Menu
Close 




      2018/11/29

グッドワイフ日本版ドラマのキャスト相関図は?夫役や評判についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年1月スタートTBSドラマ日曜劇場『グッドワイフ』の主演を務める常盤貴子さんは、日曜劇場主演なんと19年ぶり!!

また原作はエミー賞ゴールデングローブ賞を受賞し世界中で注目を集めた大人気作品です。

日本版リメイクドラマは一体どのように描かれるのでしょうか!?

大注目間違いなしの『グッドワイフ』のキャスト相関図をあらすじネタバレ含めてご紹介いたします。

ドラマ『グッドワイフ』


『グッドワイフ』はアメリカのドラマが原作です。

アメリカCBSで2009年9月22日から2016年5月8日までの7年間に渡って放送された「The Good Wife」は、シリーズ第7作で完結。スピンオフ作品も制作され、第3シーズンが放送決定しています。

 

このドラマの制作総指揮はリドリー・スコットさんは、映画『グラディエーター』で、第73回アカデミー賞作品賞と第58回ゴールデングローブ賞・ドラマ部門作品賞を受賞した巨匠です。

 

本作はテレビ界最高峰のエミー賞に主演・助演女優が受賞、さらにアカデミー賞の前哨戦として有名なゴールデングローブ賞の主演女優部門でも受賞している高評価ドラマ。

韓国でもリメイクされ、ロシアでも2019年のリメイクが決定している大人気ドラマなのです。

 

世界中で大人気となってるドラマの日本版だなんて楽しみだわ~

チョアちゃん

評判は!?

 

高評価を得ているだけあって、海外ドラマを見てる日本人からも大絶賛の声が多いね!

ノムくん

日本版『グッドワイフ』


2019年1月
毎週日曜よる9時スタート

制作:TBS
脚本:篠﨑絵里子
チーフプロデュース:瀬戸口克陽
プロデュース:東仲恵吾
演出:塚原あゆ子・山本剛義 ほか

あらすじ


主人公・蓮見杏子(常盤貴子)は弁護士だったが、結婚出産を機に専業主婦となり、東京地検特捜部長の夫を支えていました。

しかし、ある日突然、が汚職容疑で逮捕

さらには夫の女性スキャンダルも明らかに。

 

夫の逮捕と裏切りの真相が分からない中、子どもたちを守るために、杏子は復職を決意します。

 

司法修習生時代の同期・多田征大(小泉孝太郎)が経営する法律事務所に仮採用され、16年ぶりに弁護士に復帰。

しかし、杏子はスキャンダルの渦中の妻として、世間から向けられる好奇の目、さらに、弁護士としての16年のブランクははかり知れず、悪戦苦闘

 

それでも強い信念を持ち、“自分をあきらめずに”、自分の弱みも逆手にとって強く生き抜いていく中で、弁護士として、人として成長していきます。

 

『グッドワイフ』は弁護士たちが事件に挑み解決していく、リーガル・ヒューマンエンターテインメントドラマです。

キャスト相関図


蓮見杏子 (はすみ・きょうこ)/常盤貴子

弁護士だったが、出産後、専業主婦となり夫を支えていたが、なんと夫が逮捕。そして裏切られ・・16年ぶりに弁護士に復職。依頼人と真摯に向き合うも、その姿勢が周りに影響を与えることに…

 


多田征大(ただ・まさひろ)/小泉孝太郎

主人公・杏子の司法修習生時代の同期で、当時から密かに杏子に想いを寄せていた。
今回、夫に裏切られた杏子の姿を目の当たりにして、再び杏子への想いに火がつく。

杏子の優秀さも認めており、共同経営する神山多田法律事務所に杏子を雇い入れます。

依頼人の利益を最優先し、あらゆる手法で勝訴してきた、優秀でビジネスライクの敏腕弁護士。
杏子の姿勢を見るうちに、自分の弁護士としての姿勢が揺らぎはじめます。

 

円香みちる(まどか・みちる)/水原希子

優秀なパラリーガル。
豊富な交友関係を駆使して、重要な情報や証言を手に入れる、弁護士たちの右腕。

ミステリアスな女性で、杏子に対してはあまり好意的ではなさそう…

 


朝飛光太郎(あさひ・こうたろう)/北村匠海

新人弁護士の朝飛。
上司にズバズバ意見するが、抑えるべきところは抑える愛されキャラ。

杏子と同じく仮採用。しかし雇用枠は実はひとつ。
杏子と雇用枠ひとつという座を巡って競争することになり、常に杏子の動向を気にします。

 


佐々木達也(ささき・たつや)/滝藤賢一

杏子の夫の部下の特捜部員。
汚職事件の真相はどこにあるのか?事件を巡る攻防となる。

 


神山佳恵(かみやま・よしえ)/賀来千香子

神山多田法律事務所で多田と共同代表を務める神山はやり手の弁護士。

仕事に全てを捧げてきたため、16年ぶりに弁護士に復帰した杏子には厳しい態度を見せる。

 


脇坂博道(わきさか・ひろみち)/吉田鋼太郎

杏子の夫に立ちはだかる最大の敵。
夫に代わり、東京地検特捜部長の席に座ったのが脇坂。

杏子の夫のライバルとして、また検察内部での出世のために夫を尋問して汚職事件を暴きます。

 


佐竹凛子(さたけ・りんこ)/ 末永みゆ

レギュラー出演が決定していますが、どんな役なのかはまだ未定。分かり次第追記しますね。

夫役は誰!?

主人公・蓮見杏子の夫が物語のキーになっているにも関わらず、夫役について、現時点で一切情報がありません。

なぜまだ夫、旦那役が開示されないのか!?
疑問です!!

 

また大人気ドラマの日本版だけに、夫役には大きな期待も寄せられています。

こちらの投稿ではスーツが似合う、西島秀俊さん、竹野内豊さん、北村一輝さんであってほしいとまで(笑)

 

プロデュース・東仲恵吾さんからは、こんなネタバレなコメントもありました!!

今回日本版として、夫の事件に隠された真相を、原作とは違うオリジナルの展開や結末としてお届けします。

主人公の夫は、東京地検特捜部長という立場。
なのに汚職疑惑で逮捕、さらには女性スキャンダルがとりだたされる設定。

これは最後まで夫役は分からないままストーリー展開される気がしてなりません。

夫役に誰が抜擢されるのか!? 目が離せません!!

まとめ

世界中で大人気となっているドラマ『グッドワイフ』

原作ではビットコイン、自動運転など最新の社会問題や三角関係も見どころとなっているため、常盤貴子さん主演の日本版リメイクドラマにとても期待が高まりました!

キャスティングも豪華な日常劇場『グッドワイフ』見逃せませんね!!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.