Menu
Close 




   

スキャンダル専門弁護士QUEENのキャスト相関図と原作や主題歌も!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年1月木曜10時スタート、フジテレビドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』のキャストが決定!

主演・竹内結子さんはなんと6年ぶりの連続ドラマ出演です。そこで気になるキャストやあらすじなどをご紹介したいと思います。

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』

2019年1月スタート・フジテレビ木曜劇場ドラマ
スキャンダル専門弁護士 QUEEN

 

情報を操作して、影で社会を動かすスピン・ドクターを、日本でめて題材にするノンストップ・エンターテインメントドラマです。

主演・竹内結子さんは6年ぶりの地上波連続ドラマとなるそうです。

 

2019年1月スタート
毎週木曜よる10:00~

放送局 :フジテレビ
原作  :オリジナル脚本
脚本  :倉光康子
編成企画:加藤達也
演出  :関和亮
プロデュース:貸川聡子(共同テレビ) 櫻井雄一(ソケット)

原作はなく、倉光康子さん脚本によるオリジナルストーリーのドラマです。

あらすじ

主人公・氷見は危機にある女性の最後の砦という信念があるスピン・ドクター

女性を救うためであれば手段を選ばず、どれほどの逆境であろうと覆すことを絶対に諦めません。

 

氷見はパワハラセクハラ名誉毀損などをはじめとするスキャンダル(政治、芸能、スポーツなど)や社会的トラブルの裏側を主戦場として対峙し、各界に前代未聞の大胆さで切り込み、逃げ場を失い崖っぷちに立たされている女性の心に寄り添い、手を差し伸べ、危機から救うべく奔走する姿を、斬新な映像で描かれます。

 

スピン・ドクターという聞きなれない職業たちが、聞きなれた問題に向かう痛快ドラマで1話完結で繰り広げられます。

 

スピン・ドクターとは?
情報発信者は誰であろうと、多かれ少なかれ、その情報が自分にとって得か損か、という心理が働いてしまうものです。そんな中でも、情報を自分の有利な方向へ仕向ける特別な技術を持ち、その技術を駆使して緻密な戦略のもと、印象を変え、正当化し、人々の心を動かす、まさに世論の振り付け師とも言うべき人間、それがスピン・ドクターです

キャスト相関図


 主人公・氷見江(ひみ・こう)(竹内結子)

弁護士ながら専門は危機管理。
主な戦場は法廷ではなく、スキャンダルの裏側。

これまで社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューター

そして必要ならば、
嘘すら正義に変える凄腕のスピン・ドクターになります。

 

 


与田知恵(水川あさみ)

氷見と同じく危機管理を専門にする弁護士。
氷見の右腕的な存在であり、女友達のような関係。

冷静沈着かつ完膚なきまでに論理的で竹を割ったような性格。
一度怒りに火がつくと、氷見でも止められない顔を持ち合わせる。

たまに言葉の節々で恋愛至上主義者であることを匂わせます。

 

 


藤枝修二(中川大志)

同じく危機管理を専門にする駆け出しの弁護士

端麗な容姿とアメリカでも最難関のロースクール出身。
華やかな経歴を持つ一方、どこか抜けており、鈍くさいミスもしばしば。

それゆえ氷見たちから学歴詐称だとからかわれることも。

しかし、困っている人を助けたいという思いは人一倍強く、氷見の仕事に圧倒されながらも懸命についていこうとします。

 

鈴木太郎(バカリズム)

氷見たちが勤める大手法律事務所の副所長

父親が所長という生粋のお坊ちゃま

それゆえハングリー精神に乏しく、舞い込んできた仕事は基本的に氷見たちに丸投げ。

「ブラック企業並みに休みがない」と氷見たちが抗議しようとどこ吹く風。

それどころか依頼人からのクレームすらどこ吹く風で、しかし、それが時に氷見たちを守っているようにも見え、さらに氷見をハッとさせるような鋭い言葉を言い放ちます。

 

真野聖子(斉藤由貴)

氷見たちの法律事務所の事務員

バツイチ子持ちで、何を考えているのか、喜怒哀楽をほとんど見せない、マイペース人間

一方、高度なハッキング技術を持ち、氷見から要望があればフェイクニュースを作り上げ、世間を混乱させることなどお手の物という多き事務員

さらに徐々に明かされる波瀾万丈な真野の過去は、スキャンダル慣れをした氷見たちも驚かすことに。

主題歌

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の気になる主題歌、一体どんなアーティストが歌ってくれるのでしょうか?

誰かな?誰かな?と気になるところですが、未だ発表がありません。

日本初の「スピンドクター」を職業とする作品。スカッと危機から助け出してくれるドラマにピッタリな楽曲を期待するところです。

こちらは決まり次第追記したいと思います。

視聴率について

竹内結子さんと言えば、高い視聴率をたたき出す名女優さんです。

地上波連続ドラマ主演は6年ぶりですが、その実力は健在でしょう。

過去の竹内結子さんのフジテレビ系連続ドラマでは、全話平均の視聴率15.4%(関東地区 ビデオリサーチ社調べ)。

 

また演出を務めるのは、Perfumeの一連の作品や星野源さんの<恋>のミュージックビデオなどを手がける、日本を代表する映像クリエイターの関和亮監督です。

連続ドラマの演出を務めるのは本作が初めてですが、竹内結子さんを凄まじい彩で演出されることでしょう。

 

ドラマはたくましい女性像と、すべての女性のために闘うというストーリー展開。

そして世界を代表するラグジュアリーファッショングループの<ケリング>の<ブシュロン>とのタイアップ。

世界的なブランドが、日本のドラマではめて全面的に衣装協力をします!!

 

世界最高峰のジュエリーやファッションも見どころになるドラマの視聴率、とても高い数字をたたき出すと期待が持てます!!

まとめ

竹内結子さん主演ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』放送が待ち遠しくてなりません。

スピン・ドクターという職業を日本で初めて題材にした作品は、6年ぶりの主演かつ視聴率女の竹内結子さんが主演。

また衣装も世界的ブランドが初の衣装協力。そしてキャストも豪華となれば、ドラマ見逃せませんね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.