Menu
Close 




   

GoldenChildボーカルY(ワイ)の身長は?本名と芸名をハングルでどう書く?








この記事を書いている人 - WRITER -

ウリム所属の10人組ボーイズグループGoldenChild(ゴールデンチャイルド/ゴルチャ)はメンバーがイケメン揃いで注目されていますね!

ところで気になるのはボーカルのY(ワイ)くんです。

Yってことは本名がヤ行なんでしょうか?ハングルでYてどう書くのかも気になります。

アルファベットのアイドルといえば、BTS(防弾少年団)のV(ヴィ)君ですが、本名英語表記の中の一文字でしたね。

そこで今回は、Y君のイケメン画像や歌声と一緒に気になるY君の本名やプロフィールをまとめてみました!

GoldenChildのボーカルYの本名は?プロフィールまとめ

名前:Y(ワイ)/本名:チェ・ソンユン

韓国語表記:Y(와이)/本名:최성윤

英語表記:Y/本名:Choi Sung Yun

漢字表記:なし/本名:崔誠允

生年月日:1995年7月31日

年齢:23歳(2019年3月時点)

国籍:大韓民国

出身地:慶尚南道 昌原市 馬山会原区

出身高校:チャンシン高校(転校)→ ソウル公演芸術高等学校 実用音楽科(卒業)

身長/体重:非公開

血液型:O型

ポジション:メインボーカル

チームナンバー:3

練習生期間:6年

ヤ行じゃなかったか~

チョアちゃん

本名のソンユンの英語表記から来てるのかもね!

ノムくん

Y君は、所属するウリムエンターテイメントが2012年に行った非公開オーディション合格者の2名のうちの1人なのです!

ゴルチャデビュー前の2014年には、ドラマ「僕にはとても愛らしい彼女」にジュンジュン役で出演し、俳優デビューしていました。

 

View this post on Instagram

 

🐶ドラマ89 #韓国ドラマ #僕にはとても愛らしい彼女 #내겐너무사랑스러운그녀 #キムミョンス

토끼🐰さん(@tokki_0326)がシェアした投稿 –

このドラマには先輩グループのINFINITEのエル君も出ていましたね。

先輩が出てるドラマにデビュー前から出れるなんてすごいわね~

チョアちゃん

イケメンで運動能力も高く、学生の頃の陸上競技会では走り幅跳びで銀メダル、100m走で金メダルを獲ったこともあるそうです!

デビュー後はアイドルスタースポーツ選手権大会(アユクデ)の2018年チュソク大会でも大活躍しています!
※なんと男子60メートル走の部で金メダルを受賞しました!


イケメンでスポーツ万能ってもう神じゃん!

チョアちゃん

GoldenChildのメインボーカルYの歌唱力

メインボーカルを担当しているYくん

メンバーのスンミン君と二人で歌ったドラマ「リーガル・ハイ」のOSTでは歌唱力を見せつけます。

歌の始めやサビの部分などの重要パートを任せられる美声はさすがですね。

どことなく色気のある、セクシーな歌声が持ち味です。

INFINITEウヒョン君の「君さえ良ければ」をカバーした時には、その実力があらわになりました。

歌声で見せる大人っぽい表情とは違い、黙っていればイケメンと言われてしまうほどに明るいYくんは、Golden Childの中でも年長グループなのですがよくはしゃいでます。

はしゃいでいてもイケメンで羨ましいですね。

歌声もカッコよくてスタイル抜群、運動神経も良くて時々抜けているところが魅力的なYさんですが、作曲やショッピングをするのも好きなんだそうです。

不思議な言動と顔立ちとのギャップ萌えも人気の秘訣かもしれません。

皆を先導しておもしろおかしい空間を作るGoldenChildの伝説とも言える動画はこちらです。

いや、Y君の歌どころじゃない
つっこみどころ満載!

チョアちゃん

楽しそう~!

ノムくん

最後に

今回はGoldenChildのY君の気になる本名や歌唱力についてまとめてみました!

K-POPを先導していく少年たちというコンセプトのグループの中で、年長者でも少年の心を持ったYくん。

ビジュアルからは想像もつかないやんちゃな言動が、これからもどんな笑いの神をおろしてくるのか楽しみですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.