Menu
Close 




   

ウンジウォンの年齢と身長は?親戚がパククネ大統領?離婚についても








この記事を書いている人 - WRITER -

韓国でアーティストなのにバラエティ番組に引っ張りだこになっている人と言えば、Sechs Kies(ジェクスキス)のリーダー、ウンジウォンさんです。

頭の回転が良く、小学生のようないたずら好きな性格から、『新西遊記』や『1泊2日』などの共演者を惑わす「いかれ野郎」という別名を持つジウォンさん。

でも意外とプライベートの話や、伝説のアイドルグループ ジェクスキスの頃の輝かしい功績を知らない日本人は多いです。

そこで今回はウンジウォンさんの基本的なプロフィールはもちろん、ロイヤルファミリーと言われる理由、兵役免除や結婚・離婚に関して…Wikipediaですか!?というレベルでまとめていきます。

楽しみながら読んでいただければ幸いです。

ウンジウォンのプロフィールまとめ

名前:ウンジウォン
ハングル表記:은지원
漢字表記:殷志源

ちなみに英語名も取得していて、Matthewだそうです!

チョアちゃん

生年月日:1978年6月8日
年齢:40歳(2019年3月現在)

出身地:ソウル特別市 永登浦区 汝矣島(ヨンドゥンポ区ヨイド)
※現在も汝矣島に住んでいるそうです。

汝矣島は国会議事堂や、放送局、証券会社のビルなどがある、びじね

ノムくん

身長:173cm
体重:60kg
血液型:A型

もっと身長高い印象でしたが、韓国の平均で言うと少し低めといった感じ。帝王的な雰囲気やオーラが実際よりも大きく見せているのかも(笑)

チョアちゃん

出身小学:汝矣島小学校
出身中学:輪中(ユンジュン)中学校
出身高校:韓国ケント外国人学校(Korea KENT Foreign School)

高校で外国人学校(日本でいうアメリカンスクール)に通ってるのがさすが…という感じ。

チョアちゃん

ウンジウォンの親戚関係がすごすぎる!?


まずは家族関係をまとめてみましょう。

お祖父さん:ウンヨンピョさん
お祖母さん:パククィヒさん

お父さん:ウンヒマンさん(1929年生まれ)
※2018年に亡くなっています。
お母さん: キムソンアさん(1954年生まれ)
※お父さんは再婚していて、2人目の奥さんがキムソンアさん。

再婚と言ってもお父さんとお母さんの年齢差すごい!!!

チョアちゃん

ジウォンさんは3男2女の、5番目…つまり末っ子として誕生しました。キムソンアさんは、1人だけ子供を産んだという記録があるので、ジウォンさんだけが、ウンヒマンさんとキムソンアさんのお子さんです。

そしてキムソンアさんは双子のキムギョンアさんと共に『リリーシスターズ』という名前で歌手活動をしたことがあります。

この写真とか、、、ジウォンさんそっくり!!!!特にあごとおでこからのTゾーンがそっくりと言われています。

そして…

ジウォンさんのお祖母さんであるパククィヒさんは、有名な大統領パクチョンヒさんのお姉さんなんです。

朴正熙(パクチョンヒ)さんと言えば、「漢江の奇跡」という韓国の高度経済成長のきっかけとなった人なんです。

ノムくん

つまりジウォンさんのお父さん(ウンヒマン氏)は、朴正熙の甥っ子!!!!

そして朴正熙さんの娘がパククネ元大統領なので…ウンジウォンさんとパククネ元大統領は5親等にあたる親戚なんです。

というわけで由緒正しき家庭で育ったジウォンさんは、マナーやしつけはしっかり叩き込まれています。そのおかげか、韓服もしっかり着付けが出来るそうです。

これは死神コスなので、韓服ではありませんwww

チョアちゃん

ちなみにパククネさんの問題が起きた際、一部バッシングを受けることもありましたが、元々政治と芸能活動を切り離して「叔母として応援する」というスタイルを貫いていたため、被害はジウォンさんまで広がることはありませんでした。

ジェクスキスのお話

ジェクスキス(Sechs Kies)は1997年4月15日にDSPメディア社からデビューした男性アイドルグループです。ジウォンさんはメインラッパー・サブボーカル・リーダーとグループにいなくてはならない中心メンバーでした。

デビューから2000年までの間は、1996年にデビューしたH.O.T.(エイチオーティー)と二大アイドルとして、一世を風靡。
※この時期のアイドルを【アイドル第一世代】と言います。

ちなみにジェクスキス派vsHOT派の戦いは日本では想像できないくらい激しく、ファンクラブ活動の始まりと言われています。

2者の激しいファン同士の戦いを見たい場合は、韓国ドラマ「応答せよ1997」を見ると生々しいレベルで知ることが出来ます(笑)

※U-NEXTでは登録後31日間無料でドラマ見放題!

しかし、2000年5月に惜しまれつつ解散。解散理由については公開されず、ファンたちは「所属事務所の社長が無理やり解散させた」というデマを数多く流しました。しかし強制解散ではない…とメンバーが数年後否定しています。

その後、ジウォンさんはソロ活動を開始しますが、やはりアイドル出身ということで大成功とまでは言い難い状態が続いていました。

そしてこの頃からテレビ露出が増えます。

2016年、ファンからの声援にこたえる形で3年間の期間限定復活
YGエンターテイメントの社長のサポートで復活が出来、コンサートも大成功。

理由も明らかにされない解散だった為、ファンたちの喜びはすごかったようです。

結婚や兵役について

結婚と離婚

2010年ハワイで知り合った女性と、ハワイで結婚。

しかし2012年性格の不一致が原因で円満離婚を発表します。

後日バラエティ番組「新西遊記」で「俺がゲームばっかりしすぎたのが離婚の原因だ」と話していましたが、相手が一般人ということもあって、本当の原因は不明です。

でも現在も親交があり、別れてからもお友達のような関係だそうです。

ジウォン氏と仲良しだなんて羨ましい…。
しかもなんだかんだ離婚に対して落ち込んでいる表情なんかもテレビで放送されてました(涙)

チョアちゃん

兵役について

実はジウォンさん…兵役免除になっているんです。

ただそこまで問題視されていないのが、ジウォンさんに原因が無いからかもしれません。

兵役というのは高校卒業以上の資格を持っていないと、参加することが出来ません。

ジウォンさんの卒業したケント外国人学校が、韓国で高卒の認定を受けられず、実はジウォンさん図らずも中卒の学歴になってしまっているんです( ;∀;)

なので故意ではなく、兵役を志願したら出来なかったパターンで免除になったそうです。

最後に

今日はバラエティに必要不可欠なイタズラアイドル、ウンジウォンさんについてご紹介しました。

親戚関係、結婚・離婚に関して、そして兵役のことも調べるまで知らなかったことが多くて、筆者自身すごく驚いています。

そして、知ったからこそもっと応援したくなりました。これからも天才的いじり方で番組を盛り上げてください。ゲームのし過ぎは健康が心配だから気を付けて~!

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.