Menu
Close 




      2019/02/26

VERIVERY英語担当のホヨン!身長や出身国は?デビュー秘話がヤバイ!








この記事を書いている人 - WRITER -

VERIVERY(ベリーベリー/베리베리)がジェリーフィッシュエンターテイメントからデビューし、VIXXの弟グループだ!と話題になっています。

そこで今回はVERIVERYで帰国子女のホヨンくんについて調べてみました。

身長・体重・出身地などの基本的な情報はもちろん、なぜ英語があんなに話せるのか?や運命のようなデビュー秘話についてもご紹介しますので楽しんでいただければ幸いです。

VERIVERYホヨンのプロフィールまとめ

 

View this post on Instagram

 

[#호영] 누가 불렀어?! 😚 #베리베리 #호영배 #분명불러서뒤돌아봤는데… #째려보는거아님ㅋ #불러줘 #❤️

VERIVERY 베리베리さん(@veriveryofficial)がシェアした投稿 –

活動名:ホヨン
ハングル表記:호영
英語表記:Ho-Young

本名:ペホヨン
ハングル表記:배호영
英語表記:Bae Ho-Young

生年月日:1998年8月10日
年齢:20歳

お肌ぷるっぷるでめちゃくちゃキレイ!成人したばかりなのね~!

チョアちゃん

出身地:大韓民国 忠清北道 清州市(チュンチョンプット チョンジュシ)

ソウルにある高速バスターミナルから、バスで1時間40分ほどで到着するエリアだよ♪

ノムくん

身長:178cm
体重:54kg
血液型:A型

メンバーを身長順に並べると、ホヨン君は上から3番目でヨンスン君と同じ身長だよ♪

ノムくん


それにしても細い!ちゃんと食べてるの!?って心配になる~!オカンがおにぎりいつでも作るよ!!!

チョアちゃん

家族構成:ご両親、兄、姉3人、妹の8人家族!!

え!大家族!!!ホヨンくんって弟さえいれば、家族コンプできるじゃんwww

チョアちゃん


グループ内では年上グループだから、きっとたくさんの弟たちに囲まれて幸せだね♩

ノムくん

出身校:非公開

学校の情報はまだ出ていないけど、現在も大学に通っているんだって♩

ノムくん

趣味:運動(バスケットボール)、犬の散歩

▼本人が書いたプロフィール画像▼

海外生活と意外すぎるデビューについて

実はホヨンくん生まれは韓国ですが、8歳のときにニュージーランドに引っ越します。

ニュージーランドでは、自分の勉強したい科目を選べたので、建築や物理を専門的にそして様々なことを学んだそうです。

しかしある冬休みに家族と韓国に行くことになり、現在の所属事務所であるジェリーフィッシュエンターテイメントのオーディションを受けることになります。

元々ホヨン君の両親はオーディションを受けることは許しましたが、オーディションが済んだらニュージーランドに帰国する予定でした。

が…!!!

帰国当日韓国籍のパスポートを無くしてしまいます。そのパスポートがなければ、ニュージーランドに帰国出来ません。

どうしよう…と焦っているところにジェリーフィッシュエンターテイメントから電話があり、「うちの練習生になりませんか?」という連絡が入ります。

もちろん最初はご両親も反対しますが、ホヨンくんが本気であることが分かったので今では応援してくれているんだとか。

嘘でしょ!?そんな漫画みたいなことあります!?

チョアちゃん


何がびっくりって、パスポートが無くなったのは家の中だったこと。そしてそのパスポートはいまだに出てきてないんだって♩

ノムくん


ちなみにもしパスポートが出てきたとしても、絶対に韓国でアイドルになるって交渉するつもりだったみたいだよ~!

チョアちゃん


どちらにしてもアイドルにはなっていたのかもしれないけど、本当にすごいドラマチックだね!!

ノムくん


ちなみに歌手という夢を見つけてなかったら、建築設計士や物理治療師を目指していたんだよ♪
イケメン建築設計士…!!!(鼻血)

チョアちゃん

VERIVERYでのホヨンの担当・ポジションは?

不思議なエピソードを持っているホヨン君。VERIVERYではどんなことを担当しているのでしょうか?

メンバー一行紹介では?

Too Much Fantastic!!

ファンタスティックが過ぎる!!!!!!!ってことね!(興奮気味w)

チョアちゃん


ニュージーランド仕込みの英語で発音してほしい(笑)

ノムくん

ダンス・ラップ担当

人数が多いので、あまりパートは多くないですが、VERIVERYではラップパートとダンスを担当。

98ライン

その名のとおりですが、1998年生まれのホヨンくんとミンチャンをセットで98ライン(クシッパルライン)と呼びます。

メンバー内ではお兄ちゃんたちですが、私からすると、ぶっちぎり弟です。はい…。

ちなみに最年長でリーダーのドンホンくんを入れて3人で형아라인(ヒョンアライン)=お兄ちゃんラインというグループもあります(笑)

こんな兄弟おったら、まじで妹になりたい!!!あ、母親でも泣いて喜びますwww

チョアちゃん

キツネとリス?

これは…担当というよりも、あだ名なんですが(笑)

外見がキツネに似ている為、練習生の頃から事務所でキツネと呼ばれていたそうです。

ちなみにリアリティ番組の際にファンからリスに似ている!と言われて、あだ名にリスも追加。

つまり…ちょっと釣り目のかわいらしい動物ってことですよね(雑w)

ホヨンくんのティーザー動画

最後に

国際化が進んでいるKpop界で、英語が話せるメンバーはすごく重宝されます。
※SEVENTEENで言うとバーノン・ジョシュア。バンタンだとラプモン。

今でも海外のファン向けの英語のTwitterはホヨンくんが発信してくれているそうです。

今後VERIVERYが世界的に活躍した際に、ホヨンくんの英語によるスピーチがすごく楽しみですね♩

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.