Menu
Close 




   

あなたの番です104号石崎家の主婦はマナカナどっち?見分け方はある?








この記事を書いている人 - WRITER -

日曜夜の日テレドラマ「あなたの番です」は、原田知世さんと田中圭さんのW主演、企画・原案が秋元康さんということで話題沸騰ですね。

マンションの住民間で行われる交換殺人ゲーム

次々と人が謎の死を遂げいく・・・

そして「あなたの番です」と届く脅迫状

次は誰が死ぬのか? 誰が犯人なのか?

気になるストーリーを際立たせる謎の住民たち。

この記事ではキウンクエ蔵前104号室に住む石崎洋子の役どころと、演じる女優さんのことをまとめてみました!

「あなたの番です」104号室の主婦はマナカナどっち?

「あなたの番です」で主婦の石崎洋子を演じているのは、三倉佳奈さんでした!

マナカナの佳奈さんのほうね!

チョアちゃん

まずは佳奈さんが演じる石崎洋子の役について説明します!

石崎洋子の役どころ

佳奈さん演じる石崎洋子は、キウンクエ蔵前104号室に住む石崎家の主婦。2人の子どもを育ており、教育熱心なタイプです。

絵にかいたような家族の母であり妻である洋子が、このストーリでどんな顔を見せるのか注目です。

「あなたの番です」のあらすじ

新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)49歳翔太(田中圭)34歳は、穏やかで幸せな日々を過ごすことを楽しみに「キウンクエ蔵前」302号室に引っ越してきました。

キウンクエ蔵前の意味が恐ろしい!ロケ地場所についても

ところが、マンションの周囲では次々に人が死んでいくという謎の連続死が起こります。

やだこわい!

チョアちゃん

そのマンションでは、住民間で「あるゲーム」があったのです。

そのゲームとは13人の住民がそれぞれに「殺したい人」書き、ランダムに紙を引いていくという恐ろしすぎる「交換殺人ゲーム」。

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」

と誰もが軽い気持ちだったのに、どんどん人が殺され始める・・・

本当に誰かがゲームを実行しているのか?

そんなつもりじゃなかったのに・・・

不安と恐怖、疑念が渦巻く中「あなたの番です」と書かれた脅迫状が届く。

誰が、誰の名前を書いたのか?
その紙を引いたのは、誰なのか?
私が書いてしまった人も殺されるのか?
私も殺す番になるのか?
そして私も殺される?

キウンクエ蔵前のマンション住人たちの間で疑心暗鬼の渦に飲み込まれてしまう夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリーです。

交換殺人マンションの住民一覧まとめ!

三倉佳奈のプロフィールまとめ!マナカナの見分け方についても

名前:三倉佳奈

本名: 三倉佳奈

生年月日:1986年2月23日

年齢:33歳(2019年3月時点)

出身地:大阪市大阪府平野区

血液型: O型

佳奈さんは双子タレントのマナカナとして有名ですね!

5歳から子役としてTVCMや映画やバラエティ番組に出演し、NHK朝ドラ「ふたりっこ」出演以来双子タレントの大ブームを巻き起こした一人者でもあります。


このドラマ毎朝見てた~

双子が羨ましくなったやーつ!

チョアちゃん

二人とも本当に仲良しで大学まで同じだったもんね!

ノムくん

二人は共に関西学院大学社会学部社会学科を卒業しています。

よく二人そろってバラエティ番組に出演し、リアクションのシンクロ率が高くて場が盛り上がっていました。

2009年頃からは、それぞれ別々の活動がしたいという意向がありバラエティやドラマ、舞台などのソロ活動が中心となります。

ソロ活動が中心と言っても不仲なわけではなく、一人一人の立場と責任をもって仕事をしていきたいという前向きな思いからなのだそうです。

とはいえ、仲良しなのでプライベートを一緒に過ごす時間も多いようですし、変わらずテレビで二人で出演する姿も見られます。

カナの結婚はいつ?マナは結婚したの?

カナさんは2012年5月に、大学時代からの交際相手と結婚されています。

その後2014年に長女、2016年に長男を出産し、4人家族の母となっています。

ドラマと家族構成一緒だね!

ノムくん

幸せそう!

チョアちゃん

バラエティ番組で茉奈さんの密着特集では、佳奈さんの家に遊びに行って子供たちと遊ぶ様子も見られました。

子どもが生まれても二人の仲良しさは変わらないようです。

カナさんが結婚したことで、バラエティでも結婚についてかなりいじられることが多かった茉奈さん。

ついに2019年2月に一般男性の方と結婚され、双子でお祝いムードが漂っています。

 

View this post on Instagram

 

私事ではございますが、私、三倉茉奈は本日2月2日、以前よりお付き合いさせていただいていた方と入籍致しましたことをご報告させて頂きます。 相手は同じ歳で関西出身の一般男性です。彼の優しく誠実で芯の強い人柄に惹かれ、共に時間を過ごすうちに自然とこのような形となりました。 双子の妹・佳奈が結婚して6年余り。 茉奈はどうなんだと本当に沢山の方に心配して頂いていたので…笑、やっと良い報告が出来ることを嬉しく思います。佳奈をはじめ家族や親戚もとても喜んでくれています。 公私ともに支え合い笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思いますので、温かく見守っていただけると幸いです。 仕事もこれまでと変わらず続けていきます。感謝の気持ちを忘れず、更に気持ちを引き締めて精進して参りますので今後ともよろしくお願い致します。 2019.2.2 三倉茉奈

三倉茉奈さん(@mana_mikura_official)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが… 姉の茉奈が今日、2月2日に入籍しました! 茉奈、本当に本当におめでとう!✨ とっても幸せそうな姿を見て、私も自分のことのように嬉しいです。 茉奈はいつも私や家族のことを気に掛けて大切にしてくれて、仕事の現場でも誰よりも周りに気を配ることができる愛に溢れた人。 そんな茉奈をどっしりとした大きな愛情で包んでくれる彼。安心して茉奈を託せます! 笑顔が素敵な2人はとってもお似合いで、これからきっと皆さんに祝福されて、愛されて、温かい家庭を築いていくんだと思います🍀 仕事も変わらず続けていくとのことなので、是非引き続き茉奈のこと応援よろしくお願いします! いつまでもお幸せに💕 これから家族ぐるみでよろしくね☺︎☺︎ . #happywedding

三倉佳奈さん(@kana_mikura0223)がシェアした投稿 –

おめでとう!

チョアちゃん

マナカナの見分け方は?姉はどっち?

おめでたいことにお二人とも結婚されましたね!

見分け方ではないのですが、茉奈さんが結婚するまでは失礼なことですが

結婚して子どもがいるのか佳奈さん

結婚してないのが茉奈さん

のような言われ方もしていました・・・。

本当に失礼!

チョアちゃん

ちなみに最近結婚した茉奈さんの方がお姉さんです。

 

View this post on Instagram

 

佳奈ファミリーが我が家にー!母に買ってもらったBRUNO(今ドキの?おしゃれホットプレート✨)でたこ焼きー!新居での初たこ焼き&初BRUNOだったから、思うように焼けず悔しかったけど笑、楽しかったーーー! 何かとお手伝いしたがる年頃の姪っ子甥っ子。たこ焼きの具材を入れてもらったら、タコを1回で入れ切っちゃって、2周目はタコがなかった笑😗 天かすもめっちゃ入れるし笑 またおうち来てねーー💕 #新居 #佳奈ファミリー #twins #姪っ子甥っ子 #たこ焼き #たこパ #cooking #BRUNO #トマトバジルチーズ入りがオススメ #佳奈さん結婚祝い色々ありがとう

三倉茉奈さん(@mana_mikura_official)がシェアした投稿 –

家族ぐるみのお付き合いが楽しそうですね!

家庭環境は別として、実際どうやって見分けるのかに関してはあらゆる説がありました。

 

View this post on Instagram

 

あ、33歳になりましたーー 佳奈さん誕生日おめでとーー #twins #33th #birthday #33歳も良い一年にする‼︎ #自分次第 #前向きに貪欲にいきます

三倉茉奈さん(@mana_mikura_official)がシェアした投稿 –

・髪が長いほうが姉の茉奈さん。短めなのが佳奈さん。

髪型ってかわるじゃん!

チョアちゃん

ある程度変えないらしいよ・・・

ノムくん

一人ずつコメントするときに、後から発言する方が茉奈さん。

いや、わかりにくい!

チョアちゃん

目の下にほくろがあるのが佳奈さん。 

それ一番わかりやすい!

チョアちゃん

 

View this post on Instagram

 

待ち合わせしたら… 着てきた服がとてもカブった。 恥ずかしい笑 with 甥っ子 #twins #これがほんとの #双子コーデw

三倉茉奈さん(@mana_mikura_official)がシェアした投稿 –

佳奈さんのほうが身長が5mm高い。

わからんって!

チョアちゃん

 

View this post on Instagram

 

沢山のお祝いのメッセージやいいねありがとうございます!とっても嬉しいです(*´ー`) いい一年にしたいな🌈✨ . 子供たちからお手紙と絵を貰いました。 2人で「ママおたんじょうびおめでとうー」と言いながら嬉しそうに渡してくれて。 いつの間に絵も字も上手になって感慨深いです… ありがとうーー 似顔絵は、「ママとまなちゃんは双子だから、まなちゃんも今日誕生日だよね!」と、2人並んだ絵を。 茉奈にプレゼントしたいところだけど…母親特権で我が家に飾ります。笑 お手紙と絵、大切にするね☺︎🍀 . . #birthdaypresent #似顔絵 #茉奈の髪型はちょっと前髪が欲しい気もするけどこれも今ならではで味わい深い。笑 #娘4歳#息子2歳

三倉佳奈さん(@kana_mikura0223)がシェアした投稿 –

子どもたちは、ちゃんとお母さんと茉奈さんを見分けることができているようですね。

ピュアの勝ち!?

チョアちゃん

子どもの頃は本当に区別がつきにくく、共演者の大人もマナカナさんの親に確認するほどだったそうです。

現在では、ほくろと髪型、という部分で何とか見分けることができる気がします。

マナカナマスターにでもなるしかないですね。


なにそれ!

チョアちゃん

さいごに

今回は、ドラマ「あなたの番です」で主婦の石崎洋子を演じる元祖双子タレント・マナカナの佳奈さんについてまとめてみました!

家族構成が実際のご家庭と同じという今回のキャスティングは偶然なのか、狙って行われたものなのか・・・。

ドラマでは教育熱心というキーワードでどんな母親を演じてくれるのでしょうか。

あな番での活躍が楽しみです!

最終回結末ネタバレ!真犯人や黒幕は誰?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.