Menu
Close 




      2019/04/21

俺のスカートのメガネ男子高槻蓮役は誰?眞嶋秀斗の出演作品や妹について!








この記事を書いている人 - WRITER -

日テレドラマ「俺のスカート、どこ行った?」が異色すぎる学園ドラマとして話題です。

ゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)が赴任してきた高校で、生徒たちはリア充スクールライフを送る事ができるのか!?

この記事では、原田が担任を勤める2年3組男子生徒の一人で、メガネオタクの高槻蓮(たかつきれん)役を演じる眞嶋秀斗(ましましゅうと)さんについてまとめました。

眞島さんの意外な芸歴や過去出演ドラマ、妹が女優という噂についても合わせてお楽しみください。

俺のスカート高槻蓮(たかつきれん)役は眞島秀斗(ましましゅうと)!

「俺のスカート、どこ行った?」の高槻蓮役を演じるのは、俳優の眞島秀斗(ましましゅうと)さんでした。

イケメンじゃない!

チョアちゃん

秀斗さんが演じる高槻蓮はどんな役なのかな?

ノムくん

高槻蓮(たかつきれん)の役どころ

秀斗さんが演じる高槻蓮は、豪林館学園高校2年3組の男子生徒です。

太ぶちメガネ長めの前髪で顔が見えづらく、カバンを背負ってアニメキャラのグッズを持っているオタク男子です。

高槻蓮君を狙って席替えチャレンジしてみましょう。

にじみ出るイケメン・・・

チョアちゃん

あらすじで紹介する多様性の一人だ!

ノムくん

「俺のスカート、どこ行った?」のあらすじ

新学期を迎えた豪林館学園高校2年3組に、新しい担任教師が赴任することになりました。

その教師とは、ゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)だったのです。

ちょっ!

色々気になる!

チョアちゃん

学校長(いとうせいこう)が真の多様性を生徒たちだけでなく教師たちにも学んでもらうという目的で、ゲイバーで働いていた原田を教師として迎え入れたのです。

それでいいの!?

チョアちゃん

多様性・・・

ノムくん

原田のマイペースさに振り回される教師や、戸惑う生徒たち。

でしょうね!

チョアちゃん

学園の生徒たちに、リア充的学校生活は訪れるのか!?

これまでにない、奇想天外な痛快学園ドラマです。


多様性から感動ストーリーもあるかもよ!

ノムくん

▼あらすじネタバレを見たい方はクリック▼
「俺スカ」1話~最終回までのあらすじネタバレ!

眞島秀斗(ましましゅうと)のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

▫︎ この度、日本テレビ初のテレビバオリジナルドラマ、 シソンヌのじろうさん脚本の「寝ないの?小山内三兄弟」 に出演させていただくことになりました。 三男・外(がい)役で出演いたします。 1月26日(土)配信スタート 毎週土曜よる7時 ぜひご覧ください! ▫︎ 公式Instagram @osanai3brother 公式Twitter、小山内三兄弟チャンネルの登録も よろしくお願いいたします! チャンネルの方ではカウントダウンが始まっていて、 毎週火曜よる7時からはスピンオフの配信もあります。 #寝ないの小山内三兄弟 ▫︎ サルバドール・ダリ《見えない人物たちのいるシュルレアリスム的構成》(この作品は本編とは関係ありません)

眞嶋秀斗さん(@mashimashuto)がシェアした投稿 –

名前:眞島秀斗(ましましゅうと)

生年月日:1995年8月8日

年齢:23歳(2019年4月時点)

身長:172cm

出身地:群馬県

所属:エイベックス・マネジメント

目つきがミステリアスなイケメン・・・

チョアちゃん

実は芸歴長いらしいよ~

ノムくん

眞島秀斗(ましましゅうと)の出演作品

ここからは、さっそく秀斗さんの出演作品をご紹介します。

秀斗さんは、2005年(当時9歳)にブロードウェイミュージカル「ピーターパン」でマイケル役を演じていました。

3人兄弟の末っ子で熊持ってた子ね!

チョアちゃん

かわいかっただろうね!

ノムくん

その他にも、映画やドラマにちらほら出演しています。

映画「百瀬、こっちを向いて」(2013年)/ 不良 役

映画「人狼ゲーム マッドランド」(2017年)/加納蓮 役

 

View this post on Instagram

 

#人狼ゲームマッドランド

眞嶋秀斗さん(@mashimashuto)がシェアした投稿 –

映画「パーフェクトワールドパーフェクトワールド 君といる奇跡」(2018年)

 

View this post on Instagram

 

. 🍀#あなたの奇跡は何ですか❔ . “ 何気ない日常の中で、大切な人と 今、一緒にいられること✨ ” . そんな日常のささやかな奇跡が、本作にはいっぱい😊 . みなさんに共感していただけるような たくさんの奇跡を、劇中シーンとともにご紹介していきます🌸…✍🏻 . #奇跡 #キセキ #岩田剛典 #杉咲花 #須賀健太 #芦名星 #マギー #大政絢 #伊藤かずえ #小市慢太郎 #財前直見 #Egirls #パーフェクトワールド君といる奇跡 #パーフェクトワールド #映画 #movie #10月5日公開

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』公式さん(@perfectworld_movie)がシェアした投稿 –


MVの出演もありましたので、是非探してみてください。

いきものがかり「1 2 3 〜恋がはじまる〜」/ 男子高校生 役

人は見た目が100パーセント 第5話(2017年)

配信ドラマ「寝ないの?小山内三兄弟」(2019年)/小山内外 役

根強いファンが多い秀斗さん。

活躍の舞台は、アニメや漫画を実写化した2.5次元だったのです。

斬劇「戦国BASARA」(2017~)/ 伊達政宗 役

ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン(2015~2016年)/ 桃城武 役

 

View this post on Instagram

 

来ました。お久しぶり。 #テニミュ3rd #テニミュ#四天宝寺

まるさん(@maru.012303)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

#佐奈宏紀#眞嶋秀斗#海堂薫#桃城武#テニミュ#テニミュ3rd#テニスの王子様#ミュージカルテニスの王子様

🐍さん(@tttlo_vekkk)がシェアした投稿 –

左の人だね!

ノムくん

色々気になる!

チョアちゃん

この作品で主演・越前リョーマ役だった阿久津仁愛さんも俺スカに出演します。

ミュージカルからのファンはドラマで二人の絡みが楽しみよね!

チョアちゃん

眞島秀斗の妹は誰?眞島優(ましまゆう)のプロフィール

眞島秀斗さんについて調べると、というキーワードが出てきます。

秀斗さんの妹は女優の眞島優(ましまゆう)だという噂があるのです。

そうなの!?

チョアちゃん

こちらが眞島優さんです。

 

View this post on Instagram

 

今夜7時から放送TBS「この差って何ですか?」に出演します!初ゴールデンタイムのバラエティ番組出演💥 ど緊張でしたが、加藤浩次さんをはじめ出演者の皆様、スタッフの皆様が優しくて面白くて優しくて、、、帰り道はその余韻に浸って興奮おさまりませんでした! 収録中は楽しくて笑いっぱなしでした^ ^ぜひ今夜7時からご覧ください! ーーーーーーーーーーーーーーーー この差ってなんですか公式ツイッターより引用 #TBS #スパサカ #加藤浩次 も衝撃!! #眞嶋優 が話題のリフティングを披露サ! 【この差】今夜7時「この差って何ですか?」は、注目の #動脈硬化 セルフチェック サ!☆予告動画☆加藤がムチャぶり!? #川田アナ のモノマネも必見サ!! #篠原ともえ #中村仁美 #上地雄輔 #この差 wp.me/p8RqvM-dli

眞嶋優さん(@yu_mashima)がシェアした投稿 –

名前:眞島優(ましまゆう)

生年月日: 1997年8月30日

年齢: 21歳(2019年4月時点)

出身地:群馬県

身長:165 cm 

所属事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ

優さんはリフティングがうますぎる女優として、最近注目されている女優さんです。

秀斗さんと似てるかなあ?

チョアちゃん

出身地は同じ群馬県なんだね!

ノムくん

優さんは子供の頃からサッカーが好きだったけど、母親からの勧めで5歳から子役スクールに通うようになりました。

6歳の時、NHK朝ドラ「天花」のオーディションに合格したことが、芸能界に進む大きなきっかけだったと言います。


ちなみに優さんは、インタビューで2歳年上の兄がいると語っていたことがあります。

年齢差はぴったりだけど・・・

チョアちゃん

また、秀斗さんもサッカーが好きであるという共通点があるのです。

決め手に欠けるね~

ノムくん

秀斗さんの誕生日である8月8日

「お兄ちゃん、お誕生日おめでとう」

というSNSへの投稿が目撃されています。

決定!?

チョアちゃん

若干信憑性に欠けるので、眞島秀斗さんと眞島優さんの二人が兄妹という可能性は五分五分といったところです。

今後の秀斗さんの活躍で、家族とのエピソードなどが聞けたらいいですね。

最後に

今回は「俺のスカート、どこ行った?」にメガネオタク役で登場する3年2組の男子生徒・高槻蓮を演じる眞島秀斗さんについてまとめました。

意外に長い芸歴や活躍の舞台に驚きました!

これからの活躍で、バラエティ進出やメディア露出が増える気がします。

「俺スカ」では個性的なキャラをどのように演じてくれるのか楽しみですね。

▼あらすじネタバレを見たい方はクリック▼
「俺スカ」1話~最終回までのあらすじネタバレ!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.