Menu
Close 




   

ONEUSイドの身長体重や芸名の由来は?本名はハングルでどう書く?








この記事を書いている人 - WRITER -

韓国のRBWからデビューしたMAMAMOOの弟的グループ、ONEUS(ワンアス/ウォノス/원어스)が話題になっています!

今回は運動神経の良さが有名で、ONEUSでラップとサブボーカルを担当しているイドくんについて調べてみました。

ラップメインなのに、デビューアルバムのタイトル曲「Valkyrie」では一番パートが多かったイドくん。

彼の身長や体重などの基本的プロフィールはもちろん、名前の由来や韓国語での書き方などをご紹介しますので、楽しんでいただければ幸いです。

ONEUSイドくんのプロフィールまとめ

ただただ尊い…。
めっちゃ好きな動画があるのでシェアさせてください(笑)

チョアちゃん

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!自分でUPして、自分でひぃひぃ言ってる変態野郎は私ですw

チョアちゃん


はい、気を取り直してプロフィールまとめていくよ~!

ノムくん

活動名:イド
ハングル表記:이도
英語表記:LEE DO

本名:キムゴナク
ハングル表記:김건학
漢字表記:金建學

すごく賢そうな名前なんだね~!芸名の由来については後ほどお話しします!

ノムくん

生年月日:1997年7月26日
年齢:21歳(2019年3月現在)

グループ内では上から3番目だから次男的ポジションかな♩

ノムくん

身長:178.5cm
体重:67kg
血液型:AB型

身長順に並べると、上から2番目。でも3番目のRAVNくんとは0.5cmしか差が無いからほぼ同じだね♩

ノムくん

出身地:大韓民国
出身校:不明

めずらしく出身地が出ていないアイドルなのね~!今後分かったら更新します♩

チョアちゃん

趣味:運動
特技:ラップ、歌、ダンス、作詞作曲

運動神経の良さは有名で、今までボクシング・剣道・合気道をやったことがあるんだって!

ノムくん


イケメン剣士…萌え。

チョアちゃん


それにしても作詞作曲が出来るメンバーが多いグループだよね。さすがMAMAMOOの弟!さすがRBWって感じするわ~。

ノムくん

名前の由来は?

 

View this post on Instagram

 

[22] 20181019📷 #ONEUS #원어스

ONEUSさん(@official_oneus)がシェアした投稿 –

前出の通り、イドくんの名前は芸名です。

芸名の由来は…なんと世宗大王(セジョン大王)!!!

朝鮮王朝4代目の王様で、ハングルを作った偉大な方なんです。ソウルの有名な光化門(カンファムン)前の広場には大きい像がありますよね。


この世宗大王の本名がイドなんです。そこで事務所のすすめで偉大な人になって欲しいという願いを込めてイドくんという芸名が出来上がりました。

だいぶ大きい目標だよね~!!

ノムくん

ちなみにONEUSの単独リアリティ番組「デビューします(데뷔하겠습니다)」でイドくんとシオンくんの歓迎会をした際に、RAVNくんが世宗大王のイラストを描いて壁に飾ったシーンが話題になりました(笑)

ONEUSでのイドのポジションは?

イドくんの決め台詞は?

원어스에서 목소리를 맡고 있는 메인래퍼 이도입니다.
[ウォノスエソ モクソリルル マッコインヌン メインレッポ イドイムニダ]
「ONEUSで声を担当しているメインラッパーイドです!」

この声を「担当している」というのがかなり的確で、曲における割り振り(パート割)がすごく多いんです!

ポジションはどこ?

メインラッパーサブボーカルを担当しています。

基本はRAVNくんと共にラップを担当していて、低音ラップがイドくんの魅力です。

さらにラップパートのほとんどはイドくんが作詞作曲しているのに驚きます。

マルチに出来ることを証明しているのが、声だけでなくダンスすらもこなしてしまうところ。

なんとメインダンサーのファンウンくんと共にダンスラインをしているんです。

えぇ!!!本当になんでもできちゃうんだ…。好っきーーー!!!

チョアちゃん

ちなみにRAVNくんと同じくYGの練習生を経験していて、そこからRAVNくんの紹介でRBWに移籍したそうです。

そう考えると、ONEUSのラップはYGエンターテイメント仕込みんですね。

最後に

今回はラップ、ボーカル、ダンスなんでもこなしちゃう器用なイドくんを紹介しました。

すごく才能あふれてるのに、照れ屋な部分があって、愛嬌をリクエストされると「ツンデレなんだ…」と恥ずかしそうに愛嬌を繰り出します。

筆者はそれにクリティカルヒット!!!!

可愛いGAPを持ったイドくんから今後も目を離せません!

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.