Menu
Close 




   

あなたの番です403号室医者の藤井淳史役は片桐仁!特技や家族もチェック!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年春・夏の日曜夜の日テレドラマは「あなたの番です」は、原田知世さん・田中圭さんのW主演。企画・原案が秋元康さんと話題沸騰です。

マンションの住民の間で交換殺人ゲームが行われ、次々と人が謎の死を遂げいく・・そして「あなたの番です」と届く脅迫状。

次は誰が死ぬのか? 誰が犯人なのか?

この記事ではキウンクエ蔵前403号室に住む、大学病院に努める整形外科医のモテない男、藤井淳史を演じる片桐仁(かたぎりじん)さんついて注目します。

片桐さんはバイプレイヤーとしても有名ですし、女優・片桐はいりさんと姉弟?なんて噂もある方。どんな男優さんなのかプロフィールなど含め奥さまや息子さんについても調べてみました。

「あなたの番です」403号室の独身のモテない医者は誰?

一番右の帽子の人!

チョアちゃん

楽しい集まりのようだね~

ノムくん

「あなたの番です」の403号室のモテない独身の医者、藤井淳史役を演じるのは俳優の片桐仁さんです!

藤井淳史の役どころ

片桐仁さんが演じる藤井淳史は、キウンクエ蔵前403号室に住む43歳の独身。

大学病院の整形外科の勤務医で、結婚願望が強いのになぜかモテない・・

いかにも俺様って感じでモテなさそう・・

チョアちゃん

医者なのに空気読めない男って感じだ・・

ノムくん

「あなたの番です」のあらすじ

新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)49歳、翔太(田中圭)34歳は、マイホームを手に入れ、穏やかで幸せな日々を過ごせると信じ、「キウンクエ蔵前」302号室に引っ越してきました。

しかし、マンション住民の周囲で次々に人が謎の死を遂げていきます。

▶キウンクエ蔵前の意味が恐ろしい!ロケ地場所についても

 

そこには住民の間でとあるゲームがあったのでした。

そのゲームとは13人の住民がそれぞれに「殺したい人」書いて、そのランダムに書かれて紙を引いていくという、恐ろしすぎる「交換殺人ゲーム」

 

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」と軽い気持ちだったはずが、書かれた人間がどんどん殺され始め・・

本当に誰かがゲームを実行しているのではないか?そんなつもりじゃなかったのに・・

そうしているうちに届くのが「あなたの番です」と書かれた脅迫状

 

誰が、誰の名前を書いたのか?
その紙を引いたのは、誰なのか?
私が書いてしまった人も殺されるのか?
私も殺す番になるのか?
そして私も殺される?

 

キウンクエ蔵前のマンション隣人たちの間で、疑心暗鬼の渦に飲み込まれてしまう夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリーです。

▶交換殺人マンションの住民一覧まとめ!

片桐仁のプロフィール

名前:片桐仁(かたぎりじん)

生年月日:1973年11月27日

年齢:45歳(2019年3月時点)

出身地:埼玉県南埼玉郡宮代町

身長:176cm

血液型:B型

所属:トゥインクル・コーポレーション

埼玉県立春日部高等学校を経て、多摩美術大学に進学。

大学時代に小林賢太郎さんと共にラーメンズを結成。

お笑いコンビ「エレキコミック」とのコントユニット・エレ片(えれかた)での活動も行っています。

エレ片メンバーは
エレキコミックのやついいちろうさん・今立進さん片桐仁さんのユニットだよ!

ノムくん

片桐さんのトレドマークといえば天然パーマのもじゃもじゃ頭!!

もじゃもじゃ頭で多くのCMや舞台・ドラマへの出演に出演されてます。

もじゃもじゃ頭と独特の雰囲気で存在感がある役者さんだよね。

チョアちゃん

文章や造形にも個性と才能を発揮されていて、雑誌やwebでの連載も持っていらっしゃいます!

文章は大槻ケンヂさんからの影響が強いんだって!

ノムくん

2010年には、出身地の埼玉県南埼玉郡宮代町の「外交官」にも就任してるのよ~

チョアちゃん

趣味や特技が変!?

片桐さんの趣味、粘土細工はなんとプロ級!!

俳優としてだけじゃなく、彫刻家としての顔も持っていらっしゃいます。

また自称、ガンダムオタクと言っているモデラ―でもあり、ガンプラ所有数は約300体もあるそうです。

その他には漫画・ドラゴンボール、ゲーム・「DQシリーズ」「FFシリーズ」などにも興味があり、特に縄文時代に関する、縄文土器が大好きでいらっしゃいます。

さすが彫刻家の顔を持つだけあるね~

チョアちゃん

驚きは円周率の特技!!

ノムくん

40ケタ円周率が言えるの!!

チョアちゃん

記憶力の才能もスゴイ~

チョアちゃん

片桐はいりさんとの関係は!?

女優・片桐はいりさんとは姉弟!?

だなんていうがありますが、事実はどうなのでしょう!?

キャラクター的にも雰囲気も似てる・・

ノムくん

似すぎ!!姉弟でしょ!!

チョアちゃん

見れば見るほど似てる・・姉弟で間違いない!と思ってしまいますが、真相は噂どまりでした。

片桐仁さんの出身は埼玉県、片桐はいりさんの出身は東京都で違うことからも、姉弟ではないことで間違いなようです。

俳優さんってすごいですよね~片桐はいりさんがすごいのか?向井理さんがすごいのか?

この2人も姉弟に見えてしまう・・・

片桐はいりさんが羨ましい~

チョアちゃん

妻や子供との生活は!?

奥さまが可愛い~ツーショットお似合いだね。

チョアちゃん

奥さまのゆきさんは、元モデルでタレントの村山ゆきさんです。

お2人の間には長男・太朗くん、春太くんの2人の息子がいます。

イクメンのようだね~
仲良し親子だ~

ノムくん

そして4人家族には、二匹の愛鳥、オカメインコのサーちゃんヨウムのうろこと一緒に住んでいます!

3月15日は二男の春太くん8歳のお誕生日だったようで、片桐さんご本人のツイッターでお祝いされていました♪

片桐さんは息子さんとの時間を大事にされいるようで、テレビ「ピタゴラスイッチ」の『おとうさんスイッチ』に長男・太朗くんと主演したり、Mr.Childrenの「エソラ」PVにも親子で出演されています!

家族仲良しなことが垣間見れますね!

奥さまのお母様、洋裁を得意とする義母との関係も良いそうで、粘土細工の衣装などを仕立ててもらっているそうです。

家族が仲良しって素敵~

チョアちゃん

まとめ

話題のドラマ「あなたの番です」の403号室の独身の医者役で出演される、片桐仁さんに注目してきましたがいかがだったでしょうか?

もじゃもじゃ頭のバイプレイヤー、キャラが濃いのでプライベートが謎すぎるなんて思っていましたが、家族をこよなく愛する良きパパでいらっしゃいましたね。

彫刻家としても活躍するなど、個性的な趣味特技を持つ方でもいらっしゃるので、今後も俳優のみならず幅広い活躍が期待されます。

ドラマでも個性的かつ独特な存在感を醸し出してほしいと思います。

▶最終回結末ネタバレ!真犯人や黒幕は誰?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.