Menu
Close 




   

東京ホテイソンたけるの本名や出身高校は?相方や彼女との関係も!








この記事を書いている人 - WRITER -

アメトーークの「もっと売れたい芸人」に出演する東京ホテイソンのたける。どんな芸人なのでしょうか?

ボケとツッコミどちらなのか?相方は誰なのか?なぜ芸人になったのか?経歴や彼女についても調べてみました。

顔はイケメンだけど、おもしろくない、つまらないとか言われている若手芸人東京ホテイソンのたけるに注目していきます。

東京ホテイソンとは?

2014年に結成したお笑いコンビ。
メンバーは「たける」と「ショーゴ」
グレープカンパニーに所属する、漫才ネタが多い芸人です。

M-1グランプリ2017、準決勝進出
第39回ABCお笑いグランプリ準優勝

2人の出会いはSNS。今どきの出会い方ですね。

「お笑い芸人の相方募集の掲示板」に、たけるさんが「天下とりましょう」の言葉と初舞台のネタの動画を添えて投稿。

それを見たショーゴさんは、すごく通る声でしゃべるたけるさんを「初舞台でこれだけ喋れる奴はなかなかいない」すごいと思ったそうです。

ショーゴさんにとってSNSの掲示板を通して会うのはたけるさんが2人目。

たけるさんの喋りに加え、イケメンの顔も決め手になったと言われています。

「俺(ショーゴ)の顔がちょっと怖い感じなので、華のある感じの奴(たける)を置いた方がいい」との理由もあり、コンビ結成に至ったそうです。

 

2人の最初の待ち合わせ場所は、新宿のバーガーキング。コンビ名はたけるさんの発案です。

■東京・・岡山出身のたけるさんにとって東京はかっこいいという理由。

■ホテイソン・・笑いの神である「布袋尊」から名づけたそうです。

たけるのプロフィール

 


生年月日:1995年3月24日
出身地:岡山県高梁市
学歴:中央大学
血液型:B型
身長:174cm
足のサイズ:27.5cm
趣味:釣り・ゴルフ・カメラ
特技:備中神楽(岡山伝統芸能)
担当:ツッコミ
立ち位置:右(観客側から見ると左)

ツッコミを担当するたけるさんは、小学校の頃から人前に立つのが好きだったようです。

小学生の頃は児童会長

中学・高校では生徒会長をやっています。

高校は地元の岡山県立総社高等学校に通われていました。

責任感が強いリーダー的存在だったと思われます。

 

高校卒業後は中央大学に進学

大学進学、上京した理由は何でもいいから有名になりたかったからと言っています。根っからの目だちたがり屋さんのたけるさんです。

 

上京後、はじめはモデルを目指していたそうです。

イケメンなのには納得ですが、モデルにはなれませんでした・・大学に通いながら芸人の道へ。

 

たけるさん、本名はなぜか非公開でした。

特技の備中神楽(びっちゅうかぐら)国の重要無形民俗文化財に指定されています。

現在の備中神楽は郷土芸能ですが、昔は神事に近いもので、神職のみが行っていたもの。
松尾大明神と太鼓奏者との漫才のような掛け合いが独特で人気です。

 

たけるさんはこのような素晴らしい文化を特技とし、さらには芸風にも取り入れているだけあって、本名を明かしていないのかもしれませんね。

「備中神楽」についてはこちらをご覧ください⇊⇊

相方ショーゴについて

 


生年月日:1994年2月1日
出身地:東京都
身長:169cm
足のサイズ:25.5cm
趣味:フットサル
特技:ギター
担当:ボケ
立ち位置:左(観客側から見ると右)

 

ショーゴさんは作家志望だったということもあり、ネタをつくっています。
また、東京NSCに1ヶ月だけ通って中退したという経歴の持ち主。
原因は先輩とのケンカだったそうです。

東京ホテイソンショーゴの本名や出身高校は?相方や彼女との関係も!

彼女はいるの?

モデルを目指していただけあってたけるさんはイケメンです。
たけるさんカッコイイと言われています!!

そのためかご本人・・調子に乗りました??
最近では氷川きよしさんに似ていると言われているらしく、こんなツーショット紛いの投稿してます(笑)

調子にのっていいくらいイケメンさんですね~

たけるさんは学生時代からかなりモテていたとの情報がありました。

小学生でラブレターは10通以上
中学生13歳でファーストキス
高校時代はイケメンがいると言われて教室に女子たちが見に来るくらいモテていたそうです。

女子たちの騒ぎがおさまったのは、たけるさんに彼女ができたから。

 

高校時代の彼女と4年半も付き合っていたたけるさん。

一途なイケメンは好印象でさらにモテ材料になります!!

 

イケメン生徒会長の学生時代。

大学進学してからはイケメン芸人として活動。

モテる材料しかないんですが、現在の彼女情報は見当たりませんでした。ファンは一安心!?

まとめ

アメトーーク「もっと売れたい芸人」に出演する東京ホテイソンのたけるさん。

人気番組出演で一気に知名度をあげるかもしれません。

イケメン芸人ですから、売れて売れて、彼女もできたり?いや彼女の情報がでてくる?バラされる?かもしれませんね(笑)

個人的には氷川きよしさんとのコラボ出演を期待したいところです!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.