Menu
Close 




      2019/04/15

あなたの番です1話のネタバレ!殺人ゲームのきっかけは?(4月14日放送)








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月14日(日)にドラマ「あなたの番です」第1話が放送されました。

この記事では、毎週、死にます。と大々的にPRされる話題のドラマ「あなたの番です」のあらすじネタバレ、ネット上での反応や感想、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます。

秋元康さんの企画・原案、オリジナルストーリー!

毎週誰かが殺される・交換殺人ゲームドラマなんだよ。

ノムくん

こわ~犯人は誰なの??

チョアちゃん

「あなたの番です」1話あらすじネタバレ

第1話の予告あらすじ>

新婚夫婦の菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、マンションを購入し、新居での新たな生活に胸を膨らませている。

引っ越し当日、マンションの住民会に参加することになった菜奈。その住民会での些細な会話が発端となり、“死んでほしい人”を書き、クジのように引くゲームが行われてしまう。

この出来事をきっかけに、菜奈と翔太を巻き込む恐ろしい交換殺人ゲームが幕を開ける…!
引用元:「あなたの番です」公式HP

あなたは殺したい人はいますか?
いっそのこと死んでくれたらいいのに・・
出来ることなら殺したい・・

でも捕まりたくない。
交換殺人なら捕まる可能性はゼロに近くなる!

竹中直人でした・・

ドラマ「あなたの番です」の第1話は、管理人役の竹中直人さんの語りからスタートしました。

【射撃の的のように住民が紹介される】

302号室に引っ越してきたのは新婚の手塚夫婦。菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)夫婦は、妻が15歳年上という歳の差カップル。

ラブラブな夫婦は、引っ越し作業中に104号室、202号室、502号室の住人と顔を合わせていきます。

そして驚くのが管理人(竹中直人)・・・引っ越しの挨拶がない!と、302号室の菜奈たち夫婦の家の中にまでズケズケと、現状確認だと言って入ってきます。それも部屋を物色するようにカメラに収めていきます。そして管理人手作りによる表札をかけて帰っていきました。

菜奈たちは引っ越し業の手を止め、同じ階の住人に挨拶にいくことに。

301号室、304号室、303号室の順番に・・・

301号室の尾野幹葉(奈緒)から住民会の案内があったね・・
めっちゃ嫌な感じがする女性だった・・

チョアちゃん

304号の子どもそら君と一緒にいた104号の女性が不吉過ぎなかった??

ノムくん

一番変な人は、501号室の男!って、手塚夫婦のオラウータンタイムに言われてたね。

チョアちゃん

オラウータンタイムって何だろう!?

ノムくん

マンションの住民会には菜奈が一人で参加することに。

新入りの菜奈は、101号室、403号室、402号室、304号室、201号室、103号室、203号室の順番に挨拶を交わしていきます。

今月の定例住民会の内容は清掃係り決めでした。

清掃係りを決めるのは投票方式。白い紙に書いていきます。そして選ばれたのは401号室の木下(山田真歩)さんでした!

木下さん出席してなかったのにね・・

チョアちゃん

木下さん、掲示板で自分が清掃係りなったこと知って怒ってたよね・・怖かったなぁ~

だって画びょうでブスブス・・

ノムくん

404号室の人は欠席してたね。

チョアちゃん

【殺したい人を紙に書く】

清掃係りが決まると、恒例の歓談タイム~と言ってはじまったお茶会。

お菓子を食べながらいつもはゲームをするようですが、いきなり管理人さんが菜奈に「アンタ、私のこと殺したい?」と言ってきます。

403号の藤井(片桐仁)さんが管理人に「ココに居る住人はみんな俺のことを嫌っている。出会って3分で殺意を覚えた」と言ったことが発端でした・・

それから殺したい人、死んでほしい人っているよね!?

バレないなら、捕まらないなら、1000万くれるなら、とおかしな方に話が進み、イジメてきた人、セクハラしてくる人、風鈴を片付けない人に死んでほしいと会話がなされるのでした。

でも・・捕まるでしょ!?

些細なことでも警察は調べるから捕まる・・・

逆に動機がなければ捕まらない!?

交換殺人ならバレづらい!?

そんな中、502号室の赤池美里(峯村リエ)が「みなさんのそれぞれ(殺したい人)聞いてみたいですけどね」と・・

すると管理人が発表しあおうと言うがそれは否決。101号室の久住譲(袴田吉彦)が投票用紙に書いて、誰が書いたか分からないようにするのはどう?と言って実行されることに・・

紙に書いたものは缶に入れられ、クリスマス会のプレゼント交換方式で、一人ずつ順番に紙を引いていきました。

そして菜奈が引いた紙に書かれていた名前は「こうのたかふみ」

誰??マンション住人にいないんだけど・・

チョアちゃん

【手塚夫婦はまだ本当の夫婦じゃなかった!!】

菜奈たちはまだ婚姻届けを出していませんでした。15歳差の歳の差に少し怖いと言って、先延ばしにしているのは菜奈。翔太は早く提出したい気持ちでいっぱいです。

歳の差を気にする菜奈に翔太は「何回も恋に堕ちようよ」「早く婚姻届けだそうよ」とプロポーズ?というキュン死するような言葉をかけるのでした・・

【まだまだ続く怪しい出来事】

ゴミ捨て場には、血の色に染まったようなクマののぬいぐるみが捨てられていたり・・

菜奈の後をつける怪しい男・・

住民会長の402号室の早苗は、自分たちにも子供がいないと言ってやけに親切・・

ひとりで遊ぶ304号室のそら君は、201号室のカップルに声をかけられたり、車いすだけが倒れていたり、203号室の外国人たちが階段で駆け下りていく場面に遭遇します。

菜奈たちは自分たちの部屋であるカギを見つけます。そのカギは管理人が落としていったものだろうと、翔太が管理人室へ返しにいきます。

しかし管理人室は部屋が空いていたものの、真っ暗で管理人はいませんでした。

翔太は管理人に電話をすると、なぜか部屋の中で電話の音が響きます。

その電話の音をたどってベランダを見ると・・・

1番に殺されたのは管理人!!】

管理人が逆さに吊られていた~

チョアちゃん

そして地面に真っ逆さま・・落ちってしまった・・

ノムくん

1話の情報量が多すぎて頭パンパンだわ~

チョアちゃん

まさか1話で管理人が死ぬとは・・

ノムくん

伏線だらけで必見だったよ!

チョアちゃん

▼やっぱり動画で見てみたい方はコチラをクリック▼

「あな番」を無料で見る方法はこちら

2話(次週)の予告あらすじ

管理人の床島(竹中直人)が屋上から転落死した。マンションの掲示板には“管理人さん”と書かれた紙が…。恐ろしい交換殺人ゲームの幕開けなのか!?

翔太(田中圭)は、ショックで沈んでいる菜奈(原田知世)を気遣う。一方、ゲームのことを翔太に知られたくない菜奈。

そんな中、臨時の住民会が開かれる。不安ながらも住民たちは「あのゲームは床島の死と関係ないはず」と言い聞かせるが、悲劇はこれで終わりではなかった…!

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/57250761/

▼1話ごとの全話あらすじネタバレを見たい方はクリック▼
「あな番」1話~最終回までのあらすじネタバレ!
殺された順番も!

「あなたの番です」1話の感想や反響・ネット上の声

▼やっぱり動画で見てみたい方はコチラをクリック▼

「あな番」を無料で見る方法はこちら

さいごに

4月14日(日)放送のドラマ「あなたの番です」第1話のあらすじネタバレをご紹介いたしました。

第1話では管理人の床島比呂志60歳が殺されてしまいましたね。実行犯や名前を書いたのは誰なのでしょう。

来週の第2話では誰が殺されるのか?目が離せません。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.