Menu
Close 




      2019/03/23

リュウソウジャー主演キャスト5人は誰?メンバーをまとめてみた!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年3月スタート、スーパー戦隊シリーズ第43作『騎士竜戦隊リュウソウジャー』が話題沸騰しています。

そこでこの記事では、主演キャストとなるメンバー5人に注目し、メンバーをご紹介させていただきます。

キャストメンバー5人について


リュウソウジャーの主演キャストは5名!戦隊もの特有のカラー配色が気になりますね。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のカラーはレッド・ブルー・ピンク・グリーン・ブラック5色です。

今回はイエローがなくて、ブラックが登場です!

それではキャストを見ていくことに致しましょう!

レッド

ティラノサウルスの力を持つのがリュウソウレッド!!

リュウソウレッドを演じるのは、一ノ瀬颯(いちのせ・はやて)さん。

2018年12月1日に「研音」に所属したばかりの俳優さんです。

ということで、まだ駆け出し。

過去の出演作品も見当たらず、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』がデビュー作??になるようです。

爽やかイケメンだし、主役級のレッドでママたちからの人気が急上昇しそうですね☆

▶一ノ瀬颯のプロフィールやSNS画像

ブルー

トリケラトプスの力を持つのがリュウソウブルー!!

リュウソウブルーを演じるのは、武子直輝(たけし・なおき)さん。

「エイベックス・マネジメント」に所属されている25歳です。

子役デビューを果たし一度は引退。18歳でスカウトされて芸能界入りした経歴の持ち主です。

過去には『仮面ライダードライブ』の茂木拓郎役にも出演されています。

こちらもキリっとしたかなりのイケメン。大爆発しそう!!

▶武子直輝の本名や出演作品について

ピンク

アンキロサウルスの力を持つのがリュウソウピンク!!

リュウソウピンクを演じるのは、喜多乃愛(きた・のあ)さん。

レッド・一ノ瀬颯さんと同じ「音研」所属の18歳です。

2016年から活動されていて、まだ新人の領域。

今までのおもな出演作は『花のち晴れ~花男 Next Season~』の服部京子役。

戦隊もので花開くか!?ピンクの演技に期待したいですね~

▶喜多乃愛のプロフィール身長体重やインスタも

グリーン

タイガーサウルス(架空の恐竜)の力を持つのがリュウソウグリーン!!

リュウソウグリーンを演じるのは、飯島颯(いいじま・はやて)さん。

「スターダストプロモーション」所属の17歳。

現役高校生でしょうか!?身長が182.2cmという高身長。

主演作品の映画『がらくた』では主演を務めてるなど、大注目の若手俳優さん。

SUPER★DRAGONという、スターダストプロモーションの若手俳優集団EBiDANから生まれた、9人組ダンスアンドボーカルユニットのメンバーでもあります。

若いのに声が渋いですね~そしてレッドと同じ名前の「颯」ってのも話題になりそうです。

▶飯島颯の出身高校や趣味について

ブラック

ニードルサウルス(架空の恐竜)の力を持つのがリュウソウブラック!!

リュウソウブラックを演じるのは、小関裕太(こせき・ゆうた)さん。

「アミューズ」所属の23歳。

朝ドラ『半分、青い。』の健人役で注目され、話題の映画、『わたしに××しなさい!』や『春待つ僕ら』などににどんどん出演している売り出し中の俳優さんです。

ここにきてまさかの戦隊ものに出演とはちょっと驚き!

リュウソウジャーの人気に火を投じるブラックになるでしょう☆

▶小関裕太の出身高校やSNS画像

コンセプトや敵は!?

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のモチーフは「恐竜」と「騎士」

古代から地球を守りつづけてきたリュウソウ族の騎士が地球を悪から守る設定です。

恐竜がモチーフになった過去作品は次の3作品。『騎士竜戦隊リュウソウジャー』は恐竜モチーフの4作品目にあたります。

  • 1992年 恐竜戦隊ジュウレンジャー
  • 2003年 爆竜戦隊アバレンジャー
  • 2013年 獣電戦隊キョウリュウジャー

 

5人の戦士たちは、それぞれ相棒となる恐竜=騎士竜の力を使いこなします。

また固有の剣=リュウソウケンを手にソードアクションを繰り広げるそうです。

騎士竜の力が込められたリュウソウル。それをリュウソウケンに装填すると、リュウソウルに応じた武装「竜装」をまとうことになります。変装シーンも期待が募りますね!!

 

騎士竜戦隊リュウソウジャーの敵は「ドルイドン」

6,500万年前、地球に君臨していた強大な力を持っていたのがドルイドン族。

彼らは、ある時、巨大隕石が地球に接近していることから、地球を捨てて宇宙へ脱出していました。

 

その時、地球に残ったのがリュウソウ族。

彼らは仲間の恐竜(=騎士竜)と共に邪悪なドルイドン族に対抗していた。

巨大隕石の衝突により引き起こされた氷河期を乗り越えたリュウソウ族は、戻ってくるドルイドン族に備え、仲間の騎士竜たちの力をリュウソウルという器に入れ、騎士竜と共に世界各地の神殿に封印したのだった。

 

 

時は流れ、長い年月と宇宙の過酷な環境により戦闘力を極限まで高めたドルイドン族が、再び地球への帰還を開始。

地球を守りつづけてきたリュウソウ族、その中で選ばれた騎士がリュウソウジャー

決めセリフは「正義に仕える5本の剣(つるぎ)!」

色鮮やかな恐竜の力を身にまとう騎士たちが縦横無尽に敵、ドルイドンを倒していきます。

放送開始はいつ?


2019年3月17日(日)スタート!

毎週日曜の朝、午前9:30~午前10:00にテレビ朝日で放送されます。

さいごに

スーパー戦隊シリーズ43作目となる『騎士竜戦隊リュウソウジャー』は、パワフルな「恐竜」の力と、正しき「騎士」の魂をもつヒーロー。そして決めセリフは「正義に仕える5本の剣(つるぎ)!」。

戦隊ものに出演する若手俳優さんは売れっ子になるハズですが、主演キャスト5人のメンバーは、新人俳優さんをはじめ、売り出し中の俳優さんまで、イケメンばかりが勢ぞろいでしたね。

子どものみならず大人も大注目することでしょう。活躍を大いに期待したいです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.