Menu
Close 




   

台風家族の映画は公開中止?新井浩文の降板で代役は誰になる?








この記事を書いている人 - WRITER -

新井浩文さんのスキャンダルニュースで世間がざわついていますね!

新井さんといえば、下町ロケットNHK大河ドラマ真田丸にも出演するほどの実力派俳優でした。

2019年公開予定の映画やお仕事も多かった新井さんのニュースの影響は大きく、そのうちの一つである映画「台風家族」は公開延期を発表しました。

そのまま中止になってしまうのでしょうか代役をたてて撮りなおすのでしょうか

気になったので、台風家族の延期や中止について調べてみました。

台風家族が公開延期!どんな映画?

台風家族」はクセが強い家族の姿を描いたブラックユーモアあふれるヒューマンストーリー。

草彅剛さんが主演、他にもMEGUMIさん、中村倫也さんなど豪華キャスト陣で注目を集めていましたがストーリーも独特です。

まず、鈴木一鉄(藤竜也)と妻の光子(榊原るみ)が銀行から2000万円強奪し、行方不明になります。

いきなりそこから!?

チョアちゃん

所在不明の両親の仮想葬儀で財産分与を行うために、鈴木家の子ども達が集まります。

何の仕事をやっても長続きしない長男・小鉄(草彅剛)は妻の美代子(尾野真千子)と実家を訪れます。

鈴木家の長女、麗奈(MEGUMI)、次男の京介(新井浩文)と葬儀を終わらせますが、末っ子の千尋(中村倫也)の姿はありません。

葬儀が終わった頃にインターホンが鳴りますが、来たのは千尋ではないチャラチャラした男だった、というあらすじです。

新井さんは次男の京介役だったのね~

チョアちゃん

かなり出番もあっただろうね~

ノムくん

 

View this post on Instagram

 

解禁待ってました🤗 「台風家族」🎬 2019年初夏公開!! 市井昌秀監督 主演:草彅剛 cast:新井浩文・MEGUMI・中村倫也・尾野真千子・若葉竜也 市井監督構想12年の監督オリジナル脚本。 昨年酷暑の中撮影してたのは、 これだったんかー。 栃木県内史上最高39.2度の日もロケが行われてたそうで。 竜也くんと同時期だったから、共演かな〜と思ってたら、やっぱりだった!! 昨年夏、竜也くんロケ先で、インスタライブやってた時、パイセンもかな〜と思ってたんだよねー。 そして、 パイセンの毎度おなじみ短文コメントが最高すぎる👍🤣 つよぽん、MEGUMIさん、倫也くんとの4兄弟。 倫也くんと兄弟役は、星ガ丘以来!! 楽しみ☺️ * #新井浩文 #台風家族

ヒカリさん(@hikari321_)がシェアした投稿 –

この時点では次男のクセはまだわからないね~

チョアちゃん

台風家族はお蔵入り?代役は?

 

View this post on Instagram

 

. つよぽん主演の映画 どんなに待ってた事か… 😭😭 首を長〜くして待ってます #台風家族

Kazumi Mjさん(@moonkazumi)がシェアした投稿 –

この映画を待ちわびていたファンは多く、早くも配給会社はひとまずの公開延期を発表しました。

中止じゃなくて延期なのね~

チョアちゃん

注目されていたしね。

安易に中止の決定は出しづらいよね・・・

ノムくん

新井さんは主要キャストでもある次男役、出演シーンも多くストーリーの展開に必要なポジションです。

映画公開となれば代役を立てて撮りなおすしかないでしょう。

代役にするなら誰かな~

チョアちゃん

いやまだ何も決まってないから・・・

ノムくん

悪人面で浅野忠信さんとか!

チョアちゃん

 

View this post on Instagram

 

浅野忠信さん(@tadanobu_asano)がシェアした投稿

言い方がひどい。

ノムくん

似た感じでムロツヨシさんとか!

チョアちゃん

なぜその写真・・・

ノムくん

ムロさんと新井さん仲良かったみたいだし!

ムロさんドラマティックに「ぼくがやります!」てことになったりしないかしら~

チョアちゃん

現実的にお金も絡んでくるしどうかね~

ノムくん

だからよ!

お金じゃなく!

みたいな!

チョアちゃん

ギャラだけじゃなくて、エキストラ、スタッフ、も含めて製作費がざっと5000万はかかると言われてるんだよ

ノムくん

5000万!!

チョアちゃん

映画の舞台は

公開予定も元々6月~とかだったし撮影も夏。

撮りなおしだと、2年以上かかるんじゃないかな。

しかも0から作るつもりでさらに5000万かけてやるかな~

ノムくん

そう言われると確かに・・・

チョアちゃん

待ち焦がれてるファンは多いし、延期から撮りなおす可能性は0ではないんだろうけどね!

ノムくん

撮りなおし希望~!

チョアちゃん

最後に

今回は、新井浩文さんのニュースの影響から映画台風家族が今後どうなってしまうのかについて考えてみました。

ひとつの事件からひとつの作品に起こる影響と世間の反響はすごいですね!

映画の公開については、賛否両論別れる部分でもあります。

個人的には「台風家族」という物語がせっかく生まれたので映画としてでなくても日の目を見られたらいいのになぁと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.