Menu
Close 




   

ONEUSの読み方は?グループ名の由来やメンバーの韓国語名まとめ








この記事を書いている人 - WRITER -

韓国のRBWという芸能事務所から満を持してデビューしたONEUS(원어스)!MAMAMOO(ママムー)の後輩グループとして実力もビジュアルも優れているグループだと話題になっています。

グループ名も去ることながらデビュー曲も「Valkyrie」だし、どう読めばいいの分かりにくい…でもPRODUCE101やMIX NINEで馴染みのメンバーもいるので情報を知りたい…!

そんなあなたにONEUSのグループやメンバーに関する基本的な情報をまとめてみました。

応援する上で欠かせない韓国語のフルネームもハングルでまとめますので、今からONEUSにハマる!という方の参考になれば幸いです。

ONEUSはなんて読む?ハングルではどう書く?

ONEUSを日本式英語で発音するとワンアス!

ですが…

韓国式英語で発音すると…ウォノス!なんです(笑)
ONE=ウォン
US=アス
ONE+US=ウォノス(ウォナスとも言えますが、より勧告発音に近いのはウォノス)

韓国グループなので、より彼らに近い発音をしたいならウォノス!と呼ぶのがオススメです。

「え、なんでONEがウォンなの?」って純粋な目で聴かれると困るんですがwww韓国でONEはウォンなんだって覚えてください(笑)

ノムくん


そういえばWannaOneも日本式ではワナワンだったけど、韓国式ではワナウォンだったもんね~。

チョアちゃん


以前韓国人の友達から、韓国はアメリカ式・日本はイギリス式の英語の発音をするんだよって聞いたことがあるんだけど、その違いなんでしょうね♩

ノムくん


確かに同じ英語圏でもアメリカとイギリスは全然違うよね~。イギリスに留学した時に引率のアメリカ人の先生が「コーラ下さい」が伝わらなくてキレてたもんwww

チョアちゃん


え、チョアちゃんの意外な過去www

ノムくん

ちなみに韓国語でグループ名は원어스と書きます。

ハングルに慣れてない頃は원がバランス取れなくて苦手だったよ~!

チョアちゃん

グループ名の由来は?

ONEUSがONEとUSの組み合わせで出来ているのは前章でなんとなくお気付きかもしれませんが…この章では意味についてご紹介します。

RBW BOYZから正式にグループ名が「ONEUS」になり、デビューすることになりました!という報告の動画がコチラです。

この動画の後半にこのような画像が出てきます。

ONEUSのUSは「You Make US」を意味しています。

You=ONEUSのファン
US=ファン1人1人が力を集めて作られた私たち(ONEUSメンバー)

そして全体を通した意味だと…『平凡だけれどもファンのおかげで作られた私たち(US)が、1つの世界(ONE)を作っていく』という抱負を含んだ意味が込められているんだそうです。

グループ名の由来とか、作った時の抱負を聞いちゃうとさ…もう自然とファンになっちゃうよね。

チョアちゃん


意味合いの所で「平凡だけど」っていうフレーズが入ったのは、サバイバル番組で最終選考に選ばれなかった悔しい経験をしたメンバーが多いからかもしれないね。

ノムくん


やめて!泣いちゃう!
やめて!プデュまた見ちゃう(笑)

チョアちゃん

メンバーのフルネームを韓国語で書くと?

韓国語を習うまではいかなくても、やっぱりファンレターを書いたり、ライブに持ち込むうちわを作るときにはメンバーの名前を韓国語で書くことが必須ですよね。

そこでこの章ではメンバーの韓国語の名前を、活動名と本名フルネーム両方パターンでご紹介します。

RAVN

日本活動名:RAVN
RAVNを韓国語にすると:레이븐

本名:キムヨンジョ
韓国語では:김영조
漢字では:金英助

ソホ

日本活動名:ソホ
ソホを韓国語にすると:서호

本名:イソホ
韓国語では:이서호
漢字では:李抒澔

イド

日本活動名:イド
イドを韓国語にすると:이도

本名:キムゴナク
韓国語では:김건학
漢字では:金建學

ゴニ

日本活動名:ゴニ
ゴニを韓国語にすると:건희

本名:イゴニ
韓国語では:이건희
漢字では:李建熙

ファンウン

日本活動名:ファンウン
ファンウンを韓国語にすると:환웅

本名:ヨファンウン
韓国語では:여환웅
漢字では:呂煥雄

シオン

日本活動名:シオン
シオンを韓国語にすると:시온

本名:ソンドンジュ
韓国語では:손동주
漢字では:孫東柱

パッチムとかがあると、ちょっと書きにくいけど、愛する推しの為に頑張って書けるようになりましょうね~!

チョアちゃん

最後に

今回はONEUSのグループ名や、全メンバーの韓国語での書き方についてご紹介しました。

アイドルが日本語を片言でも話してくれたら嬉しいように、ONEUSのメンバーも日本人が頑張って韓国語を書いてたら喜んでくれると思います(^○^)

それではライブにファンレターに、楽しいONEUSライフをお過ごしください♪

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.