Menu
Close 




      2018/07/19

浅利陽介の子役デビューのきっかけは?学歴や結婚相手についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

山下智久主演の大ヒットドラマ「コード・ブルー」は誕生から10年。ついに映画化となりイベントやスピンオフ放送決定など盛り上がりを見せています。

コードブルー1stシーズンからメインキャストとして出演されている浅利陽介さん。なんと子役から芸能界活動されているそうで芸歴は26年!

デビューのきっかけやプライベートなどについて調べてみましたのでご紹介いたします。

浅利陽介さんの子役デビューきっかけ

4歳でCMデビュー

きっかけは、幼い頃から手拍子に合わせて踊ったりするのが好きで、よくチャップリンの映画を好んで見ていたそうで、その姿を見たご両親が劇団東俳に入団させたことによります。

CM出演後は、子役として活動しました。

6歳で「17才-at seventeen-」

8歳で「超力戦隊オーレンジャー 」

12歳でNHK連続テレビ小説「あすか」ヒロインの相手役の少年時代で出演。

 

2000年、「永遠の仔」ではメインの登場人物ジラフの少年時代で出演。

2001年、「キッズ・ウォー3」不良少年の一平役で出演し注目されました。

2004年、「新選組!」、2008年「ROOKIES」などの話題作に立て続けに出演。

2008年
「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」1stシーズン出演

その後も2nd、3rdシーズンにも出演されています。

【関連記事】浅利陽介の子役時代や過去作品出演ドラマまとめ!演技力や評判は?

子役時代にあの人と共演!!

ドラマ「コード・ブルー」で共演している、フライトドクター緋山美帆子先生役の戸田恵梨香さん。

戸田恵梨香さんとは、なんと子役時代も一緒に共演されていました!!

14歳の時の作品です。

2001年、NHK「聖徳太子」厩戸皇子(うまやどのみこ)の少年期を演じられています。

戸田恵梨香さんは、刀自古郎女(とじこ の いらつめ) の少女期。
飛鳥時代の女性で、聖徳太子の妃。父は蘇我馬子、母は物部氏の女と伝えられています。

 

子役時代に夫婦となる幼少期を演じ、時を経て、ドラマ「コード・ブルー」で共演。それも同じフライトドクターだなんて、ごを感じますね。
コードブルーでも夫婦になってたら奇跡だったのに笑

浅利陽介の学歴は?

私立、淑徳巣鴨中学校(しゅくとくすがも)に入学し、淑徳巣鴨高校に進まれました。

中高時代も仕事が忙しくて、修学旅行などの行事には出席できないほどだったそうです。

しかし仕事に都合をつけオーストラリアへ留学。ホームステイの経験などをされています。

大学は、大正大学 表現学部に進学し卒業!
この学部は表現ついて学ぶコースがあり、ブランディング、放送や映像、出版編集、英語異文化、エンターテインメントのマネジメントなどが用意されていました。いずれも芸能活動には役立つものばかりです。

クラブサークルはカバディ部に所属していたと発言されてました!大正大学にカバディ部あったんで間違いないですね。それにしてもカバディ部っでレアすぎます笑。

結婚しているの?

https://twitter.com/gaki_gaki0611/status/897397898203193344

ドラマ「コード・ブルー」ではフライトナースの冴島はるか(比嘉茉奈)と結婚します。
ドラマで山ピーが結婚について語った言葉の反響がすごかったのを思い出されます・・

【関連記事】コードブルーはるかと結婚したドクター藤川役は誰?浅利陽介は子役出身?
【関連記事】コードブルー冴島はるかの恋人で死別した医者役は誰?病名原因は?

 

浅利陽介さんは2015年12月17日
大正大学の同級生の一般人女性と結婚したこと報告されています!!
プライベートで結婚。のちにドラマでも結婚とはハッピー続きですね。

 

30歳で芸歴26年!
子役時代から芸能界で活躍してきた経歴をお持ちの浅利陽介さん。
ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の作品が、役者としても人としても成長できた転機になった作品だとおっしゃってます。

そのドラマの映画がこの夏映画化!
シリーズ10年の集大成となる作品「劇場版コード・ブルー」楽しみにしたいと思います。

▼「コード・ブルー」の無料視聴はこちら▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.