Menu
Close 




      2019/04/21

俺のスカートで光岡慎之介役は阿久津仁愛!本名や年齢は?過去画像も








この記事を書いている人 - WRITER -
  • 日テレドラマ「俺のスカート、どこ行った?」は学園ドラマでも異色すぎると話題です。

ゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)が教師として赴任してきた高校の生徒たちに、真のリア充はあり得るのか!?

この記事では、原田が担任を勤める2年3組で、遅刻して帰った男子生徒光岡慎之介役の阿久津仁愛(あくつにちか)さんについてまとめました。

本名や年齢といった気になるプロフィールやジュノンボーイ時代の過去画像についても合わせてお楽しみください。

光岡慎之介役は阿久津仁愛(あくつにちか)!

「俺のスカート、どこ行った?」で3年2組の男性生徒の一人・光岡慎之介役を演じるのは阿久津仁愛(あくつにちか)さんです!

かわいい!

美少年!

チョアちゃん

さっそく光岡慎之介の役どころを紹介します!

ノムくん

光岡慎之介の役どころ

光岡慎之介は、 原田のぶおが赴任してきた豪林館学園高校2年3組男子生徒の一人です。

美少年だからすぐわかる!

チョアちゃん

写真中心の背が低めの子だね!

ノムくん

1話では、遅刻して門が閉まっていたという理由で帰っていました。

閉じていた門をよじ登る原田に引いて帰ったんじゃなかったのか~

チョアちゃん

登場したのは少しだったけど、あの遅刻してきた美少年誰?て話題になったよね!

ノムくん

「俺のスカート、どこ行った?」のあらすじ

新学期を迎えた豪林館学園高校2年3組に、新しい担任教師が赴任することになりました。

その教師とは、ゲイで女装家の原田のぶお(古田新太)だったのです。

ちょっ!

色々気になる!

チョアちゃん

学校長(いとうせいこう)が真の多様性を生徒たちだけでなく教師たちにも学んでもらうという目的で、ゲイバーで働いていた原田を教師として迎え入れたのです。

それでいいの!?

チョアちゃん

多様性・・・

ノムくん

原田のマイペースさに振り回される教師や、戸惑う生徒たち。

でしょうね!

チョアちゃん

学園の生徒たちに、リア充的学校生活は訪れるのか!?

これまでにない、奇想天外な痛快学園ドラマです。


多様性から感動ストーリーもあるかもよ!

ノムくん

▼あらすじネタバレを見たい方はクリック▼
「俺スカ」1話~最終回までのあらすじネタバレ!

阿久津仁愛(あくつにちか)のプロフィール

名前: 阿久津仁愛(あくつにちか)

生年月日: 2000年12月23日

年齢:18歳(2019年4月時点)

出身地:栃木県

身長: 165cm

血液型: O型

所属事務所: キューブ

18歳!!

チョアちゃん

フレッシュな感じだね!

ノムくん

仁愛(にちか)って本名?

チョアちゃん

本人もよく聞かれるそうですが、仁愛という名前は本名です。

「仁愛(じんあい)」の意味で、両親から「思いやりのある子どもに育ってほしい」という願いで命名されたと語っています。

ファンからは、「にちかちゃん」「にっちゃん」「タピ厨(ちゅう)」と呼ばれたりもします。

タピ厨・・・

ノムくん

これは、タピオカが好きすぎるというエピソードが由来しています。

有吉反省会で見たわ!

チョアちゃん

禊でタピオカ作ってた子か!!

ノムくん

自分でもタピタピ言っており、普通なら痛い子ですが美少年なので受け入れられています。

かわいい!

チョアちゃん

特にTHE ALLEY LUJIAOXIANG(鹿角巷)No.9が好きで週に10タピするほど大好物なのです。

 

View this post on Instagram

 

【info】三軒茶屋店、グランドオープンを記念して、オープン特典をご用意。 . ●THE ALLEY 3BUY LOVE(次回ご来店でお得なキャンペーン) 7/21〜8/5の期間、ご来店のお客様に数量限定でスタンプカードを配布。3回ご来店で最大50%OFF! ●INSTAGRAM CAMPAIGN(抽選で50名様にTHE ALLEYの鹿ロゴ オリジナル傘をプレゼント!) 2018.8.31.までに、三軒茶屋店で出逢った、あなたのTHE ALLEYと【#THEALLEYの】【#新店行ってきたよ】をINSTAGRAMに投稿して、キャンペーンに参加しよう! . 台湾発ティースタンド「THE ALLEY(ジ アレイ)」 “It’s time for Tea” お茶に恋をする、美しい生活 “THE ALLEY”の飲み物を通じて、 あなたの美しい生活を描いていきましょう。 . @thealley.jp #鹿 #傘 #三軒茶屋 #sangenjyaya #THEALLEY #ジアレイ #鹿角巷 #aesthetic #creative #design #life #ItstimeforTea #teastand #tapiocamilktea #tapioca #grandopen #0721 #タピオカミルクティ #タピオカ #オープン #表参道 #渋谷 #ルミネ新宿 #恵比寿 #サナギ新宿 #中目黒 #東京スカイツリー

THE ALLEYさん(@thealley.jp)がシェアした投稿 –

飲んでみたくなるね!

ノムくん

阿久津仁愛(あくつにちか)の過去出演作品

どこにこんな美少年がいたのかと驚く方も多いと思いますが、にちか君は俺のスカートがテレビドラマ初出演です!

にちか君が活躍していたのはアニメや漫画を実写化した舞台、2.5次元ミュージカルでした。

「ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン」(2016年 -)/主演・越前リョーマ役

主演!?

チョアちゃん

テニスの王子様は2.5次元ミュージカルでも大人気の演目で、にちか君は9代目越前リョーマを勤めているのです。

 

View this post on Instagram

 

🎾💫🐙+🔥💫🎾 ・ ・ ・ #テニミュ#テニミュ3rd #阿久津仁愛#江副貴紀 #田口司#中島拓人

みかん🍊さん(@hyotei______1004)がシェアした投稿 –

顔つきが違う!

チョアちゃん

そのギャップが魅力らしいよ!

ノムくん

にちか君は2.5次元俳優として、イベントやラジオ、ライブと幅広く活躍しています。

その他でも、MVに出演していたことがわかりました。

  • いきものがかり『あなた』(2015年)

  • wacci『空に笑えば』(2018年)

めっちゃ顔でてる!

チョアちゃん

2.5次元時代からのファンにとっては、今回のドラマ出演はうれしくもあり寂しくもある出来事でしょうね。

皆に知られちゃうのがうれし切ないんだよね!

ノムくん

阿久津仁愛(あくつにちか)のジュノンボーイ時代の画像まとめ

にちか君は、第27回ジュノン・スーパーボーイコンテストの準グランプリ受賞者です。

マジか!

チョアちゃん

ジュノンボーイコンテストといえば、若手俳優の登竜門だよね!

ノムくん

2014年(当時13歳)の時に、母と姉の勧めで応募したということです。

芸能界に憧れはあったそうですが、まさか自分がステージ立つ事になるとは思ってもみなかったにちか君。

受賞した時は

「お母さん、姉ちゃん、やったよ!」

という気持ちだったと言います。

かわいすぎる!

チョアちゃん

最近の活躍についても、ジュノンから表彰を受けています。

それでは早速、当時13歳のにちか君を見てみましょう。

天使かと思った。

チョアちゃん

てか、受賞してすぐ事務所も仕事も決まったんだね!

ノムくん

テニミュ(ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン)の主演に抜擢された時、にちか君は事の大きさに気づいておらず事務所の方がわたわたしていたというエピソードがあります。

ジュノン時代からのファンも、今回のドラマ出演に関してざわついているのは間違いないでしょうね。

最後に

今回は「俺のスカート、どこ行った?」に、北岡慎之介役で登場する阿久津仁愛君について調べてみました。

まだまだ芸歴が浅いながらも、舞台での実績や生まれながらの美しさ、存在感、カリスマ性を感じさせられました。

「俺スカ」は古田新太さんのインパクトが強すぎる現場ですが、どんな活躍をしてくれるのかが楽しみです。

▼あらすじネタバレを見たい方はクリック▼
「俺スカ」1話~最終回までのあらすじネタバレ!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.