Menu
Close 




   

トクサツガガ(ドラマ)キャスト相関図まとめ!漫画結末との違いは?








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年1月18日金曜よる10時スタートするNHKドラマ『トクサツガガ』は、丹羽庭さんの同名漫画の実写化。

主人公のOL女子が、特撮ヒーローに夢中なオタクであることを隠しながらも、ピンチや大事なことはすべて特撮が教えてくれる!という脳内メカニズムが描かれます。

主人公には連続ドラマ初主演となる小芝風花(こしばふうか)。隠れオタクの私生活を彩るキャストや、あらすじ最終回ネタバレなどをご紹介したいと思います。

ドラマ『トクサツガガ』

2019年1月18日 金曜日スタート

毎週よる 10:00~10:44

NHK総合(全7回)

【原作】丹羽 庭

【脚本】田辺茂範

【音楽】井筒昭雄

【演出】末永 創、新田真三、小野見知

【制作統括】吉永 証

キャスト相関図

まずはキャストを紹介します!

 


主人公・仲村叶(なかむらかの)/小芝風花

中堅商社に勤務するOL。
特撮オタクだが、同僚や母親にも秘密にしている。

 


会社の先輩:吉田久美(よしだひさみ)/倉科カナ

叶と同じ特撮オタク。しかしオタク卒業を考えている。

 

 

会社の同僚


北代優子(きたしろゆうこ)/木南晴夏

中途入社してきた不愛想OL。特撮好き。

 


白濱幸(しらはまゆき)/武田玲奈

明るい性格で、イケメン俳優大好き。

 


白石マイ(しらいしまい)/内山命

現実主義者でプライベートを大事にしている。

 


小野田隆(おのだたかし)/本田剛文(BOYS AND MEN)

叶を慕う後輩。優しくて控えめな性格。

 

 


小学生の男の子・ダミアン(田宮拓)/寺田心

特撮好きの真面目な小学生。

 


コワモテ・任侠さん/竹内まなぶ

叶の行きつけの菓子店「おかしのまつもと」の息子。

 


叶の母/松下由樹

叶が幼い頃、父親の記憶がない時に離婚。シングルマザーとして2人の子供を育ててきた。

特撮を見ることを固く禁じ、叶が好まない女の子らしい趣味や装いを半ば強制してきた。

 


役柄未定/森永悠希

まだ役柄の発表がありません。

オリジナルキャストになるのかも?

あらすじ

中堅商社勤めのOL・仲村叶(小芝風花)は特撮をこよなく愛する隠れオタク

叶のシングルマザーの母親(松下由樹)は、女の子らしさを好み、特撮のことをっている。そのため叶は母親にはもちろん、職場の同僚たちにも特撮オタクであることを一切秘密にしている。

 

そんな叶は日々の生活の中でさまざまなピンチに陥る。「ど、どうすれば…」。

すると、突然、叶の脳内が特撮モードに切り替わり、彼女にしか見えない特撮ヒーローが現れ、彼らの言葉に勇気づけられ、次々にピンチを切り抜けていきます。

 

特撮好きの先輩・吉田さん(倉科カナ)や同僚・北代さん(木南晴夏)、小学生の男の子・ダミアン(寺田 心)、コワモテ・任侠さん(竹内まなぶ)など、新しい仲間と出会い友情を育み、特撮オタクOLとしてパワーアップ。

日常生活で直面する「あるある!」な壁に葛藤しつつ、前向きに奮闘する特撮好きOL叶の姿を描くコメディードラマです。

漫画結末との違いは!?

漫画実写化のドラマということで、原作の結末、最終回を調べてみましたが、なんとこの漫画まだ連載中・・

既に発刊されているのは14巻 (2018年9月28日現在)

 

14巻の内容は・・・
特撮愛盛り盛り!隠れオタクOLコメディー楽しかった正月も過ぎ、社会人・仲村は再び出勤の日々に。
同僚と大好きなホラー映画について語り合ったり、オタク大反対の母に握りつぶされた大切な『獣将王』のフィギュアの修理に行ったり、“日常”に戻るべく、オタクライフを楽しんでいたところ、突然小学校の同級生・曽根山(ルビ:そねやま)から、ある「お手伝い」の誘いが・・・
『獣将王』の終わりも近付く中、仲村らしく、“ある一歩”、踏み出します

最終回どころか、まだまだ結末すら予想がつきません。

実写ドラマでは全7回放送の予定ですから、漫画のストーリーを取り入れつつのオリジナルストーリーで展開され、結末を迎えるようですね。

他キャストや役柄未定もあるので、ドラマはじまるまでののお楽しみってことでしょう。

さいごに

2019年1月スタートのNHKドラマ『トクサツガガガ』漫画実写化とはいえ、オリジナリティ部分が取り入れられそうなので、楽しみでなりませんね。

それも若いOLが特撮オタクっていうことですから、笑える展開が繰り広げられることでしょう。

最近のNHKドラマは面白いので待ち遠しい。

若手俳優さんの活躍にも注目したいと思います!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.