Menu
Close 




   

天地総子のCM代表曲をまとめてみた!結婚相手夫や子供と年収は?








この記事を書いている人 - WRITER -

突然の訃報が入っていきましたね。

コマーシャルソングの女王、コマソン女王と言われた天地総子(あまちふさこ)さんが死去されました。

そこで故人を偲びCM2000曲も歌ったとされる天地さんの代表曲や、ご家族プライベートについて調べてみたのでご紹介したいと思います。

CM代表曲

昭和のCM好きにはたまんない作品がまとめられてました!

天地さんは、歌手・声優・女優として活躍されていましたが、特にコマーシャルソングを2000曲以上も歌っていらっしゃいます。

そのためコマソンの女王としても称されていました。

コマソンとは、コマーシャルソングを略したもの。今ではコマーシャルのことをCMを呼ぶ時代なので、ピンとこない人もいるかもしれませんね。

昭和のCMは天地総子さんと言っても過言ではないでしょう。

 

2007年9月、天地さんはこれまでの歌の仕事をまとめた初のアルバム『天地総子大全~フーコのコマソン・パラダイスを発売されています!

このアルバムにはCM曲、懐かしのTV&ラジオ番組テーマなど、なんと35曲もが収録されています。

懐かしく、ついつい口ずさんでしまう曲ばかりです。

試し聴きができるので、こちらでも確認されてください。


【収録曲】

  1.  アート引越しセンター
  2.  全国こども電話相談室テーマソング☆
  3.  お笑いオンステージの歌
  4.  サクマのチャオ
  5. ライオネス コーヒーキャンディ
  6. 銀色の真昼~筒井康隆戯曲『スタア』挿入歌
  7. 減点パパの唄
  8. パンシロンの歌
  9. ゼブラ レキシデータ
  10. 子供ライオ
  11. 三木鶏郎 冗談天国テーマ~ボクは特急の機関士で
  12. ロッテ 小夏
  13. 三ツ矢サイダーの歌
  14. 八木山ベニーランド
  15. パネマの娘
  16. オルフェの唄
  17. 月-あなたの次のプレゼント~『フーコの歌暦』
  18. 6月-雨に濡れていた~『フーコの歌暦』
  19. 1月-なぜ?~『フーコの歌暦』
  20. 悪魔ソング~ミュージカル『ブンとフン』
  21. 日石灯油だもんネ
  22. 京白衣
  23. オリンパス・ペン
  24. 豆屋のパン
  25. 明治チョコボールアーモンド
  26. 大人になんかならないよ~『オバケのQ太郎』
  27. 金港堂の唄
  28. 呪文のうた~『メーテルリンクの青い鳥』
  29. 明治コナミルク☆
  30. 資生堂「オリーブ石鹸・浪曲篇」
  31. 江崎グリココンビアン
  32. 東海漬け物「キュウリのキューちゃん」
  33. でん六まめ
  34. アサヒ豆腐ふっくらさん
  35. フクちゃん

年収は?

2000曲以上ものCMソングを歌った天地さんです。収入が気になります!

天地さんに関する情報は、2014年9月12日放送回「爆報!THEフライデー」で取り上げられていました!


天地さんは「マーチングマーチ」が大ヒット。

クイズ番組連想ゲームにキャプテンとして出演するも、連想ゲームを降板した後は、芸能界での仕事が少なくなったそうです。

番組では、天地さんの自宅を取材。

アート引越センターなど2000曲以上のCMソングを歌って、2億円稼いだと明かされました!!

 

昭和の時代の2億円って!??

 

ヤフー知恵袋で調べてみたところ、昭和40年の1万円は現在の33,000円、昭和50年の1万円は現在の15,000ということだったので、1.5倍~3.3倍の価値がありそうです。

なので天地さんさんがCMで稼いだ2億円の価値は、3億6.6億!!

CMでこれだけ稼ぐってすごいよ~

チョアちゃん

さすがコマソン女王と呼ばれただけあるね!

ノムくん

天地総子さんってどんな人?

天地さんは、歌手・アーティスト・タレント・女優・声優・ナレーター・司会者・MCなどを務め活躍された方です。

天地総子(あまち・ふさこ)

生年月日:1941年1月3日

没年月日:2019年1月6日

享年:78歳

出身地:東京都

血液型:A型

身長:156cm

体重:46kg

特技:中国歌謡 英・中国語 タップダンス

趣味:着物リフォーム 園芸 料理

事務所:プロダクションフーコ(代表を務めてます)

天地さんのお父様はピアニストでピアノ教師の天地真佐雄さんでした。音楽の影響があったのでしょう。天地さんは国立音楽大学付属高等学校を卒業されています。

1965年10月にレコードで発売された「マーチング・マーチ」が40万枚を売り上げ、1965年の第7回日本レコード大賞童謡賞を受賞されています。

夫や子供は?

1974年、3歳年下の一般男性、広告代理店に勤務していた方とご結婚。1女児をもうけられました。

1981年に離婚するも、1984年に復縁をされています。

気になるお相手ですが、一般人ということからお名前や顔写真などは公表されていませんでした・・

天地さんの本名が岩澤総子さんだから、ご主人が岩澤さんなんだろうね!

ノムくん

晩年は社会福祉活動、地方公演も行っていたそうよ!

チョアちゃん

最期は茨城県古河市の病院で塞栓性脳梗塞で死去されたんだ・・。

ノムくん

さいごに

昭和のコマーシャルを彩る活躍をされた天地総子さんは、2000曲以上ものCMソングを歌われたコマソン女王でした。

突然の訃報は残念でなりません。心に残る歌を残してくださった天地さんにありがとうとご冥福をお祈り申し上げます。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.