Menu
Close 




      2019/03/23

リュウソウジャーブルーは誰?武子直輝の本名や出演作品についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年3月スタート、スーパー戦隊シリーズの第43作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」は恐竜と騎士をモチーフにした戦隊ものです。

子供たちに絶大な人気を誇る戦隊ものは、イケメン若手俳優が出演することでも注目されますね。

そこで今回は騎士竜戦隊リュウソウジャー主演キャスト5人のメンバーのひとり、ブルー役の武子直輝(たけしなおき)さんに注目してみました!

リュウソウブルーは誰?


ブルーといえば準主役級の扱いになることが多いですよね!

レッドに次ぐ人気者になるのがブルー。

そんなブルーは、トリケラトプスの力を持つという設定です。

トリケラトプスの力、騎士の竜の力が込められたリュウソウルをリュウソウケンに装着して、変身!!

これを武装じゃなく、竜装って呼ぶそうですよ~(笑)

このブルー役に選ばれたのが、武子直輝(たけし・なおき)さんです。

武子直輝のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

自撮りスト。 #武子直輝 #自撮り #のっぺり

takeshi naokiさん(@takeshi__naoki)がシェアした投稿 –

武子直輝(たけしなおき)

生年月日:1993年3月28日

年齢:25歳(2019年1月現在)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:175cm

趣味:カメラ・自転車・スケートボード・ダンス

特技:バトミントン・二重跳び・空手・ゴルフ

事務所:エイベックス・マネジメント

本名は!?

武子直輝(たけしなおき)という名前、見るからに芸名だろ!って調べてみましたが、なんと本名でした!!

武子という名字って珍しいですよね!?

全国に、武子さんはおよそ870人いらっしゃるそうで、そのランキング8,981位でした。

読み方は「たけし」「たけこ」と二通りあるようで、その由来は、現栃木県である下野国都賀郡武子村が起源とされていました。

近年では、北茨城市など茨城県に多数みられ、「たけ」とは強い、高いを表し瑞祥地名であるそうです。

出演作品まとめ


【舞台】
2018年『熱血硬派くにおくん 乱闘演舞編』『アンチイズム』
2017年『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り 同田貫正国役
2015年『仮面ティ-チャ-~SILVER MASK~』
他多数

【ドラマ】
『トランジットガールズ』第一話ゲスト出演
『仮面ライダードライブ』茂木拓郎役
『絶狼BLACK BLOOD』カイン役
『美少女戦士セーラームーン』月野進悟役

【映画】
『絶狼BLACK BLOOD』カイン役
『女子高』

【TV】
2017年〜「オガッタ!?」
【CM】
2015年CM「USJ/バイオハザード」
2014年6月19日~ 花王 フレアフレグランスTVCM

芸能界入りのきっかけは?

 

View this post on Instagram

 

んー、、、どういう状況!? #武子直輝 #舞台 #わが家の最終的解決

takeshi naokiさん(@takeshi__naoki)がシェアした投稿 –

武子直輝さんの芸能界入りのきっかけは、おじいちゃんとおばあちゃん。

なんと祖父母がオーディション用紙を事務所に提出し、小学2年生でデビューを果たし、中学1年生まで子役として活動をしていたそうです。

なぜ祖父母がオーディションに!?珍しいことだよね!?

チョアちゃん

実はその真相は本名の「武子」にあるんだ!

珍しい名前「武子」を世に広め、残していきたい!そう願うおじいちゃんが、その役目は直輝さんしかいない!!と思ったんだって。

ノムくん

中学1年まで続けた子役・・でも演劇をやりたいと思って高校のころに小劇団に入り、辞めた後もオーディションに応募し続けたいたそうです。

しかし芸能界への再起はオーディションじゃなくスカウト!!

18歳のときバイト先のカメラ屋さんでスカウトされての芸能界入りだそうです。

カメラ屋さんの接客中に「君、めっちゃイケメンじゃん」って言われてのスカウトだそうよ~

チョアちゃん

オーデュションに応募してたし、俳優目指していると、しっかり伝えたそうなんだ!

イケメンはどこにいても目立っちゃう存在なんだね

ノムくん

さいごに

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のリュウソウブルーに出演されるのは、25歳の武子直輝(たけしなおき)さんでした!

子役から培った演技力と経験、そして俳優を志した想いを、戦隊シリーズで発揮させてほしいですね。

この春、子どもたち、ママたちからも大注目されることでしょう。

▶リュウソウジャーのメンバー5人について

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.