Menu
Close 




   

VERIVERYのメインボーカル!ヨンホの身長は?ペジニョンと仲良し?








この記事を書いている人 - WRITER -

VERIVERY(ベリーベリー/베리베리)がジェリーフィッシュエンターテイメントからデビューし、VIXXの弟グループだ!と話題になっています。

そこで今回はVERIVERYでメインボーカルで作詞作曲も出来ちゃうヨンホくんについて調べてみました。

ヨンホくんの身長、体重、年齢などの基本的なプロフィールまとめはもちろん、元WannaOneのペジニョン様と同級生ということで、出身校についてもご紹介しますので、楽しんでいただければ幸いです。

VERIVERYヨンホのプロフィールまとめ

活動名:ヨンホ
ハングル表記:연호
英語表記:Yeon-Ho

本名:ジュヨンホ
ハングル表記:주연호
英語表記:Ju Yeon-Ho

日本語字幕ではヨンホと表記されますが、ナチュラルな韓国語ではヨノって聞こえると思います。

ノムくん


日本式アルファベットで表記するとYONHOになるんだけど、この場合韓国ではHが脱落するので、YONO(ヨノ)っていう読み方になるんだよね♩

チョアちゃん


お、ちゃんと勉強してる~!
そうそう、同じ流れで東方神起のユンホさんはユノ、SHINeeのミンホさんはミノって聞こえるんです。

ノムくん

出身地:大韓民国 京畿道 高陽市(キョンギド コヤンシ)

高陽市はソウルと同じ京畿道にあって、ソウルから1時間もかからないのでベッドタウンとして有名なエリアだよ♪

ノムくん


ソウルまで1時間以内…住みたい…。

チョアちゃん

身長:176cm
体重:57kg
血液型:A型

想像以上に細い!!ちゃんと食べてるのかしら!!!

チョアちゃん

家族構成:ご両親、お姉さん2人(1978年と1983年生まれ)

ちょ!!!!お姉さんの年!!もはや親子レベルなんですけど!!

チョアちゃん


ヨンホくんだけは、年が離れてるファンに対しても本気で「ヌナ(お姉さん)♡」って言ってくれそうだよね…グフ

ノムくん


※筆者とお姉さんが同じ年だったのでテンションが異常に急上昇しておりますwww

趣味:ドラマと映画鑑賞

お姉さんの影響をうけてるなら、かなり女性向けのラブストーリーとかも熟知してそう!!!!やっばーーー!

チョアちゃん

元WannaOneのペジニョンと仲良し?

実はヨンホくんとペジニョンくんは同じ高校出身なんです。

出身校:リラアート高等学校デジタルサウンドコンテンツ科

このリラアート高校は学科名から見ても分かるように、芸能に特化した高校なので芸能人を多く輩出しています。

f(x)のルナ、T-ARAのジヨン、ワンダーガールズのヘリンなどが卒業生に名を連ねています。

ヨンホくんの同級生としては、WannaOneのペジニョン

WekiMekiのルア。

がいて、後輩にはTXTのハーフ、ヒュニンカイ

The EAST LIGHTのウジンくん

が控えていて、ビジュアル的にも能力的にも高いメンバーが多いことが分かります。

ペジニョンくんとは学科も同じで親交があり、部活も명상산책부(妄想散歩部)という謎の部に加入していたそうですwww

妄想散歩部って散歩してるのしてないの!?w

ノムくん


妄想しながら散歩してるのか…はたまた散歩する妄想をしてるのか…後者なら帰宅部的な感じでしょうか(笑)

チョアちゃん


どちらにしてもイケメン2人と一緒に妄想できた部員のメンバーが羨ましすぎるよぅ~!!!

ノムくん

VERIVERYでのヨンホの担当・ポジションは?

メンバー一行紹介では?

ヨンホくんを表す言葉は「Too Much Entertainer」!!

理由は明らかなんですが、まずヨンホくんは作詞作曲が出来るんです!

そして「今からベリーベリー」という単独リアリティ番組で、釜山の広安里でゲリラライブをした際に、音合わせや音響設備をしたことから音響機器にも詳しいことが知られています。

専門的な知識は高校と2年間の練習生期間で学んだのかな?

ノムくん

またエンターテイナーは音楽のみにあらず!メンバーで一番自撮り写真をUPしてくれる人としても有名です。

 

View this post on Instagram

 

[#연호] 그리고 이번엔 내사진..ㅎ #어제여노 #셀카 #베리베리 #사진 #이것도소장? #♥

VERIVERY 베리베리さん(@veriveryofficial)がシェアした投稿 –

アイドルからしたら何気ないことかもしれないけど、こういう発信でファンは喜ぶんだよね~!

チョアちゃん

またチーム内でもビタミン的役割になることが多く、みんなを笑わせたり元気にしてくれる性格に助けられた…とリーダーのドンホンくんも感謝しているそうです。

ファンに対しても、メンバーに対してもエンターテイナーなんだね♩

チョアちゃん

メインボーカル!

エンターテイナーの部分に付随しますが、やはり一番ファンを喜ばせてくれるのが、彼の歌唱力!

ヨンホくんの声の魅力は高音でもぶれない正確さ。やっぱりボーカル面でメンバーからの信頼も厚いです。

ココモン担当!?

▼ココモンw▼

似てますか!?(笑)

ヨンホくんのチャームポイントである八重歯がココモンに似ていると言われています。

「今からベリーベリー」でもココモンのぬいぐるみを抱っこするシーンがあったので、公的にも似ている!と認められているようです(笑)

ヨンホのティーザー動画

ちなみに衝撃なのが、ダイエットに成功して、ものすごくイケメンに成長したこと。

所属事務所に入る前の動画が見つかりましたので、添付します。

え!!!全然違う!!どれだけ努力したんだろう…尊敬レベルだよ~!!!

チョアちゃん

最後に

ファンからも愛され、メンバーからも愛されているヨンホくん。

メインボーカルとしても、キャラクターとしてもVERIVERYには欠かせない存在です。

でもその裏にはダイエットや、作詞作曲の勉強などの努力が見られるので、そういった面でも本当に尊敬できるメンバーです。

今後も素敵な歌声を届けてほしいですね♩

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.