Menu
Close 




      2019/04/14

なつぞら(NHK朝ドラ)の再放送時間はいつ?見逃し動画の視聴方法も!








この記事を書いている人 - WRITER -

NHKの連続テレビ小説「なつぞら」おもしろいですね。

でも朝の忙しい時間帯に放送されるので、ついつい見逃してしまうことありませんか?

そこでこの記事では「なつぞら」の再放送の時間帯と日程をご紹介します。

さらに後半では再放送のタイミングも逃してしまったあなたの為に、ネットでお得に見る方法もご案内します!

また「なつぞら」のあらすじやキャスト、見どころなどもまとめていますので、その回をピックアップして視聴して頂ければ幸いです。

一緒にヒロインなつの夢を応援しましょう~!!

▼とにかく急いで見逃した回を視聴したい!という方はこちらをクリック▼

※2019年4月時点の情報ですので、最新の配信状況は公式ページをご確認ください。

再放送の時間帯と日程について

「なつぞら」は、2019年4月1日(月)〜9月28日(土)の全156回(予定)が放送されます。

こちらの章では「なつぞら」の放送放送一挙放送の時間帯を地上波とBSに分けてご案内します。

※放送予定は、諸事情で変更される場合があります。
最新情報はNHK公式の番組表でご確認ください。

地上波で視聴する場合

まずは皆さんが視聴しやすい、地上波についてご紹介します!

<総合テレビ・レギュラー放送>

  • (月~土)
    午前8:00~8:15
  • (月~土)
    午後0:45~1:00(再)

BSプレミアムで視聴する場合

BSでは見れるチャンスが倍に増えます!

<BSプレミアム・レギュラー放送>

  • (月~土)
    午前7:30~7:45
  • (月~土)
    午後11:30~11:45(再)

BSを契約してたら、1日4回も見れるチャンスがあるのね!

それもその日の一番に見れちゃう~

なつちゃん

1週間分をまとめて視聴する場合

BSプレミアム
1週間分の6話を一挙に再放送

  • )午前9:30~11:00

BSはサラリーマンの味方!
土曜日にゆっくり楽しむ人が多いみたいだよ!

くまぞらくん

総合テレビ(地上波)
1週間分を20分にまとめたダイジェスト版

  • なつぞら一週間
    )午前11:00~11:20

総合テレビ(地上波)
1週間分を5分にまとめたダイジェスト版

  • 5分で『なつぞら』
    )午前05:45~05:50
    )午後17:55~18:00

忙しい人は日曜日に、一週間分をダイジェスト版でチェックするといいわね♪

なつちゃん

見逃し動画をネットでお得に見る方法は?

「なつぞら」をネットで見る方法はNHKオンデマンドU-NEXTの2つがあります。

「なつぞら」の放送終了日から2週間以内ならNHKオンデマンドが無料配信をしているのでオススメです!

でも、放送日から2週間以上経過していたり、過去の見逃し放送分も踏まえながら見たい!という人にはU-NEXTがお得でオススメです。

NHKオンデマンドで視聴する方法

NHKオンデマンドとは、NHKが放送した番組をネット上で有料で配信するサービスのことです。視聴するには会員登録(無料)が必要です。

「なつぞら」は現在、放送終了から期間限定2週間の無料配信をしているので、見逃した日から2週間以内なら、NHKオンデマンドがオススメです!
その後は通常の有料配信となります。

(例)第1話放送の無料配信期間は、
2019年4月1日(月)放送終了後~2019年4月15日(月)まで。

会員登録をすると次の2つから選んで視聴することができます。

①見逃し見放題パックでは
月額972円払うことで、NHKが設定した「見逃し番組」をパソコンなどで自由に視聴することが出来ます。
※「なつぞら」は「見逃し番組」の対象。
※月額とは登録月の当月末日までが1ヶ月。

②単品視聴では
気になる作品を選び、1話ごとに料金を払ってパソコンなどで視聴することが出来ます。
※「なつぞら」は1話につき108円

※金額など変更になる可能性もありますので、詳しくはNHKオンデマンドの公式サイトをご覧ください。

U-NEXTで視聴する方法

U-NEXTとは動画配信サービスの大手企業で、NHKはもちろん民放、海外ドラマ、韓流ドラマ、子ども向けのアニメまで…視聴できるラインナップが充実しています。

そしてU-NEXTで「なつぞら」を見る方法がなんと、NHKオンデマンドと同じなんです。
なおかつ料金設定も同じ!
①見逃し見放題パックが972円
②単品視聴が108円

た・だ・し!!

U-NEXTには
登録から31日間の無料トライアル期間がある!!!

見放題作品に関しては、その名の通り何作品見ても、何回繰り返し見ても見放題でお金がかかりません

しかし残念ながら「なつぞら」は見放題作品対象ではない…

でも…ご安心ください!!

U-NEXTの無料トライアル期間は
600ポイント(1ポイント=1円換算)がプレゼントされるんです!!

600ポイントを無料でゲットすれば
①見逃し見放題パック972円
600ポイントを使って372円でお得に視聴できる

②単品視聴が108円
600ポイント使って5話分を無課金で視聴
できる

え!!!!!
優しすぎない!?
何か騙そうとしてる??

なつちゃん


U-NEXTは本当にサービスに自信があるから、使ってみて気に入ったら有料会員さんになってね!っていう優しさなんだよ~!

くまぞらくん


なるほど、車の試乗キャンペーンみたいな感じなのね~
ありがたや~!!

なつちゃん

信頼できる!って感じたのが、無料トライアルに申し込んだ時に「〇月〇日〇時までは無料で解約できます」ってメールが来たこと。
僕がU-NEXTだったらあえて曖昧にしておくもん(笑)

くまぞらくん

▼31日以内なら無料で解約できます▼

まだまだあります!U-NEXTの魅力

これまでの話で「なつぞら」を見逃した放送を見る場合、NHKオンデマンドよりもU-NEXTがお得なのは伝わったかと思います。

でもどうせU-NEXTに登録するなら100%活用してほしいので、ここではオススメポイントをご紹介していきます!

U-NEXTを120%楽しんじゃおう

①14万作品以上!日本最大級の品ぞろえ!

②スマホで視聴できちゃう

③ダウンロード機能がある

④家族で4アカウントまで使える

⑤なんと動画以外も楽しめちゃう


①作品のラインナップが14万本以上!

やっぱり動画配信サービスの要は、作品数とラインナップだと思うんです。

U-NEXTでは14万本以上の作品を視聴でき、今も毎月2000作品ずつのペースで増えていっています。

更に嬉しいのが、14万本のうち9万本が見放題ということ。

無料トライアル期間中も、もちろん見放題!

「なつぞら」が見たくて登録したらポイントは「なつぞら」に使うとしても、U-NEXTの見放題作品31日間無料見放題!!

②スマホで視聴できる
「なつぞら」を見れなかった理由は様々だと思いますが、私の場合は家にいる時間が少ない!というのが一番の原因です。

日中は仕事や用事で出かけることが多いあなたにとっても、スマホで視聴できるメリットはかなり大きいですよね♪

「なつぞら」は15分ドラマなので、バスや電車の移動中、銀行の待ち時間、次の予定までの空き時間など隙間時間で楽しむことができます。

もちろんテレビやパソコンなどの大画面で見たい人は、そちらにも対応していますのでご安心ください♪

③ダウンロード機能がある
動画をスマホで見る時に気になるのが、データ通信料…。

動画をお得に楽しめても、スマホのネット速度を落とされたら悲しいですよね。

そういう時に心強いのが、ダウンロード機能!

予めWiFi環境にいるときにスマホにダウンロードしてしまえば、スマホの電波を消費せずに動画を視聴できちゃいます。

データ通信料の節約だけでなく、飛行機や新幹線など、電波が悪い(無い)場所でも見れるのでとても重宝します。

④家族で4アカウントまで作れる
これだけ充実していたら、家族でU-NEXTの取り合いになりそうですが…大丈夫です!

U-NEXTでは1つの登録で、4アカウントまで作成できます

更にその4人の動画を見るタイミングが重なっても大丈夫(一部対象外作品あり)

更にお子さんには成人向け作品をブロックする機能までついているので、お子さんにも安心してアカウントを渡せます。

⑤動画以外も楽しめる

動画14万本で十分だよ…と思ってしまいますが、なんと雑誌や漫画や書籍まで読めちゃうんです。

漫画や書籍に関してはポイントを使用する形になりますので、有料会員になった後がオススメですが、雑誌に関しては動画の【見放題作品】のように、【読み放題作品】が70誌以上あります!(上記写真は一部抜粋)

女性向けだけでなく、男性向けの雑誌や、週刊誌、経済誌なども読み放題に入っていますので、とってもお得です。

もう…U-NEXTしかないじゃないっ!!!

なつちゃん

▼U-NEXTで「なつぞら」を見たい方はクリック▼

「なつぞら」について

放送は全156話(予定)

2019年4月1日~2019年9月28日

 

あらすじ

▼「なつぞら」全話あらすじを見たい方はコチラ▼

1分で分かる「なつぞら」各話ごとのあらすじはこちら


キャスト

▼「なつぞら」の登場人物を知りたい方はコチラ▼

北海道・十勝のキャスト相関図

東京・新宿編のキャスト相関図

アニメーション編のキャスト相関図

 

作:大森寿美男

1997(平成9)年脚本家デビュー
『トトの世界〜最後の野生児〜』第19回(2000年度)向田邦子賞受賞。

代表作は
大河ドラマ「風林火山」「64(ロクヨン)」大河ファンタジー「精霊の守り人」「フランケンシュタインの恋」

監督と兼務で「風が強く吹いている」「アゲイン 28年目の甲子園」を執筆。

連続テレビ小説は「てるてる家族」(平成15 年度後期)に続き2回目です。

やばば・・超ヒットメーカーさんじゃない!!

チョアちゃん

音楽:橋本由香利

主題歌:スピッツの「優しいあの子

語り:内村光良

ウッチャンが語り!女性ばかりが担当してたから楽しみだよね~

なつちゃん

▼「なつぞら」のキャスト/原作/音楽情報などを知りたい方はクリック▼
「なつぞら大辞典」まとめ記事を見る

最後に

この記事では大人気の朝ドラ「なつぞら」の再放送やお得にネットで見る方法などをご紹介しました。

「なつぞら」はNHK連続テレビ小説の100作品目となるオリジナルストーリー。

ヒロインなつのアニメーターとしての活躍や恋の行方、歴代の朝ドラヒロイン、豪華なキャストの登場が楽しみだと話題です。

毎日忙しくて朝ドラを楽しむ時間がないあなたにも、ぜひ動画で楽しんでもらいたいと思います。

一緒に「なつぞら」を応援!楽しみましょう♪

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

▼U-NEXTで「なつぞら」を見たい方はクリック▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.