Menu
Close 




   

ONEUSのメインボーカル!ソホの身長や本名は?プデュ後に改名?








この記事を書いている人 - WRITER -

韓国のRBWからデビューしたMAMAMOOの弟的グループ、ONEUS(ワンアス/ウォノス/원어스)が話題になっています!

今回はONEUSでメインボーカルを務める、ソホくんについて調べてみました!

ソホくんは過去にPRODUCE101やMIX NINEに出演したことがあり、その時の名前と今の名前が異なるため「あれ…?見たことあるのに…」と疑問を抱く視聴者が多いようです。

そこでソホくんの改名理由や、身長・体重などの基本的プロフィールについてご紹介したいと思います。楽しんで読んでいただければ幸いです。

ONEUSソホくんのプロフィールまとめ

この衣装好きすぎて、ずっと見ていたい…。

チョアちゃん

ソホの改名理由は?

まず現在の活動名・本名はコチラ。

名前:ソホ
ハングル表記:서호
漢字表記:抒澔

本名:イソホ
ハングル表記:이서호
漢字表記:李抒澔

イソノの名前はPRODUCE101とMIX NINE出場後に改名されたものです。

以前のお名前がコチラ。

名前:イゴンミン
ハングル表記:이건민
漢字表記:李建旻

そうそう!!ゴンミンだった!思い出せてすっきり~!
それにしてもなんで改名したのかな…?

チョアちゃん

実は改名については公式のペンカフェにて2018年5月29日に報告がありました。

家族たちと長く相談し、「広く開け」という意味を持つソホに改名しました。これからもよろしくお願いします!という内容だったそうです。

2018年1月までMIX NINEの放送があったことを考えると…MIX NINE後にアイドルとして本当に大成したくて改名したんだろうなぁ。

チョアちゃん

その他プロフィール

生年月日:1996年6月7日
年齢:22歳(2019年3月現在)

ONEUSの中ではRAVNくんに続いてお兄ちゃんなんです。

ノムくん

身長:176cm
体重:63kg
血液型:A型

メンバーを身長順に並べると上から4番目です♩

ノムくん

出身地:大韓民国 忠清道 大田(チュンチョンド テジョン)
出身校:大田以文高等学校(テジョンイムン高校)

忠清道はよくサトリ(なまり)でいじられるエリアだね♩バラエティとかで方言で話して~!って言われそう!!しかも絶対可愛い!

チョアちゃん

趣味:バスケ、サッカー、ゲーム、無駄な質問をすること
特技:トランポリン、アクロバティックダンス

メンバーへの無駄な質問が好きらしく、過去出したものとしては「熱いコーラと熱いサイダーどっちがいい?」とか「生涯チキンしか食べれないのと一生チキン食べれないのどっちが良い?」というような無駄質問があるんだってww

チョアちゃん


トランポリンって何に役立つんだろう…?と思ってたら、空中回転が出来るレベルらしい!これがアクロバティックダンスにもつながってるんだね~!

ノムくん

家族構成:両親、お姉さん

お姉さんやお父さんお母さんにも無駄質問とかしてたんだろうか…(笑)でも改名のことも許してくれる優しい家族なんだね♩

ノムくん

過去挑戦したサバイバル番組

JYP公開オーディション12期

ファイナルまで進出したんです!これをきっかけに大学進学をやめて、アイドルを目指し始めます。

PRODUCE101シーズン2

この写真懐かしいですね~!

RBWからは数名エントリーしていたこともあり、なかなかカメラに写る時間を確保できず1回目の国民投票で脱落してしまいました( ;∀;)

でもトレーナーのソクフン先生からもボーカル力や、体幹を褒められるシーンなどもありました。

こちらは課題曲BTS「Boy in Luv」を披露したステージです。メインボーカルになれず、魅力を伝えきれなかったのが残念でした。

MIX NINE

プデュのときとイメージをガラっと変えてきたんだね~!

チョアちゃん

MIX NINEではボーカルの魅力もしっかり伝えることができましたが、惜しくも3次の最終回前話で脱落してしまいました。

筆者が個人的に大好きな曲、東方神起の「Love in the ICE」が課題曲だったので、そちらの動画をご紹介します。

ONEUSでのソホのポジションは?

ソホくんの決め台詞は?

원어스에서 눈웃음과 메인보컬을 맡고 있는 서호입니다.
[ウォノスエソ ヌヌッスムガ メインボコルル マッコインヌン ソホイムニダ]
「ONEUSで微笑みとメインボーカルを担当しているソホです。」

ポジションはどこ?

何回も出ていますが、メインボーカルを担当しています。

ソホくんの魅力は高音パートを優しく歌い上げる優れた歌唱力です。

パート割でなかなか恵まれなかったサバイバル番組時代を超えて、やっと能力を発揮できるメインボーカルになれたと思うと、感動もひとしおですね。

嗚呼なんて甘い歌声!!眠りにつく前に聴きたいわ~!

チョアちゃん

最後に

サバイバル番組での悔しい思いや経験を経て、大きく成長したソホくん。

改名までした強い想いが、ONEUSでのデビューとメインボーカル担当につながったのかもしれません。

ソホくんの甘い歌声で世界中の女性を癒して欲しいですね♩

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.