Menu
Close 




   

なつぞら小なつがアイスのCMに出演!粟野咲莉の女優魂演技がすごい!








この記事を書いている人 - WRITER -

朝ドラ「なつぞら」の小なつと呼ばれる、ヒロイン・なつ(広瀬すず)の幼少期時代を演じる粟野咲莉ちゃんの演技は泣けると話題です。

その泣けると言わせたシーンが、おじいさんの泰樹(草刈正雄)とアイスクリームを食べるシーンです。

そんな粟野咲莉ちゃんが朝ドラに合わせたかのように、森永乳業MOW(モウ)のアイスのCMに出演しているではありませんか!!

というわけで、今、大注目され天才子役と名高い女優、粟野咲莉ちゃんのアイスのCMと朝ドラのアイスのシーンにスポットをあてた記事をご紹介したいと思います。

名シーン、名言、女優魂エピソードを存分にご紹介しますので最後までご覧いただければ幸いです。

小なつがアイスのCMに出演

小なつが出演するアイスのCMを紹介するね!

ノムくん

ヨッシャーポーズが決まってるね!

ノムくん

田中圭さんと共演だなんてうらやましい~

チョアちゃん

小なつ、粟野咲莉ちゃんが出演している「森永乳業のMOW(モウ)」CMは、お父さん(田中圭)がアイス屋MOWの店主。
粟野咲莉ちゃんは看板娘という設定です。

キャラ設定があるってことはシリーズ化が期待できるね・・

ノムくん

小なつちゃん人気がフィーバーしそう~

チョアちゃん

朝ドラ「なつぞら」の神回と呼ばれる4話でのアイスクリーム食べるシーンにみんな釘付けだったもんね。

ノムくん

そうよ号泣したわ~

チョアちゃん

粟野咲莉ちゃん
アイス屋MOWの看板娘。8歳。 チャキチャキとして、おしゃまなところもあるが、常連さんからとっても可愛がられている。 父と対照的で社交的な性格は、母ゆずりと言われている。 不器用な父の良き代弁者であり、いつも温かく見守っている。 口には出さないが、父のつくるアイスは世界一だと思っている。
田中圭さん
アイス屋MOWの店主。35歳。 あまり多くをしゃべらないが、 四六時中アイスづくりのことを考えている、まっすぐでピュアな男。 夢中になりすぎて、時々、まわりが見えなくなることも。 日本の製菓専門学校を卒業後、イタリアの高級パティスリーで修行。 若くしてチーフパティシエに就任するも、 素材を活かす本質的なおいしさを追い求める本人の意思とは対照的に、 見栄えやボリュームを重視する店の方針にいつしか違和感を覚えて帰国。 小さなアイス専門店を開く。 歴史上の偉人好きで、格言好きという一面もある。

「なつぞら」神回と話題の4話!アイスクリームのシーン

朝ドラでのアイスのシーン神回を紹介するね!

ノムくん

「なつぞら」4話で、おじいさんの泰樹(草刈正雄)はアイスクリームを食べながら、過酷な十勝での生きてきた自分の生き様を語りながら、なつ(粟野咲莉)が十勝にやって来たここ数日の頑張りを労っているシーンです。

次の名言に号泣した人が多く、神回と呼ばれています。

「お前なら大丈夫だ。だからもう、無理に笑うことは無い。謝ることも無い。お前は堂々としてろ。堂々と、ここで生きろ」

このアイスは2人だけの秘密になったのよ~

チョアちゃん

▼朝ドラ「なつぞら」を見逃した方はこちらをクリック▼

1話ごとのあらすじネタバレ一覧はコチラ

粟野咲莉ちゃんの「なつぞら」オーディション抜擢エピソード

粟野咲莉ちゃんは、2016年度後期の朝ドラ「べっぴんさん」に続き、「なつぞら」は2度目の抜擢です。

今回の「なつぞら」はオーディションで選ばれており、制作統括の磯智明プロデューサーは次のようにコメントをされています。

「非常にクレバーだし、表現力もありまして、250人くらい(候補の子役が)集まった中で、最初の頃から非常に印象的だった」

「オーディションってどんどんと候補を絞っていくものなんですけど、なるべく粟野さんと他の子たちを組ませながら芝居を見ていった。彼女には芝居を変えたりする引き出しもあって、見たときからこの子しかいないと思った」

クレバー!!

チョアちゃん

やっぱり天才なんだよ・・

ノムくん

子役なのに女優魂がすごすぎる

粟野咲莉ちゃんの演技は「泣ける」と話題になっています。

その演技は、戦争で両親を失い、兄妹と別れ、一人北海道・十勝の柴田家に引き取られたなつの、どこか大人たちの顔色を伺っている目線の動きや口調、また醸し出される健気さ強烈に胸を打たれてしまうんです。

女優魂を見せたっていうエピソードを紹介するよ!

ノムくん

草刈正雄さんとアイスクリームを食べる4話、神回と呼べる第1週目の山場的なシーン。

この場面の撮影で咲莉ちゃんは、自分の演技に納得がいかず、監督にやり直しを志願!!

「もう一回やらせてほしい」

子役なのに!?

チョアちゃん

これには、磯プロデューサーも驚いたそうです。

「オーディションの頃から、やっぱりすごい子だなって思っていましたが、咲莉ちゃんはいったん撮影が終わったあと監督に『もう一回やらせてほしい』と自分からアピールして……。

結果として素晴らしいシーンになった」

「特に相手が草刈さんで(笑い)、(自分からやり直しを志願するって)あまりないですね」

そっか・・相手の草刈正雄さんにもやり直してもらうんだもんね。

子役にしてこの女優魂はさすがとしか言えないね!

ノムくん

咲莉ちゃんのコメントも素晴らしいのよ~

チョアちゃん

(なつの)心の中を表現できるように、一生懸命考えて撮影に臨みました。皆さんに見ていただいて、そんなところを感じてくれたらうれしいです

本当に8歳??

ノムくん

天才すぎるでしょ!

チョアちゃん

こんな咲莉ちゃん演じる少女時代のなつの姿に、主演の広瀬すずさんも「誰よりも感情移入し、一人で号泣した」とコメントされています。

私もマジで号泣したわ~

チョアちゃん

さいごに

子役、粟野咲莉ちゃんのアイスのCMと泣けるアイスのシーンはいかがだったでしょうか!?

また朝ドラ抜擢の経緯や、女優魂を見せる演技エピソードは8歳とは思えない天才っぷりでしたね。

これから確実に多方面からのオファー殺到の嵐となることでしょう。

今後どんな作品に出演されるのか大注目していき、応援したいと思います!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.