Menu
Close 




   

韓国女性デュオDavichi(ダビチ)のOST曲が凄い!苦労した過去についても








この記事を書いている人 - WRITER -

韓国の代表的な女性デュオとして多くの人に愛されているDavichi(ダビチ)のお二人は、実力派としても有名ですね!

デビュー当時は新人賞を獲得したり、現在はドラマのOST(サントラ)にも多くの曲が起用されるほどの人気デュオですが、売れるまでは相当な苦労があったことも知られています。

そこで今回は、DavichiのOST曲やデビューから現在に至るまでのサクセスストーリーをまとめてみました。

Davichiが関わったOST曲は?

女性ボーカルグループとして数々の名曲を生み出したDavichiの歌は、多くのテレビドラマのOST曲になっています。

さっそくドラマ作品と一緒にご紹介します!

ノムくん

<2009年>

Davichiが発売した1stアルバムの中の「My Man」は、ドラマ「シンデレラマン」でOSTの曲の1つとして起用されました。

その後も同年10月には、ドラマ「お嬢様をお願い」のOSTに「Hot Stuff」が使われています。

立て続けにドラマに曲が使われるってすごいわね!

チョアちゃん

これからがダビチのすごい所だよ~

ノムくん

<2011年>

映画「寄生霊」/「Heaven

<2012年>
ドラマ「ビック~愛は奇跡<ミラクル>~」/「Because It’you


<2013年>
ドラマ「アイリスⅡ」/「Dont’ you knou

そんな!

毎年何かの作品に起用されてる!

チョアちゃん

<2014年>

ドラマ「大丈夫、愛だ」/「大丈夫、愛だ

 

ドラマと同名タイトルの曲なのね!

チョアちゃん

この曲はドラマからの反響もあって、音楽チャートでかなり好成績だったらしいよ!

ノムくん

<2016年>

Davichiのヒット曲ランキングでも上位の「This Love」は、2016年大ヒットドラマ「太陽の末裔」OST曲です。


ドラマファンにも、Davichiファンにも愛された名曲だね!

ノムくん

麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」/「Forgetting You

かーっ!

映像と曲でキュンキュンする!

チョアちゃん

<2017年>
あなたが眠っている間に」-「I Miss You

<2018年>

ドラマ「ビューティー・インサイド」/「Falling In Love

どれもきゅんきゅんするわ~

チョアちゃん

Davichiは女性視点での恋愛観を歌ったものが多いから、切ない歌詞がマッチしてドラマファンからも高評価なんだよね~

ノムくん

事務所のせいで苦労した過去

その前にDavichiのプロフィールまとめ

ここで簡単にDavichiのお二人のプロフィールをまとめてみました。

 

View this post on Instagram

 

집왔어요💕모두들 굳나잇!!!또는 불토🔥

이해리さん(@dlgofl85)がシェアした投稿 –

名前:イ・ヘリ (이해리)/本名、漢字表記、英語表記非公開

ポジション:リーダー/メインボーカル担当

生年月日:1985年2月14日

年齢:34歳(2019年2月末時点)

身長/体重:163㎝/43kg

血液型:B型

国籍:大韓民国

出身地:ソウル特別市 松坡区

出身校:

ソウル蚕室(チャムシル)小学校

蚕室(チャムシル)中学校

蚕室(チャムシル)女子高校

慶熙(キョンヒ)大学ポストモダン音楽科

練習生期間:2年

デビュー:2008年1月28日

名前:カン・ミンギョン (강민경、姜珉耿)/本名、英語表記非公開

ポジション:リードボーカル担当

生日:1990年8月3日

年齢:28歳(2019年2月末時点)

身長/体重:167cm/50kg

血液型:O型

国籍:大韓民国

出身地:京畿道 坡州市

出身校:

クムチョン小学校→ネンチョン小学校

チョドン中学校

チョンバル高校

世和(セファ)女子高校

慶熙(キョンヒ)大学ポストモダン音楽科

デビュー:2008年1月28日

6歳も離れているのね!

チョアちゃん

そうなんだ!

ヘリさんはヘリ姉って愛称で皆に親しまれてるんだよ!

ノムくん

売れるまでのストーリー

現在では韓国を代表する実力派女性デュオとして有名なDavichiのお二人ですが、売れるまでに相当な苦労をしたという過去があります。

まずデビュー時期ですが、元々は2007年8月に予定されていました。

ところが、メンバーのミンギョンさんのストレス太りが原因で翌年の2008年1月延期されたのです。

そんなことってある!?

チョアちゃん

ヘリ姉にとってはちょっとしたとばっちりだねぇ・・・

ノムくん

その後Davichは無事「Even though I hate you, I love you」でデビューし、新人としてはオンラインで5位になるなど好成績を収めました。

しかし当時は少女時代のようなアイドル全盛期だったこともあり、バラードデュオの2人はインパクトに残らなかったというエピソードがあります。

ふんだりけったり!

チョアちゃん

他にもDavichiは色々大変だったみたいなんだよ~

ノムくん

最初に所属したMBKは、デビュー後3か月で地上波1位を取る好成績を打ち立てたDavichiに対してスケジュールに容赦なく、ほぼ1年間休暇がない状態という事で過重労働問題が話題になりました。

また、二人が事務所を移籍した後はMBKの広告動画にDavichiの音源を流用したのです。

むちゃくちゃやな!

チョアちゃん

さらに、Davichiの所属する事務所はビジュアルより実力重視のファン層が多かったことから、ビジュアル出身のミンギョンさんへのあたりが強かったと言います。

そんな!

チョアちゃん

また、ミンギョンさんは失言も多かったようで、スキャンダル的なトラブルに発展することもありました。

CMやモデルなどの芸能活動を活発に行うミンギョンさんと対照的で、ヘリさんは歌以外での露出はミュージカルや舞台がメインでした。

ヘリさんの歌唱力への評価は高く、ファンが行った独自のガールズグループ歌唱力ランキングでは2位になるほどの実力でした。

すごいじゃない!

チョアちゃん

かなり体系的に分析されてて、ネット上でも信憑性が高いという評価をランキングだったんだよ~

ノムくん

過去には、アイドルというにはかなり曖昧な位置にあったDavichiでしたが2011年からバラードにジャンルを絞りながら完全にボーカルグループとして立ち位置を確立しました。

切ない歌詞や世界観でファン層を確実に増やし、アイドル大洪水時代ともいわれる世代で唯一残ったボーカルグループと言っていいでしょう。

こうして実績を積み上げ、Davichiは今や飛ぶ鳥を落とす勢いのカンダニエルさんにMV出演を依頼できるような歌手にまでなったのです。

よかった!

よかったよおぉ!

チョアちゃん

最後に

今回は、韓国の実力派デュオDavichiのOST曲や現在に至るまでを振り返ってみました!

タイミングや環境で大きく歌手生命を左右されていたDavichi。

実力派と評されるだけあって、そういった逆境でも立場を確立させたお二人の今後のパフォーマンスが改めて楽しみです!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.