Menu
Close 




   

1分で分かる「なつぞら」13話のあらすじネタバレ!なつ仔牛を助ける!(4月15日放送分)








この記事を書いている人 - WRITER -

広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」第3週「なつよ、これが青春だ」の第13話が4月15日月曜日に放送されましたが

  • 朝ドラが好きなのに忙しくて見れなかった…
  • 見逃した回の内容を知りたい!
  • 見どころシーンだけでも見たい!

という朝ドラファンの方も多いのではないでしょうか。

そこでそんなあなたの為に、朝ドラマニアの私が【1分で分かる!なつぞら第13話の見どころ】をまとめてみました。

最終回まで随時更新していきますので、忙しい朝ドラファンにお役に立てると嬉しいです。

1分で分かる「なつぞら」13話のあらすじネタバレ

13話の見どころを1分で紹介するよ!

ノムくん

(1)9年後!ヒロインは広瀬すずへチェンジ!

3週目は、9歳のなつから9年後の昭和30年6月へ。

18歳になったなつは農業高校の3年生になっていました。

子役からチェンジしたキャストたちは、なつ(広瀬すず)照男(清原翔)夕見子(菊地桃子)明美(平尾菜々花)

なつは柴田家で本当の子ども、兄妹として育っていました。

(2)仔牛に人工呼吸!?

出産間近の牛の様子がいつもと違うことが気になり、牛の出産に立ち合うなつ。逆子でした・・

おじいちゃん(草刈正雄)は母牛だけは助けると言うが、なつは仔牛も助けと逆子を引っ張り出します。

しかし生まれた仔牛は息をしていません。諦めている悠吉(小林隆)を前に、なつは仔牛に人工呼吸を施すのでした・・

(3)農業高校で・・

馬に乗って学校に行ったなつは大幅遅刻。

遅刻した理由を嬉しそうに語るなつ。なぜなら仔牛を人工呼吸で助けたからでした。

クラスメイトの良子ちゃん(富田望生)を仔牛に見立てて人工呼吸の様子を説明するなつに合いの手を入れるのは雪次郎(山田祐貴)

学校帰りには天陽(吉沢亮)のもとに・・なつは十勝でしっかり生きていました。

流れは分かったけど、もっと内容を知りたくなった!というあなたの為に、次の章で詳細をご紹介します。

ノムくん

▼十勝編のキャストを見たい方はクリック▼
なつぞらの相関図はコチラ

あらすじネタバレをもっと詳しく

【あれから9年後】

昭和30年6月、なつは農業高校3年生になっていました。

なつは柴田家で本当の子どものように育っていました。

ここで柴田家の新キャストを紹介するね!

ノムくん

なつ(広瀬すず)照男(清原翔)夕見子(菊地桃子)明美(平尾菜々花)

なつは剛男(藤木直人)のことをお父さんと呼んでいました。

柴田牧場は大きくなり、新牛舎を建てており、剛男は農協に勤めに出ているようになっていました。

【お願い助かって!!】

出産間近の牛の様子がいつもとおかしい・・そう感じていたなつ。

なつの予感が的中したのか、お腹の子は逆子・・

泰樹(草刈正雄)おじいちゃんは、母牛だけは助けると言いますが、なつはどっちも助けると言います。

逆子はお腹の中でへその緒が巻き付いているので、早く取り上げないと死んでしまいます。

そこで逆子を、なつと富士子(松嶋菜々子)悠吉(小林隆)の3人でおじいちゃんのかけ声に合わせて引っ張り出しました。

生まれた子牛は息をしていませんでした・・

なつは羊水飲んでいるかも・・と言って、高校で習った人工呼吸を仔牛に行います。

それを見た悠吉は「なっちゃん、そこまでしなくても‥」でも、なつはやめません。

人工呼吸を続けると、仔牛は息を吹き返しました。

これにはみんな驚き、なつを称えます!!

おじいちゃんは「よくやった!よくやったぞなつ!」

悠吉さんは「なっちゃんすごいなぁ~生き返った」

なつは自分の部屋に戻り、「今日、新たな命が誕生しました」と、行方が分からない兄と妹に報告していました。

【馬に乗って学校へ】

「学校には馬に乗って行け!夕方の搾乳はいいからな」となつに声をかけるおじいちゃん。

なつは馬に乗り学校へ。そして大幅に遅刻した教室に笑顔で入っていきます。

十勝農業高校の倉田隆一先生(柄本佑)は、なぜ遅刻したのか?それを説明したくてたまらない顔をしているなつに尋ねます。

するとなつは、仔牛を学校で習った人工呼吸で助けたことを話します。

人工呼吸をどうやってやったのか?

その説明するために、仔牛に見立てて選んだ相手は居村良子(富田望生)。なつのクラスメイトの女子。

まずは鼻に溜まっている羊水を吸ってペッ。前腕をこうやって‥といって良ちゃんの腕を引っ張ります。

その姿に合いの手を入れるのは雪次郎(山田裕貴)でした!

学校帰りに、なつは天陽(吉沢亮)のもとに・・

9年後のなつは元気に育っていたね!

チョアちゃん

うん。ホントに元気で、柴田家でも頼りがいある酪農家になってたね~

ノムくん

幼少期の子役からキャストも変更したね~天陽くんがかっこよすぎるわ!!

チョアちゃん

これからなつの青春がはじまっていくよ!

ノムくん

▼やっぱり動画で見てみたい方はコチラをクリック▼

13話を見た人の感想

まとめ

この記事では、NHK連続テレビ小説「なつぞら」13話のあらすじネタバレ見どころ感想などをご紹介しました。

記念すべき朝ドラ100作品目です。最終回までしっかりチェックしていきたいと思います。

▼「なつぞら」のキャスト/原作/音楽情報など知りたい方はクリック▼

「なつぞら大辞典」まとめ記事を見る

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.