Menu
Close 




   

集団左遷のドジ行員平正樹は誰?子役デビューや名前の由来について!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月21日スタート、TBS日曜劇場「集団左遷!!」の主演は福山雅治さんということで大注目!!

また福山さんの妻役には元フジテレビアナウンサーの八木亜希子さんが決定!その他も香川照之さんや三上博史さんなど豪華キャストで話題なのですが、その中にひとり若手俳優が抜擢!!

福山さんとツーショット社員が公開され注目を浴びているのは、朝ドラ「ひよっこ」や大河ドラマ「おんな城主直虎」などにも出演経験がある、井之脇海(いのわきかい)さんです。

どんな俳優さんなのか?さっそく調べてみたいと思います。

「集団左遷!!」法人営業第2課のドジ行員役は誰?

ドジ行員が福山さんとツーショット!?

チョアちゃん

井之脇海さんという若手俳優さんだよ!

ノムくん

ドジ社員平正樹のやくどころ

蒲田支店、法人営業二課の平正樹(たいらまさき)は、ドジで気弱で頼りなげない営業マン。

能力はあるものの、浦田支店は廃店と決まった支店だということで、すっかりやる気を失ってしまっている「クビ社員集団」のひとりです。

井之脇海さんのコメント

憧れの福山さんとの初共演、僕の人生を変えた映画「トウキョウソナタ」(2008年)以来の香川さん、僕に芸能学校への進学をすすめてくれた神木くん、他にも僕の尊敬するたくさんの役者さんとスタッフの皆さん。僕の大好きな方々で溢れる素敵なチームで、どんな「平成最後の下克上」が描かれるのか僕自身とてもワクワクしています。

僕が演じる平正樹は「気が弱く、真面目すぎる性格」の持ち主で、台本を読んでいて愛らしい瞬間がたくさんありました。僕も平と同じように、目の前の現場を一生懸命に取り組み、この作品を通して多くのことを学びたいと思います。一生懸命頑張ります!!

人生を変た映画の共演者、香川照之さんから言われて大学進学を決意!

チョアちゃん

共演する若手のひとり神木隆之介さんが、芸能学校の進学を勧めてくれたんだね~

ノムくん

井之脇海のプロフィール

名前:井之脇海(いのわきかい)

生年月日:1995年11月24日

年齢:23歳(2019年3月時点)

出身地:神奈川県横須賀市

身長:177cm

血液型:B型

学歴:日本大学藝術学部映画学科演技コース卒業

趣味:山登り

所属:ユマニテ

日出中学高等学校芸能コース出身だよ!

チョアちゃん

名前の由来や家族がすごい

名前の「」と書いて「かい」と呼ぶ由来は横須賀生まれ、海の近くで生まれたからだそうです!

菅田将暉さんからはイノって呼ばれてるよ~

チョアちゃん

ご家族ですが、母方の祖父が作曲家・箏曲家の宮城道雄さんの弟子で、祖母が琴の生田流の師範だったそうです。また母方のおじさんはオーケストラでフルートを吹いているという音楽一家。

井之脇さんもピアノや琴が自然に弾けるようになったんだって。

ノムくん

自然に~

チョアちゃん

芸能界入りのきっかけ

劇団ひまわりが出身なの!?

チョアちゃん

井之脇さんの芸能界入りのきっかけは、構ってもらえないから!!

母親の病気とペットのスピッツ犬のハナちゃんの病気が重なり、家庭内がドンより重たい雰囲気になった幼少期・・自分が構ってもらえないと感じ激昂

どうしたら注目をしてもらえるか!?と考え、テレビに出るとを思いつき、芸能界を目指し、劇団ひまわりに入団したそうです。

劇団に通ううちにテレビ出演よりお芝居の楽しさに目覚めたんだ!

ノムくん

2008年、映画「トウキョウソナタ」に佐々木健二役で出演。第82回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞受賞してから、本格的に役者志望となったそうです。

この映画で香川照之さんと運命的な出会いをしたのね~

チョアちゃん

ドラマ「集団左遷!!」の共演、嬉しいだろうね!

ノムくん

さいごに

ドラマ「集団左遷!!」のクランクイン写真、福山雅治さんとツーショットで登場した、ドジな行員・平正樹を演じる若手俳優さんは、井之脇海さんでした!

劇団ひまわり出身で、香川照之さんらから大きな影響をもらい、現在に至る新星の若手俳優さんでしたね。

先輩大御所俳優さんからの期待も大きそうです。

福山さんや香川さんの胸を借りて、大注目される演技を期待したいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.