Menu
Close 




   

1分で分かる「なつぞら」15話のあらすじネタバレ!ずるい剛男におんじ激怒!(4月17日放送分)








この記事を書いている人 - WRITER -

広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」第3週「なつよ、これが青春だ」の第15話が4月17日水曜日に放送されましたが

  • 朝ドラが好きなのに忙しくて見れなかった…
  • 見逃した回の内容を知りたい!
  • 見どころシーンだけでも見たい!

という朝ドラファンの方も多いのではないでしょうか。

そこでそんなあなたの為に、朝ドラマニアの私が【1分で分かる!なつぞら第15話の見どころ】をまとめてみました。

最終回まで随時更新していきますので、忙しい朝ドラファンにお役に立てると嬉しいです。

1分で分かる「なつぞら」15話のあらすじネタバレ

15話の見どころを1分で紹介するよ!

ノムくん

(1)剛男、泰樹に物申す!

酪農家の牛乳を一手に引き受けたい農協は、泰樹の賛成がどうしても必要です。

剛男は農協の考えを泰樹に物申しますが、良い返事がもらえません。

剛男はなつに頭を下げ、音問別のために、小さな酪農家のために立ち上がってくれと、泰樹を説得してほしいと頼みます。

しかしその頼み方がずるくて‥

(2)夕見子の優しさ・・

剛男と泰樹の間で板挟みになるなつ。夕見子は「なつ、アンタにだって人生を選ぶ権利はあるんだからね!」と言いますが、なつはこれに反論。

しかし夕見子はどうしてもなつがまだどこかで遠慮しているというのです。

(3)わしの牛乳は売らん!!

「じいちゃんは農協に考えに反対なの?」泰樹の気持ちを知りたいなつは単刀直入に聞きます。

泰樹は、「わしの牛乳を他の牛乳と一緒にされてたまるか!」「あいつ(剛男)に頼まれたのか?」「組合はおまえを使って、わしを調略するつもりかぁ!」「わしの牛乳は絶対に農協には売らん!!」

話はこじれにこじれてしまったのでした・・

流れは分かったけど、もっと内容を知りたくなった!というあなたの為に、次の章で詳細をご紹介します。

ノムくん

▼十勝編のキャストを見たい方はクリック▼
なつぞらの相関図はコチラ

あらすじネタバレをもっと詳しく

剛男父さんの
「天陽くんのところで牛を見たんだって?」と…

不穏な空気からはじまった~

チョアちゃん

ナレーションも、「これがなつの人生を揺るがす波乱の幕開けでした~」と気になる出だし!

【剛男が泰樹に物申す!】

剛男(藤木直人)お父さんはなつ(広瀬すず)に仕切りに語り掛けます。

「いい牛だっただろ?天陽(吉沢亮)くんも喜んでただろ?」

困り果てるなつ‥見かねた照男(清原翔)は、「何が言いたいかを分からない」と援護するも、剛男は続けます。

「なつも気になるだろ?天陽くんは大事な友達だもんな‥」

そこに夕見子(福地桃子)が「恋人でしょ~

これには泰樹(草刈正雄)おじいちゃんもピクつき、「えっ??そうなのか?」と思わず声‥

恋人だって~

ノムくん

富士子(松嶋菜々子)も見かねて「言いたいことがあるならなつじゃなく、言いたい人に堂々と面と向かって言えばいいのよ~」と剛男にピシャリ。

しかし泰樹は、話を聞きたくないと言います。しかしそこは、なつが援護!!

剛男は農協の考えを話しはじめます。

去年のように冷害の多い年に農家は、みんな酪農をする必要性を感じても、牛を購入する資金がなくて手を出せない。だから農協が援助して牛を貸すことにした。

農家の力になりたいだけ。電気が来るようになったのも農協のおかげ。団結無くして農業も酪農もよくなっていかない。少しは信じてほしい‥

これに泰樹はピシっ!!

農協が牛飼いを牛耳っていい話じゃない。

電気いらん。電柱も引っこ抜け。

世の中無駄に明るすぎると大事なことが見えんようになる。

おんじの名言出た!

チョアちゃん

【ずるい!!!!】

なつはなぜ泰樹がそこまで怒こるのか分からず、牛舎の見回りをする照男に声をかけますが、照男は「天陽くんとは何も関係ないことだ。気にするな。」と言って立ち去ります。

部屋に戻ろうとすると、富士子と剛男がいて‥「なっちゃん!」と剛男が猫なで声でなつを呼びます。

剛男はなつの将来にも関わるとことだと農協組合の考えを話します。

今までは酪農家が直接乳業メーカーに牛乳を卸していたが、農協が酪農家の牛乳をまとめて乳業メーカーに卸す。この考えに、泰樹は反対していたのです‥

「自分の牛乳は自分の力で売りたいだけなの」と、娘の富士子は泰樹の気持ちが分かっていました。

しかし剛男は、「家の牛乳だけが高く売れればいいわけじゃない。力の弱い小さな酪農家が泣くことになるんだ。それでいいと思うか?」「頼むなつ!音問別の酪農のために立ち上がってくれないか!」と、正座して頭まで下げるのです‥

なつにしか泰樹を説得できないと思ってるのね~

チョアちゃん

さらに剛男は「じいちゃんさえ組合に任せると言ってくれたら、天陽くんも幸せになれるんだよ」と‥

ずるい!!
これには富士子もずるい言い方しないで!と反論しますが、剛男はそれでもなつに懇願するのでした。

【人生を選ぶ権利がある!!】

「なつ、アンタにだって人生を選ぶ権利はあるんだからね」というのは夕見子。

なつが農業高校に行ったのは、じいちゃんの期待に応えるため。そのうえ父さんの期待にまで応える必要ないと言うのです。

それに対してなつは、「好きで学校にもいっているし、ここ働いてもいる」と言い返しますが、夕見子からすると、なつはまだどっかで遠慮していると言うのです。

その夜、なつは眠ることが出来ませんでした…

【わしの牛乳は売らん!!】

翌朝、なつは単刀直入に泰樹に聞きます。

「じいちゃんは農協の考えに反対なの?」

わしは反対はしとらん。
農協が勝手にやりたいことをやればいい。わしとは関係ないと言っているだけだ。

わしの牛乳を他の牛乳と一緒にされてたまるか!

あいつ(剛男)に頼まれたのか?

組合はおまえを使って、わしを調略するつもりかぁ!

あいつに言っておけ、わしの牛乳は絶対に農協には売らん!!

なつに言っても無駄だと‥

余計に話がこじれにこじれてしまいました。

なつよ!とくにかく朝だから元気をだせ!!

今日も名言が出たわね~

チョアちゃん

夕見子が良かったね!

それに比べて剛男はずるい!!

ノムくん

じいちゃん激おこ!!

チョアちゃん

電柱引っこ抜け!
わしを調略するつもりか!

チョアちゃん

じいちゃん大河ドラマ「真田丸」風だったね。

剛男の命が危ういな・・

ノムくん

▼やっぱり動画で見てみたい方はコチラをクリック▼

15話を見た人の感想

まとめ

この記事では、NHK連続テレビ小説「なつぞら」15話のあらすじネタバレ見どころ感想などをご紹介しました。

記念すべき朝ドラ100作品目です。最終回までしっかりチェックしていきたいと思います。

▼「なつぞら」のキャスト/原作/音楽情報などを知りたい方はクリック▼
「なつぞら大辞典」まとめ記事を見る

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.