Menu
Close 




      2018/07/17

コードブルー椎名桔平とりょうの息子優輔役は誰?歸山竜成の読み方は?








この記事を書いている人 - WRITER -

2018年7月27日映画「劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」が公開されるにあたり、ドラマ3rdシーズンに出演していた子役に注目します。闘病と闘う男の子、橘啓輔(椎名桔平)と三井環奈(りょう)の息子、橘優輔役の子役について調べてみたのでご紹介いたします。

椎名桔平とりょうの息子役は誰?

救急救命部部長の橘啓輔(椎名桔平)とフライトドクター三井環奈(りょう)の間に生まれた息子、優輔くんは、拡張型心筋症という病気を患っています。

 

優輔くんは11歳
優輔くんが助かるには心臓のドナー提供が必要な状態です。しかし子どもの心臓に適合する可能性は限りなく低く、提供者が現れるのを待ちながら延命治療する辛い日々を過ごしていました。

コード・ブルー3rdシーズンでは、優輔の母で、フライトドクターでもある三井環奈(りょう)が緋山先生(戸田恵梨香)に頭を下げます

救命は人手不足・・・環奈は優輔くんのそばにいてあげたい、少しでも長く一緒にいたいと願うため、救命を辞めざるを得なかったのです。そのためフライトドクターから夢の産科医として働いていた緋山先生に頭を下げて、救命に戻ってきてもらったのです。息子の病気という事情を伏せたまま・・

息子・優輔くん役は歸山竜成

優輔くん役を演じていたのは、サンミュージック所属の歸山竜成くん

 

父・母を演じる椎名桔平さんとりょうさんと仲良し写真にはホッコリします。

https://twitter.com/hana_actors216/status/907136373160681472

歸山竜成くんという子役だということが分かりましたが、名前読めません・・・

 

▼「コード・ブルー」の無料視聴はこちら▼

歸山竜成ってなんて読むの?

歸山竜成は「きやま・りゅうせいと読むそうです。

しすぎます・・
とくに名字「歸山」は書くのもムズイ・・

 

この歸山という名字を調べてみたところ、全国で30人くらいしか存在しないとても珍しい名字でした。読み方は様々ですが、同名字は、北海道、石川県、福井県などにみられるそうです。
この名字について情報が少ないので、「みんなの名字の由来」サイトも情報を求めていました。

【読み】きやま・かえりやま・かりやま
【全国順位】 54,091位
【全国人数】 およそ30人

プロフィール

名前:歸山竜成(きやま・りゅうせい)
生年月日:2006年12月1日
出身地:埼玉県
身長:137cm
体重:30㎏
特技:バレーボール、阿波踊り、体が柔らかい

 

ジャニーズにいてもおかしくないような顔立ちの歸山竜成(きやま・りゅうせい)くん
コードブルーの映画化でまた注目度が高まるでしょう。子役の活躍に期待も高まります。
名前なんて読むの?と言われなくなる日も近いかもしれませんね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.