Menu
Close 




   

東京ホテイソンショーゴの本名や出身高校は?相方や彼女との関係も!








この記事を書いている人 - WRITER -

東京ホテイソンのたけるがアメトーーク「もっと売れたい芸人」に出演しますが、相方のショーゴさんはどんな方なのでしょうか?

たけるがイケメンだと話題ですが、ショーゴも劣っていません!むしろイケメンで優しい、性格がいいとか、女装姿がキレイ!アジアンビューティーだと話題です。

アメトーークに出演してない方と言われてしまう?ショーゴさんについて注目していきます。

東京ホテイソンとは?

 

2014年に結成したお笑いコンビ。
メンバーは「たける」と「ショーゴ」
グレープカンパニーに所属する、漫才ネタが多い芸人です。

M-1グランプリ2017、準決勝進出
第39回ABCお笑いグランプリ準優勝

 

2人の出会いはSNS

「お笑い芸人の相方募集の掲示板」に、相方のたけるさんが「天下とりましょう」の言葉と初舞台のネタの動画を添えて投稿したことがきっかけです。

それを見たショーゴさんは、たけるさんのすごく通る声初舞台でこれだけ喋れる奴はなかなかいない!すごいと思ったそうです。

ショーゴさんは相方を探していて、SNSの掲示板の人と会うのはたけるさんが2人目だったそうです。

 

たけるさんの喋りに加え、イケメンの顔も決め手になったとそうです。

「俺(ショーゴ)の顔がちょっと怖い感じなので、のある感じの奴(たける)を置いた方がいい」と思い、コンビ結成に至ったそうです。

 

2人の最初の待ち合わせ場所は、新宿のバーガーキング。コンビ名「東京ホテイソン」は相方たけるさんの発案です。

■東京
岡山出身のたけるさんにとって東京かっこいいという理由。

■ホテイソン
笑いの神である「布袋尊」から名づけたそうです。

布袋尊とは

七福神の中で唯一中国(唐の時代)に実在した禅僧
吉凶や天候などを占ったことから、仏教の弥勒菩薩の化身とも言われています。

悠悠自適「泣いて暮らすも一生。笑って暮らすも一生。同じ暮らすなら笑って暮らせ」といった、楽天的な布袋和尚の生き方が、当時の禅僧をはじめとした人々に至福」の象徴として受け入れられたと考えられます。

ショーゴのプロフィール

名前:ショーゴ
生年月日:1994年2月1日
出身地:東京都
身長:169cm
足のサイズ:25.5cm
趣味:フットサル
特技:ギター
担当:ボケ
立ち位置:左(観客側から見ると右)

ショーゴさんの本名非公開でした・・

相方のたけるさんも非公開なので、お2人そろってめいたコンビを狙っているのかもしれませんね。

 

ショーゴさんは芸人になるよりも、作家を志望していました。

なのでネタはショーゴさんが書いています。

 

作家志望・・
ピースの又吉さんに憧れる世代でしょうか!?

又吉さんは芥川賞受賞を受賞する有名作家になりました。
ショーゴさんと同じボケ担当でもあります。
学生時代はサッカーやってたし、ショーゴさんが又吉さんを意識している感が否めません。

 

そしてなによりも又吉さんは隠れイケメン。
相方の綾部さんの方がはじめは売れたし、イケメンだと目立っていましたが、今や又吉さんの方が知名度も人気も高いですよね。

 

ショーゴさん、又吉さんに憧れている気がしてなりません。

相方のたけるさんの方がアメトーークに出演するし、イケメンと話題が多いですが、そのうちショーゴさんの方が有名に人気になるどいう演出を描いているのかもしれません(笑)

高校は!?

ショーゴさんの情報は少ないんですが、同級生の方からバラされてる!?

投稿された同級生さん・・
まさかショーゴさんが個人情報をあまり明らかにしていないだなんて知りもしなかったんでしょうね。

一緒に写真に写って、ツイッターに投稿されてます。
高校は東京都立高島高等学校で間違いないでしょう。

 

高島高等学校は、東京都板橋区高島平にある高校。
偏差値51
出身の有名人には、ソウルオリンピック銅メダルの柔道の山口香さん落語家の立川キウイさんなどがいらっしゃいます。

 

相方のたけるさんは大学に行っていましたが、ショーゴさんの大学進学の情報はありません。

お笑いマニアともいわれるショーゴさん。
高校卒業あとは東京NSCに行ったようです。しかしわずか1か月で中退・・
先輩とケンカして辞めたんだそうです。

辞めてしまってから、SNSの「お笑い芸人の相方募集の掲示板」でたけるさんと出会ったのでしょう。

相方のたけるについて

 

名前:たける
生年月日:1995年3月24日
出身地:岡山県高梁市
学歴:中央大学
血液型:B型
身長:174cm
足のサイズ:27.5cm
趣味:釣り・ゴルフ・カメラ
特技:備中神楽(岡山伝統芸能)
担当:ツッコミ
立ち位置:右(観客側から見ると左)

 

相方、ツッコミ担当のたけるさんは、幼いときから目立ちたがり屋さんだったようです。

小学生の頃は児童会長
中学・高校では生徒会長

高校は地元の岡山県立総社高等学校。
高校卒業後は中央大学に進学

 

大学進学、上京した理由は何でもいいから有名になりたかったから
根っからの目だちたがり屋さんですね。

 

上京後、はじめはモデルを目指すも諦める結果に・・
そして芸人の道へ進むことになりました。

 

たけるさんの特技は備中神楽(びっちゅうかぐら)
国の重要無形民俗文化財に指定されています。

東京ホテイソンたけるの本名や出身高校は?相方や彼女との関係も!

イケメンでキレイ!?

ショーゴさんのイケメンっぷりに多くの声が寄せられていました!!

窪田正孝さんとジョンデのハーフって言われるほどのイケメンって言われるってすごい!!

ショーゴさんメディア続出やドラマや映画へ抜擢も近いのでは!?

 

窪田正孝さんは人気俳優!!

 

ジョンデとは韓国のアイドル歌手!!

 

かっこよすぎる!!

イケメン!!

それで面白ければ、売れるでしょ!!

イケメンすぎて、女装させられてました!!

アジアンビューティー!!

彼女はいるの?

キッチンに立つショーゴさんも素敵ですね~

モテないわけがありません!!

イケメンだけじゃなく、清潔感あふれる優しい男性と思うエピソードがありました。

 

相方たけるさんと同居しているとき、たけるさんの部屋がカビが生えるほどの汚部屋になっていたそうで、その部屋をキレイに掃除、片づけされたそうですよ~

汚部屋すぎたとしても、人の部屋をキレイにしてくれる手間をかけてくれる男性に女性はかれると思います。

 

だから彼女ぜったいいる!!

いないわけない!!

 

そう思って調べてみましたが、有力な情報はありませんでした・・

しかし、欅坂46の小池美波さんと噂のような情報がありました。

これは小池美波さんが東京ホテイソンの大ファンで、サプライズ生電話でテンションが上がったことが話題となったようでした。

いずれにしてもショーゴさんがモテるってことで、彼女情報ではありませんでした。

まとめ

東京ホテイソンのショーゴさんに注目しました!

ショーゴさんはボケ担当の、元作家志望のお笑い芸人。

イケメンすぎて女装姿もキレイと話題の優しくてキレイ好きな面もある素敵な印象の男性でした。

あとは売れるのみ!!アメトーークに出てない方だなんて言われないように、面白いネタを生み出して大活躍してください。

大人気芸人になる日が近い気がしてなりません。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.