Menu
Close 




   

矢吹奈子の出身高校や芸能界入りのきっかけは?韓国での評価や動画も!








この記事を書いている人 - WRITER -

矢吹奈子(やぶきなこ)さんはPRODUCE48(プロデュース48、プデュ)に参加。みごと最終12人に選ばれ、IZOne(アイズワン)デビューすることが決まりました。

そこで今回は矢吹奈子さんの過去やプロフィール、東京出身にも関わらずなぜ福岡博多のHKTに所属していたのか?芸能界入りのキッカケなども調べてみました。また韓国での高い評価や韓国語の歌かわいい動画などもご紹介させていただきます。

矢吹奈子のプロフィール

名前:矢吹奈子(やぶき・なこ)
生年月日:2001年6月18日
出身地:東京都
血液型:不明
身長:149cm
体重:40㎏
職業 アイドル、元子役
所属事務所:HKT48(チームH)

芸能界入りのきっかけは?

2018年9月時点で、奈子ちゃんは17歳ですが、なんと17年という芸歴を持っていました!

奈子ちゃんは0歳から芸能界入りし、2013年にHKT48の第3期生オーディションに合格しています。

 

2005年、映画「タッチ」に出演。
ヒロイン浅倉南を演じる、長澤まさみさんの幼少期を演じています。当時4歳でした。

0歳で芸能界入りするキッカケとなればご両親でしょうが、HKT48 のオーディションを受けるキッカケは一体何だったのでしょうか!?

 

キッカケ・・それは「姉」と「さしこ」

 

奈子ちゃん、小学2年生のころにAKB48 のファンになり、お姉さんの影響もあて渡辺麻友さんを応援していたそうです。

しかし突然テレビを見ていたら「私この人が好き!」とさしこ、指原莉乃さんを指指したとのこと。

 

それから奈子ちゃんはAKB48の握手会に何度も行き、指原莉乃さんに会いに行ったそうです。

すると指原莉乃さんから
かわいいね!絶対入れるからAKB受けなよ!」とお誘いを受けたってワケ。

 

東京出身だけど、指原莉乃さんが所属するHKT48のオーディションを受けたのはそんな理由からでした。

そして見事HKT48に合格した奈子ちゃんは、東京から福岡へ。12歳から福岡に住み始めています。

奈子ちゃんと指原莉乃さんのツーショット。

プデュに参加してた奈子ちゃんは、韓国から、さしこに宛てて手紙書いてました。仲良しぶりが分かりますねw

 

こちらは福岡に来て初のドラマ撮影の風景です。ここでも「さしこ」がかわいいと絶賛してます。

アイドルを目指したキッカケ、指原莉乃さんとこんなに仲良く、それも一緒にお仕事できるなんて奈子ちゃん幸せ者ですね。

高校はどこ?

小学校は地元東京の「国立東京学芸大学付属世田谷小学校」に通っていたとの情報がありました。

12歳で福岡に引っ越しをした奈子ちゃん。中学校からは、福岡市早良区小田部にある「原北中学校」に通っていました。

原北中学校がある場所から、HKT48 の拠点があったヤフオクドームは同じ福岡市早良区。学校との両立を考えて、同じ区内の中学校を選んだと思われます。

 

現在もHKT48 に所属するため、高校も福岡県内それも福岡市内の高校に通っているのが濃厚だと思われます。しかしどこに通っているか?はっきりとした情報はつまめませんでした。

福岡市内で芸能活動が可能な高校といえば
「福岡第一高校の芸能コース」
「博多女子高校」
ではないかな?と推察します。

 

プデュに参加してデビューを果たす奈子ちゃん。高校卒業後は大学に進学するでしょうか!?

もし大学に行くとなると福岡、東京、韓国の大学が濃厚でしょう。

韓国での評価

PRODUCE48 最終順位第6位
獲得投票数26万1,788票

12人という狭き門を通過して「IZOne」デビューすることになった奈子ちゃん。6位ですから評価は高かったのは間違いありません。

【関連記事】
IZOne(アイズワン)日本メンバーは誰?プロフィールや最終順位も!

 

こちらの動画は、プデュのグループバトル評価で披露したGFRINEDの「LOVE WHISPER」

GFRINEDとは、2015年1月15日にデビューした韓国の6人組のガールズアイドルグループです。

 

奈子ちゃんははじめ、パフォーマンス評価が「F」という一番下の評価をもらいながら、次の再審査では「A」評価になりました!!

つまり一番下からトップのごぼう抜きの評価をもらっています。

 

評価「A」はセンターになれるという評価。

これにはプデュのトレーナー先生たちも「Fでダイヤの原石を見つけた」と大盛り上がりでした!

奈子ちゃんの高い評価はメインボーカルを務めることができる、高音パートの歌が歌えること。そしてダンスも上手なことが挙げられています。

 

そのため韓国でも人気に火が付きデビューすることができたのでしょう。韓国のホンデ駅には、奈子ちゃんの応援広告がドーンと大きくありました。

 

プデュに参加中でも息抜きは必要ですね。かわいい「うさぎのわたあめ」を投稿してました。やることもかわいい!さすがアイドルです。

https://twitter.com/nako_yabuki_75/status/1034461463388155904

まとめ

矢吹奈子さんの芸歴は、0歳で子役デビュー。
指原莉乃さんに憧れHKT48に加入し、そしてPRODUCE48に参加してIZOne(アイズワン)デビューするという華々しいものでした。

中学から福岡に移住し、高校も福岡の学校に通う、現役の高校生。

韓国での評価は当然高く、IZOneとしてデビューするわけですから活躍に期待が募ります。

東京と福岡の架け橋であるように、日本と韓国の架け橋となるアイドル活動を頑張っていただきたいと思います。

これからも応援させていただきます。応援に賛同いただける方、ぜひ記事へのいいね!よろしくお願いします。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.