Menu
Close 




   

IZONE(アイズワン)のメンバーとグループ名は韓国語ハングルでどう書く?








この記事を書いている人 - WRITER -

アンニョンハセヨ~!

韓国の人気サバイバル番組『PRODUCE48(プロデュースフォーティーエイト)』からデビューしたIZ*ONE(アイズワン)の快進撃が進んでいますね♩

日韓両国でデビューということで、日本語の曲やライブMCも楽しみですが、好きになったらやっぱり本国でのことを知りたいですよね。そこで必要になるのが各メンバーのハングル(韓国語)名…。

そこでこの記事では検索する際に必要な全メンバー名とグループ名の韓国表記をご紹介します!

検索してしまえば、あとは翻訳機能にかけるだけ♩IZ*ONEのこと色々調べたい!と思ったあなたのお役に立てれば幸いです。

IZ*ONEを韓国語で書くと…?

さっそくご紹介していきます!

まずはIZ*ONEを韓国語で書くと、아이즈원になります。

日本語ではアイズワンと発音しますが、ハングルで発音するとアイジュウォンです。

 

ズがジュになるのはなんで?

韓国には日本のZに当たる子音がありません。その代わりにJに変えて発音します。

私の韓国人の友人も「日本語勉強して長いけど、ザジズゼゾの発音が本当に苦手!!(涙)」と言っていました。

「ありがとうございます」が「ありがとうごじゃいます」と聞こえてしまうのも、ZがJに代わっているからです。逆に韓国にあって日本にない発音もたくさんあるので、私が話す韓国語も「ありがとうごじゃいます」的な発音になってるんだろうなぁ…(笑)

なので、より韓国人っぽく発音したいときは「アイジュウォン」と発音してみましょう♩韓国でグッズを探すときにも「アイズワン」より「アイジュウォン」が伝わりやすいです。

 

IZ*ONEグループ名の由来は?

IZ*ONEというグループ名は、「PRODUCE48」放送中に視聴者から応募した案から決定しています。

▼名前の由来を紹介した動画はコチラ▼

韓国語の字幕を翻訳しますと…

グローバルファンたちを中心として動く12個の輝く星。

12人の少女たちが1つになる瞬間…

IZ*ONEとなるわけです。

IZは元々12人の12をアルファベット化し、ZとOの間にある*マークはIZ*ONEのメンバーを表しているんですね。

テキストでは書けませんが、Oの真ん中にある◇はグローバルファン(WIZ*ONE:ウィズワン)だそうです。グループ名に自分たちが入っているのは嬉しいですよね♩

 

アイズワンメンバーを韓国語で書くと?

それではメンバー名を1人1人ハングルにしていきたいと思います♩

①チャンウォニョン


ハングル表記:장원영
漢字表記:張員瑛

②宮脇咲良(みやわきさくら)

ハングル表記:미야와키 사쿠라
漢字表記:宮脇咲良

③チョユリ

ハングル表記:조유리
漢字表記:曺柔理

④チェイェナ

ハングル表記:최예나
漢字表記:崔叡娜

⑤アンユジン

ハングル表記:안유진
漢字表記:安兪眞

⑥矢吹奈子(やぶきなこ)

ハングル表記:야부키 나코
漢字表記:矢吹奈子

⑦クォンウンビ

ハングル表記:권은비
漢字表記:權恩妃

⑧カンヘウォン

ハングル表記:강혜원
漢字表記:姜惠元

⑨本田仁美(ほんだひとみ)

ハングル表記:혼다 히토미
漢字表記:本田仁美

⑩キムチェウォン

ハングル表記:김채원
漢字表記:金采源

⑪キムミンジュ

ハングル表記:김민주
漢字表記:金珉周

⑫イチェヨン

ハングル表記:이채연
漢字表記:李彩讌

 

最後に

今回はIZ*ONEのグループ名とメンバー名をハングル&漢字名でご紹介しました。

最後に、さぁメンバーについて韓国のサイトで検索しよう!という時にオススメのサイトを2つご紹介します。

(1)NAVER
韓国のYahoo!のような検索サイトです。ハングルで検索すると、画像・動画・SNSなど色々情報が出てきます♩

NAVERはコチラをクリック

(2)NAMUWIKI
韓国のヲタクが作り上げたWikipedia。アイドル関係を検索するとすごーく親切で細かい情報が出てきます♩

NAMUWIKIはコチラをクリック

ぜひぜひ、色々検索して、IZ*ONEマスターになってくださいね♩最後までお読み下さりありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.