんてところも気になるところです。

そこでこの記事では、ドラマのキャスト陣やあらすじネタバレ、実在モデルなどについて調べてまとめてみました!

※随時更新中です!!

~もくじ~

ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」の基本情報

ー日本テレビ系 新土曜ドラマー
俺のスカート、どこ行った?

2019年4月20日(土)夜10時スタート

原作は誰なの!?

チョアちゃん

脚本が加藤拓也さんだから、ドラマはオリジナルだね!

ノムくん

のぶお先生の女装や名言が楽しみだ~

チョアちゃん

あらすじ

私立・豪林館学園高校にゲイで女装家、52歳の原田のぶお先生が赴任します。

いつもは男の人が好きなおじさんなのに、学校には女装して来るという意味不明な行動。

しかしゲイの先生だからこそ、酸いも甘いも噛み分けたことを、生徒に歯に衣着せぬ原田節で伝えることができ、奇想天外で破天荒な原田先生が巨大な権力に負けない力を発揮したりと、生徒の心を解き放ちます。

人間味あふれるニュータイプの先生が繰り広げる学園エンターテインメントドラマです。

足がつるって~(笑)

原田のぶお先生の生徒になりたいチョア~

チョアちゃん

ゲイの先生がいる理由・・
「ダイバーシティ(多様性)」宣言を掲げる私立豪林館学園高校に原田のぶお先生が赴任するからだよ!

ノムくん

主題歌

「俺スカ」ドラマの主題歌を担当するのは、ガールズバンド「THE COINLOCKERS(ザ・コインロッカーズ)」です!

なんと「ザ・コインロッカーズ」の初の楽曲「憂鬱な空が好きなんだ」がドラマ主題歌になるという異例の抜擢!!

この楽曲は、作詞が秋元康さん作曲は早川博隆さんと村山シベリウス達彦さんが担当されています。

メンバー女子ばっか39人もいるんだってよ~

チョアちゃん

音楽、サントラは井筒昭雄さんが担当するよ!

ノムくん

「俺のスカート、どこ行った?」の主要キャスト

先生:原田のぶお/古田新太

原田のぶお/古田新太
2年3組を担当するゲイの女装家の新任教師。
かつてはゲイバーを経営していた。
歯に着せぬ物言いで、生徒の男子女子で分け隔てなく相談に乗れる、本音でキツいことも言える先生。
生徒の心を揺り動かす52歳。
ひとり娘・糸と二人暮らし。

かわいいねぇ~って

言っちゃうわよ!

チョアちゃん

先生:長井あゆみ/松下奈緒

長井あゆみ/松下奈緒
数学教師の34歳。
容姿端麗な生活指導担当。
偏差値をあげるため、5年前に校長にヘッドハンティングされた。
「私に任せていただければ、偏差値を10上げてみせます」という、確固たる信念に基づき指導をする女性教師。
生徒たちの偏差値をあげるためには自分を犠牲にすることもいとわないため、自分の理想とかけ離れた教育を施す原田のぶおと衝突する。

問題起こさないでくださいね!が口癖。

チョアちゃん

先生:里見萌/白石麻衣

里見萌/白石麻衣
世界史教師(24歳)
教師2年目。憧れていた教師になったものの、自分の理想からかけ離れた教育現場を目の当たりにし、完全に心がやさぐれてしまった反抗期全開教師。

教師役に初チャレンジ!!

ノムくん

男子生徒:明智秀一/永瀬廉

明智秀一/永瀬廉(King & Prince)(写真中央)
クラスの圧倒的リーダー格。
原田のぶおに挑戦的な態度をとるが‥

男子生徒:東条正義/道枝駿佑

東条正義/道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)(写真右)
明智とつるむクラスの中心的存在のひとり。
しかし複雑な心境をいつも抱えている。

男子生徒:若林優馬/長尾謙杜

若林優馬/長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)(写真左)
少し内向的な性格。
明智や東条と違って、教室の端にひっそりといるタイプ。

女子生徒:今泉茜/竹内愛紗

今泉茜/竹内愛紗
クラスの中心人物の一人。友達思いで、芯が強く、行動力にもあふれている。

女子生徒:川崎結衣/髙橋ひかる

川崎結衣/髙橋ひかる
明るく、友達も多いオシャレ番長。いつもクラスの中心にいるキラキラ女子。

女子生徒:堀江もも/箭内夢菜(やないゆめな)

2年3組の男子生徒まとめ

俺のスカートどこ行った?

光岡慎之介/阿久津仁愛(あくつにちか)

牛久保元/須藤蓮(すどうれん)

駒井和真/堀家一希(ほりけかずき)

高槻蓮/眞嶋秀斗(ましましゅうと)

大鳥春樹/富園力也(とみぞのりきや)

吉良北斗/黒田照龍(くろだしょうりゅう)

一之森純/河野紳之介(こうのしんのすけ)

岩木遊太郎/兼高主税(かねたかちから)

彦根大輝/葵揚(あおいよう)

姫路隼太/次も大塚(つぎもおおつか)

唐津天心/吉田翔(よしだかける)

花沢将吾/中西南央(なかにしなお)

2年3組の女子生徒まとめ

俺のスカートどこ行った?

江口 寿美江/秋乃ゆに(あきのゆに)

小田原エマ/宮野陽名(みやのひな)

清武すずめ/国府田聖那(こくふだせいな)

波賀麻里亜/染野有来(そめのゆら)

山吹琴音/西村瑠香(にしむらるか)

滝山七海/前川歌音(まえかわかのん)

長浜むぎ/宮部のぞみ(みやべのぞみ)

湯浅楓/松村キサラ(まつむらきさら)

太田茉莉/松永有紗(まつながありさ)

茂木朱里/菊池和澄(きくちあすみ)

小松紗綾香/宇田彩花(うだあやか)

鶴ヶ丘芙実/横島ふうか(よこしまふうか)

私立・豪林館学園高校の先生キャストまとめ

校長先生/いとうせいこう

ダイバーシティ宣言を掲げた敏腕校長。58歳。
教育界に名を馳せる人徳は、全国の教育関係者の憧れの的。
のぶおに期待するが‥

古賀先生(生物)/荒川良々

生物学の研修者として生計を立てる難しさを知り、教員免許を取って奇跡的に教師になった。45歳。
普段はおとなしいが、怒らせると厄介。
天文部顧問。

庄司先生(体育)/大倉孝二

大抵のことは根性で切り抜けられるという思想の持ち主。45歳。
自己顕示欲の塊でガキ大将気質。
権利を持たせるべきではなかった学年主任。

田中先生(日本史)/桐山漣

のぶおのクラスの副担任。32歳。
自由奔放、奇想天外なのぶおに毎日振り回せれる。
何をやっても中途半端。抜群の巻き込まれ体質。

佐川先生(養護教諭)/大西礼芳

校内唯一の癒しの存在。28歳。
厄介ごとに巻き込まれないよう、基本的には我関せずを貫く。
教師たちの相談相手。

広田先生(英語)/じろう(シソンヌ)

幼少期を海外で過ごした帰国子女。39歳。
上昇志向と下っ端気質が同居するややこしい男・
密かに学年主任のポストを狙っている。
カバディ部顧問。

矢野先生(古文)/小市慢太郎

誰よりも学園のことを知る古参の教師。55歳。
常に一歩引いた穏やかな眼差して学園を見ている。

岡田先生(美術)/田野倉雄太

美大卒の29歳。
芸術化を志すも教えることが好きで教師に。
矢野先生とのおしゃべりが一番の安らぎ。

須長先生(化学)/中川大輔

祖父も父も科学の教師という23歳。
気弱な性格のため、のぶおに授業を邪魔される。

原田のぶおの自宅

のぶおの娘・原田糸/片山友希

美術大学の4年生。
早くに母を亡くし、ゲイの父・のぶおに育てられる。
のぶおにとっては娘であり、妻、母親のような存在。

糸の元彼・安岡一道/伊藤あさひ

東大出身。官公庁勤務のエリート。
糸の元カレ。
1年ほど付き合った後に糸と別れるも、のぶおを心の師と仰ぎ、原田家に入り浸っている。

原田のぶお先生のモデルはいるの!?

ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」は、ダイバーシティ(多様性)宣言を掲げた、私立豪林館学園高校に原田のぶお先生が赴任するというストーリー。

ダイバーシティとか言うけど実際にはいないでしょ!ゲイの先生とか。

チョアちゃん

それっぽい先生はいるらしいけど、ここまでハッキリ女装する先生って・・

ノムくん

いないでしょ!

チョアちゃん

じゃあ、原田のぶお先生のモデルはいないの!?

ノムくん

古田新太さん演じるゲイの女装家・原田のぶお先生が実在するのかは分かりません。しかし、私がモデルよね!?と言っている人がいらっしゃいました!!

 

View this post on Instagram

 

10/7(日) 17:20〜20:20 🎞✴︎水戸短編映画祭 in 水戸芸術館✴︎🎞 にて、LGBT映画上映後に、なんと『ブルボンヌさん』をお招きして、恐縮ですが私とトークショーをいたします😆🎤 どんな内容になるのかはお楽しみです❤️ . 17:20〜20:20 ・洋画『君の名前で僕を呼んで』上映 ・ブルボンヌ × なめっち トークショー . チケットは当日購入も可能🎫 ¥1500 とリーズナブルです✨ . 芸術の秋🍁✨ 芸術もセクシュアルも多様でなくっちゃ😚🎶 . 追伸 なめっち新作グッズをこの日から販売致します🌹 物販コーナーにて販売致します😁🙇‍♂️ #水戸短編映画祭 #水戸芸術館 #水戸映画祭 #ブルボンヌ さん #lgbt

なめっち / 滑川 友理さん(@namecchi1031)がシェアした投稿 –

それがドラマのキャラクター監修をしているブルボンヌさん

ブルボンヌさんコメント

女装しちゃうアラフィフのゲイが学校で教える。って、これアタシがモデルですよね?

ブルボンヌさんは女装パフォーマーとして幅広い活躍をされている方。

女装と男装を使い分けていらっしゃいますので、ブルボンヌさん素行をヒントに原田のぶお先生は作られているとも考えられますね。

またドラマがはじまってくれば、モデルが誰なのか?何をヒントにしたのか?なども明らかになってくると思うので楽しみでなりません。

さいごに

ゲイの女装家、原田のぶお先生が放つ、気になりすぎる名セリフが見逃せないドラマになる「俺のスカート、どこ行った?」のキャスト陣は豪華でしたね!

キンプリ、なにわ男子のジャニーズたちが、「恋してやろうか‥この野郎」と、いつどのシーンで言われちゃうのか気になります。
また、のぶお先生のお気に入りが誰になるのか?も見どころ(笑)ドラマが楽しみでなりません。

この春大いに笑える学園ドラマになりそうです!1話も見逃さずにチェックしていきましょう!

▼見逃した放送回を無料視聴したい方はクリック▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.