Menu
Close 




   

ONEUSのリーダーは誰?長兄RAVN(レイヴン)の身長と年齢と本名は?








この記事を書いている人 - WRITER -

韓国のRBWからデビューしたMAMAMOOの弟的グループ、ONEUS(ワンアス/ウォノス/원어스)が話題になっています!

今回はONEUSの一番お兄さんRAVN(レイヴン)くんについて調べてみました。

身長、本名、年齢などの基本的なプロフィールはもちろん、MIX NINEへの出演や大手芸能事務所の練習生を経験していたりと色々過去も気になるのでまとめたいと思います。

楽しんで読んでいただければ幸いです。

ONEUSのRAVNのプロフィールまとめ

やっばい…この衣装萌える。今日もブログ頑張れる。

チョアちゃん

活動名:レイヴン
ハングル表記:레이븐
英語表記:RAVN

本名:キムヨンジョ
ハングル表記:김영조
漢字表記:金英助

芸名のRAVNの由来が出てこなかったんですよね…。どうしてもハリポタのレイヴンクローが出てしまうけどきっと違うw

ノムくん

生年月日:1995年9月2日
年齢:23歳(2019年3月現在)

思っていたより年齢が上だった~!デビューまでいろんな事務所をまわっているし、練習生期間が長かったのね!!

チョアちゃん

身長:178cm
体重:65kg
血液型:A型

理想的~!なんでKpopアイドルってこんなにスタイル良いの?ほぼほぼ180cmじゃん!!

チョアちゃん

出身地:大韓民国
出身校:ヒョナム高等学校

細かい出身地は出てこなかったの…。高校はソウルからバスで1時間ほどのベッドタウン龍仁市だったんだけど。

チョアちゃん


龍仁市はソウルのベッドタウンだから、練習生になる為にソウル近辺に引っ越した可能性があるよね~。

ノムくん

趣味:落書き、YouTube視聴、読書
特技:作詞作曲

趣味に落書きってあるんだけど、趣味レベル超えてるんだから!!2018年に発売された「LAST SONG」のジャケットの絵を描いたのはRAVNくんなんだよ~!

チョアちゃん


さらっと作詞作曲が出来ちゃうのも才能だわ…。天は二物以上を与えた…。

ノムくん

家族構成:両親、お姉さん、ポメラニアンのサニー

サニーちゃんはSNSにも時々でてくるので、ファンの中では7人目のONEUSって言われてるんです♩

チョアちゃん

 

View this post on Instagram

 

. [#RAVN] 우리집 이쁜이 :))🐾🐱

ONEUSさん(@official_oneus)がシェアした投稿 –

RAVNくんと一緒に寝てる!!国宝認定!!

ノムくん

ONEUSでデビューする前のお話

高校時代

まずは高校時代ダンスチームを作っていて、高校のダンス大会などに出ていました。

高校時代にEXOの歌が発売されてたのか~。わしも年を取るはずじゃよ…。

ノムくん

練習生はしご

正確な順番は不明なんですが、色々な事務所を経験しているんです。

2014年にJYP公開オーディション11期にて2位受賞
この時同期でオーディションを受けたのが、ACEキムビョンガン、Aprilナウン、BonusBabyチェムニで全員デビューを果たした優秀な代です。

その後2015年にA-CUBE(現在のPlan A ENTERTAINMENT)に移籍
VICTONのデビューメンバーに選ばれていたのですが、何らかの理由でYGに移籍

デビュー確定していたんだろうなぁという証拠に、RAVNくんの代わりにあわててCUBEから補充されたメンバー(チョンスビンくん)がいるからです。

チョアちゃん

その後、YGからRBWに移籍してMIX NINEに出場。惜しくも最終回直前に脱落。

今年ONEUSとしてデビューを果たしたという流れです。

SMエンターテイメントどこで通ったかは不明なんですが、通ってきた道(事務所)がどこも大手でびっくりするよ~!

ノムくん

ONEUSでのRAVNのポジションは?

RAVNくんの決め台詞は?

원어스의 맏형, 메인래퍼 레이븐입니다.
[ウォノスエ マッヒョン、メインレッポー レイヴィンイムニダ]
ONEUSの長兄、メインラッパーのRAVNです。

という挨拶の定型文があります♩

ポジションはどこ?

 

View this post on Instagram

 

[#RAVN] 오늘도 이쁜 하루 II

ONEUSさん(@official_oneus)がシェアした投稿 –

そんな才能と美貌あふれるRAVNくん、ONEUSではメインラッパーとボーカルを担当しています。

更には高校の頃から培ってきたダンスもあるから、なんでもこなせるマルチアイドルなのよね~!

チョアちゃん

しかも作詞作曲も出来てしまうので、デビューアルバム「LIGHT US」に収録されている「HERO」はRAVNくんの自作曲なんです。

びっくりなのは、デビューアルバムのIntro曲以外は全部作詞に携わっていることなんだよ~!

ノムくん


ありあまる才能!生まれてきてくれてありがとう!!

チョアちゃん

ONEUSの実質リーダー?

実はリーダーの設定をしていない、珍しいアイドルONEUS。

でもやっぱり活動しているとリーダーシップを発揮する人が出てくるわけで…。

RAVNくんは最年長ということもあって、能力も高いことからみんなのサポート役やリーダー役になることが多いです。

メンバーのファンウンくんから、「最年長なのに偉ぶったりしないし、弟たちの話をよく聞いてくれる優しいお兄ちゃんです。」という話が出ていることから、すごく優しい長男なんだということがうかがえます。

最後に

才能も経験も美貌も恵まれたRAVNくん。

リーダーではないにしても、実質可愛い弟たちを支えてくれる優しいお兄ちゃんです。

作詞作曲も天才的なので、今後もONEUSを盛り上げていって欲しいですね♩

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.