Menu
Close 




      2019/04/08

ラジエーションハウス(ラジハ)の原作やあらすじは?キャストや主題歌が気になる








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月から始まる月9ドラマラジエーションハウス」のキャスト情報が続々解禁されていますね!

主演・窪田正孝さん、ヒロインが本田翼さんということで、すでに楽しみにしている方も多いと思います。

原作はマンガらしいのですが、どんなストーリーなんでしょうか?

主題歌も気になりますね。

そこで今回は、ドラマ「ラジエーションハウス」の原作からあらすじやキャスト相関図をまとめてみました!

ラジエーションハウスの原作やあらすじは?

平成最後の月9ドラマ「ラジエーションハウス」はグランドジャンプ(集英社)で連載中のマンガ「ラジエーションハウス」(原作:横幕 智裕 漫画:モリタイシ GJ)が原作です。

コミックスは現在7巻まで発刊している人気漫画です。

ドラマ化に対して、原作漫画を描いているモリタイシさんもコメントしています。


作者のモリさんもびっくり情報だったんだね!

ノムくん

原作マンガのあらすじ

「病を見つけるのは、目の前の主治医だけではない」

主人公・五十嵐唯織(いがらしいおり)は、病の原因を探り、レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師。

唯織の幼馴染で憧れの女性である甘春杏(あまかすあん)は、画像を読影し病気を診断する放射線科医。

唯織は、小さい頃に放射線技師となって杏を支えるという約束を守って放射線技師となります。

杏は唯織のことを覚えておらず、放射線技師を見下す傲慢な放射線科医になっていたのです。

患者の病、怪我の根源を見つけ出す放射線のエキスパートたちが支える「画像診断」の世界。

そんな彼らが身を置く放射線科「ラジエーションハウス」を中心に、病院という組織の中で起こる権力闘争や恋愛模様。

現代医療を支える「縁の下のヒーロー」に焦点を当てた、メディカルドラマです。

唯織と杏の関係がどうなるのかも気になるわね!

チョアちゃん

ラジエーションハウスのキャスト相関図

それでは早速、「ラジエーションハウス」のキャストをまとめていきましょう。

まずはメインキャストのこの二人。

五十嵐唯織(いがらしいおり)/窪田正孝

甘春総合病院・放射線技師。

幼馴染で憧れの杏の為に放射線技師となり、杏の勤める病院に就職する。

甘春杏(あまかすあん)/本田翼

甘春総合病院・放射線科医。

前院長の娘。唯織が幼馴染であると気づいておらず、診断は医師がするものだと放射線技師を見下す。

二人ともイメージぴったり!

チョアちゃん

原作と違うのは杏の髪の長さだけかな!

ノムくん

広瀬裕乃(ひろせひろの)/広瀬アリス

甘春総合病院・放射線技師。

何事にも一生懸命だが空回りしてしまう放射線技師。

 

辻村駿太郎/鈴木伸之(劇団EXILE)

甘春総合病院・整形外科医。

イケメン。エリート意識が強い為放射線技師らと対立することもしばしば。

唯織の恋のライバル。杏の気を引こうと様々なアプローチをする。

この4人で何やら恋の駆け引きがありそうね!

チョアちゃん

ここからは、唯織と杏を取り巻く甘春総合病院のスタッフ達を一気に紹介します。

小野寺俊夫/遠藤憲一

甘春総合病院・放射線技師長。

普段はだらしなくギャンブル好きだが、技師としての腕はピカイチ。

 

黒羽たまき/山口紗弥加

甘春総合病院・放射線技師。

男勝りな独身毒舌S女。裏で放射線科を牛耳っている。

 

鏑木安富/浅野和之

甘春総合病院・放射線科の科長兼診療部長。

地位と名声を欲しがり院長の座を狙っている。

 

大森渚/和久井映見

甘春総合病院の院長。

周りのみんなを優しく見守る母親のような存在。

 

威能圭/丸山智己

甘春総合病院・放射線技師。

ナルシスト気味。

 

軒下吾郎/浜野謙太

甘春総合病院・放射線技師。

唯織の同僚。

 

悠木倫/矢野聖人

甘春総合病院・放射線技師。

唯織の同僚。

名バイプレーヤー集結じゃない!

チョアちゃん

原作ファンも、キャスト見ただけで楽しみにしている人は多いみたいだね!

ノムくん

ラジエーションハウスの主題歌は誰?

とうとうスタートまで1か月を切り、PRスポットへの反響は大きいですね。

追記:3/20に公式がPR動画をYouTubeにアップしてくれました!

PRで主題歌流れないかな~と思ったんですが、流れませんでしたね・・・。

個人的には今注目の米津玄師さんだったらすごいなあって思います。

サスペンス要素的に行くなら、AlexandrosとかMAN WITH A MISSIONとかですね!

少し恋愛も入ってるから、しっとりバラード系の挿入歌はコブクロさんとかいいかなあと思ってます。

何となく男性アーティストのイメージなんですよね・・・。

現時点では主題歌の発表はありませんが、情報解禁され次第追記します!

4月8日追記:主題歌はMAN WITH THEMISSIONの「Remember me」でした!

最後に

今回は、注目の月9ドラマ「ラジエーションハウス」の原作やあらすじ、キャストや主題歌についてしらべてみました。

キャストが公開された時点で、原作を知らない方からも楽しみすぎると反響がすごかったですね。

専門職でも一般的に知られていない分野が舞台である為、実際にその職種に従事している方でも楽しみにしている人は多い様子。

豪華すぎるキャスト陣におもしろそうな原作。

ドラマのスタートが待ち遠しいです!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.