Menu
Close 




   

まんぷく新キャストパーラー白薔薇喫茶店のマスター川上アキラ役は誰?








この記事を書いている人 - WRITER -

朝ドラ「まんぷく」の新キャストが発表されました!

最終回に向けて1月から即席ラーメン開発、猛ダッシュ展開ですね。

ヒロイン福ちゃんたちが移り住んだ池田の地。そこで福ちゃんは喫茶店で働きます。

その喫茶店マスター川上アキラを演じる俳優さんに今日はスポットをあててお届けします!

福子が働く喫茶店のマスター

萬平さんと福ちゃん、立花家が池田に引っ越したその土地で、福ちゃんは働き始めます。

福ちゃんが働くのは喫茶店「パーラー白薔薇

 

その店主・川上アキラは若い頃に俳優を目指していました。しかし関西弁へのこだわりが強すぎて、オーディションに受からず、地元の池田に戻って、喫茶店を始めていました。

 

妻・しのぶと共に、福ちゃんの悩みを聞いては慰めて、背中を押してくれる人情派のマスター。

間違った英語を日常的に多用する役どころです。

 

福ちゃんが間違った英語にズバッと切り込むかもね!

ノムくん

鈴さんと絡んでくれたら面白そうだわ~♡

武士の娘 VS 関西弁 (笑)

チョアちゃん

喫茶店マスター 川上アキラを演じるのは誰!?


喫茶店「パーラー白薔薇」の店主を演じるのは、俳優・加藤雅也さんです。

渋いイケメン俳優さんですよね。

 

加藤雅也(かとう・まさや)

生年月日:1963年4月27日

年齢:55歳(2018年12月現在)

出身地:奈良県奈良市

身長:183cm

血液型:A型

学歴:横浜国立大学教育学部(保健学士)

趣味・特技:英語・マーシャルアーツ・居合・ボクシング・合気道・陸上・スキー・水泳

事務所:バーニングプロダクション

 

NHK連続テレビ小説は、1989年「青春家族」に続き「まんぷく」が2作目。

驚いたのは55歳という年齢です。

年齢を感じさせないカッコよさがありますよね~素敵です。

 

さっそく「まんぷく」の新キャストに決まると、話題になってました♪

 

加藤雅也さんのキャスティングで、視聴率キープ、いや高視聴率間違いないですね。
朝から大人の魅力にメロメロになる人続出かも(笑)

加藤雅也さんのコメント

1989年放送の『青春家族』以来の朝ドラ出演となります。
今年俳優生活30周年を迎え、30年ぶりの朝ドラ出演にも何かの縁を感じます。

今回の役柄は関西弁バリバリのパーラーのマスターです。
牧瀬里穂さんとのおもしろおかしい夫婦もお楽しみに!

 

大人の魅力で関西弁バリバリ話されたらもう虜になりそうだわ♡

チョアちゃん

奥さんが牧瀬里穂さんってのも楽しみだノム
美男美女お似合いの夫婦ノム

ノムくん

さいごに

即席ラーメン開発、まんぷく最終回に向けて重要な役どころになりそうな、喫茶店マスター川上アキラ役は、渋いイケメン俳優の加藤雅也さんでした!

関西弁バリバリと間違った英語ってキャラ濃すぎ。楽しみでなりません。

【関連記事】
まんぷくのキャスト相関図まとめ!原作モデルのネタバレも!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.