Menu
Close 




      2019/03/16

NHK朝ドラまんぷく24週目のあらすじ感想まとめ!見守るしかない編








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「まんぷく」を毎日楽しく見ています。

初回放送から視聴率20%を下らない大人気ドラマは、日清食品の創業者でインスタントラーメンをこの世に生み出した、安藤百福さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルになっています。

この記事では第24週目(3月11日~3月16日)放送「見守るしかないのあらすじや感想をまとめています。

朝ドラを見逃した人などにご覧いただけると幸いです。

24週目「見守るしかない」あらすじ感想

まんぷくヌードルの開発のために今週は、容器の問題、具材の問題を解決する週になります。

萬平さん、開発チーム、そして源ちゃんがどんな風に切磋琢磨していくのか!?問題解決のためにどんな試練を乗り越えていくのでしょうか!?

見どころはヌードル開発だけではありません。幸ちゃんの恋もどうなるのでしょうか!?

【関連記事】
まんぷくのキャスト相関図まとめ!原作モデルのネタバレも!

134話 一気団結!

<あらすじ>

難航する「まんぷくヌードル」の開発。

苛立っていた萬平さんは福ちゃんの助言を受け、開発チームのメンバーに「急がなくてもいい。一緒に作ろう」と歩み寄ると、開発メンバーの長男・源ちゃんにも変化が。

萬平さんと仕事の話を家でもするようになり、2人の様子に喜びを感じる福ちゃん。

会社ではメンバーから積極的なアイデアの提案が続き・・

 

<感想>

萬平さんのちょっと寂し気な顔・・

開発チームの士気があがったのは良かったけど、どこか寂しそうな萬平さん・・

さすが真一さんは気づいてた!

本当は自分ひとりで開発したいという思いの萬平さんなんだよね。

いつまでも発明家の萬平さん、どんな表情も素敵すぎます!!

源ちゃんの仕事への意識の変化もうれしい~

 

また逃げた(笑)

名木さんってボンボン育ちだったのね~

僕も戦争に行きたかったって・・そりゃあ忠彦さんも激おこぷんぷん丸になるよ(笑)

いつかの克子姉ちゃんの激おこぷんぷん丸が懐かしい~

名木さんが逃げていったことより、香田家の大介の方が気になる~

大介の貫禄が凄すぎる(笑)まんぷくの「新喜劇」誕生!

 

幸ちゃーん!!

家政婦は見た!とばかりの、鈴さんの顔つきが凄かったね~

まんぷくスタッフも「武士の娘は見た」って(笑)

幸ちゃんの恋が気になる~

135話 幸ちゃんの恋と開発の試練

<あらすじ>

娘の幸ちゃんとレオナルドが抱き合う姿が目撃され、鈴さんが騒動にします。

福ちゃんがさりげなく事情を聞くと、幸ちゃんは「ただの友達」と答えるだけで、真相はわかりません。

一方、萬平さんと開発チームで進める「まんぷくヌードル」の試作も失敗続きです。

粉末スープはうまく溶けず、容器には刺激臭が発生と、完成はまだまだです。

 

<感想>

幸ちゃん・・恋に堕ちた・・

幸ちゃん、レオ、レオナルドにハグされてキュン♡

キュンってするよね。恋するよね~

今日は幸ちゃんの恋バナで盛り上がりました!

 

白薔薇パーラーでも・・

香田家でも・・

幸ちゃんの恋バナ・・鈴さん節が炸裂しました(笑)

嘘はつかんやろうけど・・(昔は腹痛って嘘ついてたけどね笑)

鈴さんの妄想が凄すぎる(笑)

今日のコントは面白すぎました。

これに巻き込まれたのが名木さん!!

自分の交際歴がないってことをカミングアウトさせられたー

 

世良節も!

世良さんに惑わされるのは岡さんと森本さん。

鈴さんと世良さんはずっと周りを振り回しますね・・

 

今日のさいごの見どころはココ

萬平さんと福ちゃんの寝室シーン。

幸ちゃんの恋、源ちゃんの仕事ぶり、萬平さんのカラダ、そしてまんぷくヌードルを心配する福ちゃんって、本当に甲斐甲斐しいですね。

136話 発泡スチロールの異臭問題

<あらすじ>

萬平さんは「まんぷくヌードル」開発の真っただ中。発泡スチロールで試作した容器の刺激臭をなくすため、蒸したり、洗ったり、風にさらしたりと試行錯誤で余裕がありません。

福ちゃんはそんな萬平さんに心配かけたくないと、娘の幸ちゃんの熱愛疑惑を隠しています。

ところが思いもよらぬ所から、萬平さんの耳にその話題が入ってしまい・・

 

<感想>

問題が山積み!

発泡スチロールのニオイ・スープのダマ・幸ちゃんの恋

 

萬平さんがムキになったー

娘を持つ父親の典型的な態度で「そいつと付き合ってるのか!?」だって(笑)

いつもラーメンで頭がいっぱいの萬平さんにも幸ちゃんに興味あるって分かって安心したよね。

溺愛ぶりといったら忠彦さんの「うちの娘は浮世離れした美人」発言だよね(笑)

萬平さんの溺愛ぶり発言期待していま~す。

 

武士の娘の娘の息子なのよ!!

源ちゃんにデレデレ鈴さん。ちょっと気持ち悪いくらいの溺愛ぶりでした・・

幸ちゃんの恋の心配から、源ちゃんの恋にも口出し。にしても、源ちゃんのお風呂上りシーンがイケてたー!!鈴さんもデレデレになるかぁ(笑)

 

今日も大介劇場がおもろかった♪

オッサン度が半端ない大介くん。身内からも40歳って言われた・・口から生まれたのかもしれん。最終回まで大介節が楽しみです♪

 

真夜中に源ちゃんを叩きおこす萬平さん

寝ても覚めてもラーメンのことでいっぱいの萬平さん。真夜中に突然起きたと思ったら、源ちゃんを起こすだなんて・・明日は何が起こるのか!?楽しみでなりません。

▼やっぱり動画で見たいという方はコチラをクリック▼

137話 一難去ってまた一難

<あらすじ>

容器の素材となる「発泡スチロールの刺激臭」問題。

萬平さんが船便で輸入される発泡スチロール製品には臭いがないことに気づき、その原因を調査します。

すると一定の温度で熱すると臭いがなくなることが判明。同時にお湯をかけて、かき混ぜることなく、ダマにならない粉末スープの試作も成功します。

しかし福ちゃんはもう一工夫、必要なのではと考え・・

 

<感想>

発泡スチロールの刺激臭がなくなったー

味もおいしい♪

だけど物足りない・・100円は高い、具材が必要・・新たな問題を出してきた福ちゃんさすが!!

世界に新たな食文化を生み出したインスタントカップラーメンの物語だーって、またまた感心してしまいました。

恋に悩むのは・・・名木さん&幸ちゃん

恋愛交際経験が全くない名木さん・・画家に必要なのは恋愛だといって、本で恋愛を学ぶってウケる。それにしても名木さんの演技力いいなぁ~好きです(笑)

名木さんのおかげで、忠彦さんが初めて克子姉ちゃんに激怒しました!!貴重すぎる~

くわばら、くわばら~」大介最高!!!!!

あと何回大介劇場が見れるかな(笑)

 

幸ちゃんの恋に危機!!

レオが金髪美女と・・

この情報をくれた世良さん、世良情報!!全く信用されてなーい。

白薔薇パーラーでも劇場並みの笑いが展開されました!ウーマンには笑った~

今日も見逃せない回でしたね~

138話 まんぷくヌードルの具材

<あらすじ>

萬平さんは「まんぷくヌードル」の予定価格100円を妥当とするため、これまでのラーメンにない新たな具材を入れようと提案します。

早速、開発チームで集まり、検討会を行いますが、候補になった食材はどれも的外れ。萬平さんはメンバーに「彩りのある洋風の具材」を考えるよう、げきを飛ばします。

その晩、長男・源ちゃんが萬平さんに具材探しの難しさを訴えて口論になると・・

 

<感想>

萬平さんの激!!

ラーメンじゃない、ヌードルなんだ。ヌードルにあう具材を見つけ出すんだー絶対にと訴える萬平さん。ちょっと怖かったですね・・

それをなだめたのが神部部長!!社長があれだけ言うってことは期待してくれてるって、社員を励ます神部さん、成長した~やる~頼りになる~って、見直しちゃいました。

鈴さんのルール違反!!

鈴さんにはいつも参るけど、今日はさすがにアウトだよ~おしゃべりが過ぎる!!幸ちゃんの気持ち考えて~

福ちゃんがうまーく交わすけど、今日の功労者は源ちゃんだな・・

ヌードルの具材の件で、萬平さんとケンカになりそうだっだけど、これまた福ちゃんが交わしてくれて。マジで福ちゃんは神だー

萬平さんの信念が源ちゃんにも宿れ~

立花家の団欒・・

今日の立花家の食卓はすっごく濃かったけど、そのおかげもあって源ちゃんがヌードルの具材を見つけ出しました♪フリーズドライを見つけ出すのが源ちゃんとはまんぷくスタッフ粋な計らいですね!

世良節!!

ヌードルに具材を入れることに反対の世良さん。心配は有難いけど、その心配はいらんぜよ~

今に見ておれ!!と心で叫びました。

開発チーム頑張って~早く世良さんを驚かせて!!

139話 萬平と源の衝突!

<あらすじ>

「まんぷくヌードル」に入れる具材探しで、萬平さんと長男の源ちゃんが衝突。

福ちゃんが仲裁するも、萬平さんは「見つからなければ、作ればいい」と源ちゃんを突き放します。

その言葉が胸に響いた源ちゃんは資料を調べて、「フリーズドライ」という技術を発見します。

一方、福ちゃんは最近、娘の幸ちゃんの元気がないことが気になり、問いただすと・・

 

<感想>

ピーマン!??

フリーズドライにピーマン!?

ピーマンは合わんやろ・・なんて思いましたが、ヌードルの具材、3分で食べられるものが出来て良かった良かった♪にしても乾燥させるまで20時間とは長いですね・・

 

幸ちゃんの引きこもり

源ちゃんが徹夜明けでもラーメンを食べていたのには驚きました!

萬平さんの似てきたっていう福ちゃんの発言に、そこ!?と突っ込みたくなりましたが、それよりも心配なのが幸ちゃんです。レオナルドとなんかあったな!なんていう思いが的中して・・

 

世良も驚く美味しさ♪

ざまみろ~世良~

って、言いたかったのに!!(笑)

世良さん、すんなり「旨い」ってどういうことよ~

素直になりすぎだって!

 

幸ちゃん・・失恋

幸ちゃんの引きこもり・・失恋しちゃったね。

勝手に好きになって、勝手に振られてって・・

福ちゃんの娘に寄り添う姿、素敵でしたね。福ちゃんが好きだな~

あんなお母さんがいてくれたらどんなに心強いか。

思いっきり泣きなさいって・・

萬平さんの「幸は大丈夫か?」の一言にもグッときました。

立花家って素敵すぎ!最高ですね。

▼やっぱり動画で見たいという方はコチラをクリック▼

まとめ

まんぷくヌードルの容器、具材の問題に悪戦苦闘。源ちゃんの葛藤。そして幸ちゃんの恋。と盛りだくさんの今週でしたね。

ヌードルの完成まであと一息!そして幸ちゃんの恋は破れ・・あとは最終回まで走り続ける~

来週は新たな恋に鈴さんの容体が気になります。最終回まであと2週間です。

福ちゃんと萬平さん、ヌードル、みんなはどうなるのでしょうか!?1話も見逃せませんよ~

【関連記事】
まんぷくのキャスト相関図まとめ!原作モデルのネタバレも!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.