Menu
Close 




   

あなたの番です202号の黒島沙和役は元乃木坂の西野七瀬!殺人犯になる?








この記事を書いている人 - WRITER -

日曜夜の日テレドラマ「あなたの番です」は、原田知世さんと田中圭さんのW主演、企画・原案が秋元康さんということで話題沸騰ですね。

マンションの住民間で行われる交換殺人ゲーム

次々と人が謎の死を遂げいく・・・

そして「あなたの番です」と届く脅迫状

次は誰が死ぬのか? 誰が犯人なのか?

気になるストーリーを際立たせる謎の住民たち。

この記事ではキウンクエ蔵前202号室に住む黒島沙和の役どころと、演じる女優さんのことをまとめてみました!

「あなたの番です」202号室の女子大生は西野七瀬!

「あなたの番です」で一人暮らしの女子大生を演じているのは、元乃木坂46の西野七瀬さんでした!

ついこの間乃木坂46を卒業した子ね!

チョアちゃん

まずは七瀬さんが演じる黒島沙和の役について説明します!

ノムくん

黒島沙和の役どころ

七瀬さん演じる黒島沙和は、キウンクエ蔵前202号室に住む女子大生です。

おとなしい理系の女子大生なのですが、いつも体のどこかをケガしているというミステリアスな部分があります。

予告でも登場しており、ドラマのキーマンとしてどのような言動をするのか注目の人物です。

「あなたの番です」のあらすじ

新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)49歳翔太(田中圭)34歳は、穏やかで幸せな日々を過ごすことを楽しみに「キウンクエ蔵前」302号室に引っ越してきました。

キウンクエ蔵前の意味が恐ろしい!ロケ地場所についても

ところが、マンションの周囲では次々に人が死んでいくという謎の連続死が起こります。

やだこわい!

チョアちゃん

そのマンションでは、住民間で「あるゲーム」があったのです。

そのゲームとは13人の住民がそれぞれに「殺したい人」書き、ランダムに紙を引いていくという恐ろしすぎる「交換殺人ゲーム」。

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」

と誰もが軽い気持ちだったのに、どんどん人が殺され始める・・・

本当に誰かがゲームを実行しているのか?

そんなつもりじゃなかったのに・・・

不安と恐怖、疑念が渦巻く中「あなたの番です」と書かれた脅迫状が届く。

誰が、誰の名前を書いたのか?
その紙を引いたのは、誰なのか?
私が書いてしまった人も殺されるのか?
私も殺す番になるのか?
そして私も殺される?

キウンクエ蔵前のマンション住人たちの間で疑心暗鬼の渦に飲み込まれてしまう夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリーです。

交換殺人マンションの住民一覧まとめ!

西野七瀬のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

卒業コンサート ありがとうございました。 会場にいらっしゃった方も 映画館でライブビューイングしてくださった方も 携帯で見ていてくださった方も。最後の日を たくさんの方に見守っていただけて光栄です。 終わっちゃったのか…って虚しい気持ちにもなるし、次のライブもまだ普通に参加してるんじゃないか?って感覚になったりもする。 それだけ乃木坂の日常が自分に染み付いていたものなんだなぁと。 メンバーのみんなと出会えてよかったな🕺✨ 応援をしてくださって 本当にありがとうございました!!

にしのななせさん(@nishino.nanase.official)がシェアした投稿 –

名前:西野七瀬(にしのななせ) 

生年月日: 1994年5月25日

年齢:24歳(2019年3月時点)

身長:159cm

血液型:O型

出身地:大阪府

所属:乃木坂46合同会社

七瀬さんは、乃木坂46ではグッズや握手会売上が1位で人気ナンバーワンという実績の持ち主です。

ナンバー1アイドルだったのね!

チョアちゃん

惜しまれつつも2019年2月の卒業コンサートをもって乃木坂46としての活動を終了しましたが、単独でのドラマやバラエティ番組MCなどでの活躍が今後も期待されています。

すでに滝沢カレンさんや田中みな実さん、長谷川京子さんたちとグータンヌーボ²でMCとして活躍しているよ!

ノムくん

今回のドラマの前にも、「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!」に松田葉子 役でドラマ出演していました。

あな番の石崎健二役・林泰文さんも出演してたわね!

チョアちゃん

▶「あなたの番です」石崎健二役・林泰文さんのプロフィールや過去出演作品について

共演したことある人がいると七瀬さんも安心だろうね!

ノムくん

黒島沙和は殺人犯になるのか!?

乃木坂46を卒業しての初ドラマとなる「あなたの番です」ではキーマンとして黒島沙和を演じる七瀬さん。

キーマンである理由は、番組の予告にあります。

けっこうがっつり紙見ちゃってますね。

この紙はキウンクエ蔵前の住人間「交換殺人ゲーム」の為に「殺したい人」を書いた紙なのです。

この紙がランダムに引かれて、書かれた人が殺されるというストーリー。

これはあくまで推測 なのですが・・・。

七瀬さん演じる黒島沙和さんが持っている紙。

折り目がついているんです。

書く前に持つ紙なら、折り目ついてないと思うんですよね・・・。

もしかしたら殺す側として紙を引いたんじゃないかと思うんです!

更に気になるのは体のどこかにいつもけがをしているという設定。

このケガの原因となる人物がいて、沙和はその人が死ねばいいと思っている。

と考えさせたい設定じゃないですか??

少なくとも、沙和が紙に書いた人物は死ぬんじゃないかと思っています。

さらに七瀬さんは、透明感のあるアイドルの時の顔と違い、凄んだ演技が実はうまいというギャップの持ち主。

その七瀬さんを知り尽くした秋元康さんが企画・原案を務めている。

これは秋本さん、七瀬さんに裏のあるとっておきの役柄を任せるのではないかと思うのです。

もしかしたらゲームの黒幕と何か関わりがある重大な役かもしれませんよね!

あくまで推測にしかすぎませんので、毎週日曜日のドラマの展開は目が離せません。

最終回結末ネタバレ!真犯人や黒幕は誰?

さいごに

今回は、ドラマ「あなたの番です」で黒島沙和を演じる西野七瀬さんについてまとめてみました。

アイドル出身の女優としては、すでに実績もあり評価も得ている七瀬さん。

ミステリアスな設定の沙和を演じるにあたって、視聴者を翻弄する存在になるのは間違いないでしょう。

まずはあな番でどのような活躍を見せてくれるのか期待です!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.