Menu
Close 




   

超新塾アイクぬわらの学歴や声がすごい!本名やディズニー動画も!








この記事を書いている人 - WRITER -

アメトーークの「意外に仲いい芸人」に出演する外国人の超新塾アイクが気になります。

黒人なのに日本語がペラペラで、声がめちゃくちゃいいんです。

頭脳明晰らしく、学歴も職歴も凄まじいんだとか。

山ピー山下智久さんとも仲が良しだというので、これはチェックすべし人物!!

調べてみたのでご紹介いたします。

超新塾 アイクぬわらのプロフィール

 

名前:アイクぬわら
本名:アイク・ヌワラ (Ike Nwala)

生年月日:1986年6月5日
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州マンハッタン
育ち:ワシントン州シアトル

身長:180cm
血液型:B型
特技:スケートボード、ボイスパーカッション、ダンス、IT

最終学歴:ワシントン州私立工科大学卒業

コンビ名:ぬわらし
グループ名:超新塾

職業:お笑い芸人、俳優、ナレーター
事務所:ワタナベエンターテインメント

 

本名はそのままでした。
「アイクぬわら」カタカナとひらなが表記にしているだけでした。
アイクが名前で、ぬわらが姓です。

 

大学時代にシアトルのチャイナタウンにある日本のビデオ屋で、お笑い番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の高田純次さんの早朝バズーカのコーナーに衝撃を受けたそうで、お笑い芸人を目指すことになったそうです。

 

そんなアイクの学歴が凄い!!

なんと9歳から趣味でITをはじめています。
そして18歳の時、ITやエンジニア関係を学ぶために、ワシントン州の私立工科大学入学。

2年飛び級して20歳で卒業しています!!

 

 

こんなすごい学歴があるのに、日本でお笑い芸人になるという夢を持って、大学卒業1週間後に来日。

大阪市平野区で生活を始め、お笑いを観ながら独学で日本語や関西弁を勉強しています。

 

そして就職先がまたスゴイ!!

外資大手証券会社ゴールドマン・サックスでデータセンターエンジニアとして勤務していたというんです!!

 

来日して5年ほど過ぎた頃、俳優渡部豪太さんの勧めで超新塾のオーディションに参加。
2011年9月29日オーディションで選ばれ、超新塾に加入しています。

声がすごい!?

たった3秒です。声きいてみてください。

いい声してますよね~

この声を武器に、ダンテ・カーヴァー、ウサイン・ボルト、タイガー・ウッズなどの真似をするネタをやったりしています。

 

また「東京ディズニーシーの入口のアナウンス」というモノマネネタでは、第21回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に出場。これが放送されたことをキッカケに一時Twitterなどで話題となりました。

ただアナウンスしているだけなんですが、声がよすぎて笑えますw

声がよすぎるので、もちろん声優の仕事があります。

映画 「妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」
映画 「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」

この他ナレーションやラジオ番組なども手掛けています。

交友関係もすごい?

アメトーークには「意外に仲いい芸人」に出演。おぎやはぎ矢作さんと仲良しで出演するようです。

アイクの交友関係は広いようで、特に俳優の渡部豪太さん、歌手の谷村奈南さんとは仲の良い友達なんだとか。

そして大スター山下智久さんとも仲がよく、山下さんの人柄について「本当にやさしい生き物」と語るほどです。

 

その他にもテレ東のアナウンサーが自分のツイッターにアイクのことを載せていたり、番宣だとしても人柄の良さがあってのことだと思います。

https://twitter.com/akiko_kadoya/status/1039081588015824896

 

また我が家の谷田部さんの結婚式に出席していた様子で、アイクが紹介されました。

愛されキャラのアイクはすぐに友達ができるようですね。

さいごに

アメトーークの「意外に仲いい芸人」に出演する外国人を見つけて誰だっけ??となり調べてみましたが、超新塾のアイクさん、とても人気が出そうな気がします。

頭も良くて愛嬌もあって、声もいい。イケメンの部類にも入るだろうし、これで面白いなら最強です。

アメトーーク出演で一気に人気に火がつくのではないでしょうか!?

ドラマなどの出演にも期待が持てます。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.