Menu
Close 




   

韓国人気芸人でMCイスグンの身長や年齢!家族や出演した番組についても








この記事を書いている人 - WRITER -

韓国のバラエティ番組に欠かせないのが芸人さん(ゲグメン)の存在です。

個人的に頭の回転が速く、マルチに対応できるイスグンが大好きなので、今日はイスグンさんについてまとめてみたいと思います。カンホドンさんと一緒にいる印象が強いスグン氏ですが、いったいどうして芸人さんになったんでしょうか?

チビといじられる身長はどれくらいなのか?どんな結婚生活をしているのか?子供は…?などの基本的な情報から、出演している番組についてご紹介しますので、楽しみながらお読みいただければ幸いです。

イスグンの基本的プロフィール


名前:イスグン
韓国語表記:이수근
漢字表記:李壽根

実は「知ってるお兄さん」で明らかになったのが、この名前…パクチョンヒ政権の時に北朝鮮から脱北した有名人の名前から取ってるんです。
強く生きろ!というメッセージだったのか…!?お父さんのセンスが面白いですよねw

チョアちゃん

生年月日:1975年2月10日
年齢:44歳

44歳であの運動量とセンスはすごいよ~!チェギ(韓国の蹴鞠遊び)とか負けるの見たことない!

ノムくん

出身地:大韓民国 京畿道 利川市(キョンギドイチョンシ)
現在の居住地:ソウル特別市 麻浦区 上岩洞(マポグ サンアムドン)
出身大学:瑞逸(ソイル)大学 レクリエーション科

生まれてすぐに楊平に移ったので、楊平出身の人として有名だよ♪

ノムくん

身長:161cm
体重:62kg
血液型:A型

うん、ほとんどボクと一緒だ♩たぶん韓国の芸人さんって体格良い人が多いから、小さいのが目立っちゃうんだろうね~。

ノムくん

イスグンの家族は?

まず実家の家族構成が…

お父さん:イムジェさん
お母さん:キムサノクさん
兄:イスチョル
お姉さん:お名前非公開

という5人家族の末っ子育ち。

番組を盛り上げる時も自分がグイグイ前に出るっていうよりも、周りからコメントとかで盛り上げるスタイルなので、芸風も弟風と言われているんだ♩

ノムくん

そして現在の家族が…

奥さん:パクジヨンさん
子供:イテジュンくん、イテソくん

の4人家族です。

実は奥様のパクジヨンさんはスグンさんと11歳差婚!(スグンさんが年上)。

2人のなれそめは、芸人のパクジュニョンさんのスタイリストとして実習で来たジヨンさんにスグンさんが一目惚れ。そこからずーーーーっとアピールし続け結婚まで駆け抜けたそうです。

ちなみにスグンさんがフィリピンのセブ島で10万円相当の真珠を購入し妻にキスして渡そうとしたら、ジヨンさんが異物に驚いて吐き出してしまい、真珠を無くしてしまったというエピソードがあります(笑)

すごくもったいないけど、素敵なエピソードがゲットできた!と思うしかないよね(笑)

ノムくん

そして夫婦には子供が産まれます。
※長男の出産は「1泊2日」のロケと重なってしまった為、電話で報告を受けて号泣したそうです(涙)

幸せな時が続くと思われましたが、次男を妊娠した際にジヨンさんが妊娠中毒になってしまい、腎不全を起こします。
ジヨンさんのお父さんから腎臓の移植手術を受け、一命を取り留めますが、早産となってしまった次男には右腕と足に障害を持つことに。そしてジヨンさん自身も移植手術の後遺症で現在も闘病中。

スグンさんは、ロケが終わると家には帰らずに、妻の看病の為に病院に通うという生活も今も続けているんです。

次男のテソくんもリハビリを頑張り、今では兄弟で歩き回るほどに回復を見せています。

え、、、本当に知らなくてびっくりしてる…。芸人さんみたいに生活リズムが不規則な仕事で奥さんや子供のお世話も頑張ってるなんて…。

チョアちゃん


もちろん芸人さんだから不幸オーラは出したらいけないんだろうけど、プライベートを全く見せずに頑張る姿ってすごく応援したくなるよね。

ノムくん

出演してきた番組

「1泊2日」

「青春不敗」

「知ってるお兄さん」

「新西遊記」

「芸体能」

カンホドンさんとの共演が多く、弟的(子分的?)存在のスグンさんですが、実はホドンさんと同じく過去テレビから干された経験があります。

2013年に不法賭博の容疑で逮捕され、一時期芸能活動を中止し自粛していた時期があるんです。

2014年は兄がオープンさせたタッカルビ屋さんの手伝いをして生計を立てますが、罪の大きさを認め「国民の皆さんが許してくださるまでテレビ出演は自粛する」というインタビュー記録が残っています。

少しずつインターネットの放送にゲスト出演するようになり、2015年5月仲の良いキムビョンマンに招待され「SNLコリア」にゲスト出演。そして「1泊2日」の仲良しメンバーで「新西遊記」を立ち上げることになりナヨンソクPDからキャスティングを受けます。

この時まだ国民の目は冷たく、スグンさんをキャスティングしたナヨンソク氏もバッシングされたんだとか…。

チョアちゃん


でも今では番組に不可欠な存在になってるから、ナPDは押し切ってキャスティングして良かったよね!!

ノムくん

最後に

今日はイスグンさんのプロフィールや、知られざる家族のお話、そして過去の過ちについてお話ししました。

スグンさんがやってはいけないことをしたのは違いないですが、失敗や過ちを犯す人はどうしてもいます。そう考えると、過去の過ちから今のMC代表格まで復活したスグンさんの努力はすごいものだし、やはり尊敬してしまいます。

これからもウィットに富んだ芸風で、番組を盛り上げてほしいですね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.