Menu
Close 




   

岸井ゆきのデビューのキッカケや交友関係は?両親が芸能人はウソ?








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「まんぷく」ヒロインの姪っ子、香田タカ役に抜擢された岸井ゆきのさん。

身長が低いので可愛らしい印象の岸井さんは高校生でデビューしています。

芸能入りのキッカケやプロフィール、交友関係、二世タレントと言われる謎、真相について調べてみたのでご紹介いたします。

岸井ゆきの プロフィール

 

View this post on Instagram

 

・ 始まって終わって また始まっています。🎞📽📹 なんだか毎日、サブレばっかり食べたくなる。 ほとんど写真撮らずに食べちまいました。一部です。 わたしが一番好きなのは サブレディアマンなんですけど ディアマンはフランス語でダイヤモンドっていみです。 まず名前が 素敵。 ようは砂糖がダイヤモンドのようにまわりにまぶされてるわけ。 それが口の中でカリカリするわけ! で、生地はもちろんサクサクなわけ!!! ほろほろ、しっとり、ザクザク 色々あるけど、サクサクしたあと溶けるのが好き。 バターたくさん使ってるのでー!っていう感じ。 ちなみにサブレっていうのはフランス語で砂って意味で。 分かる。砂が崩れるような食感、するー! フランス料理屋で皿洗いしてた時に 終わったあと、たまに余ったサブレとマドレーヌを食べさせてくれて、 それを楽しみに皿を洗ったりソラマメを剥きまくったり トリュフを刻んだりした。 その時から好きなお菓子がサブレになりましたんです。 夏はね、ジェラートもだいすき。 こちらは撮影の中空きに食べました。 チョコミント美味しかった。 甘いものしか食べてないみたいでやばいね。 ご飯も食べてます。 たくさん水飲もう!

岸井ゆきのさん(@yukino_kishii)がシェアした投稿 –

名前:岸井ゆきの(きしい・ゆきの)
生年月日:1992年2月11日
出身:神奈川県秦野市南が丘
血液型:AB型
身長:148.5cm
趣味:音楽鑑賞、観劇、お菓子作り
特技:泡立てること、開脚
所属事務所:ユマニテ

デビューのキッカケ

2009年、志田未来さん主演の『小公女セイラ』に出演して芸能界デビュー。

17歳の高校生の時でした。

 

注目の作品

舞台出演や映画、CM、PV出演など活動の幅を広げていきました。

話題になったのは、『SUNTORY角ハイボール』のCM出演。

ネット上では「あの子誰?」「かわいい」と話題に注目されるように!

 

『カップヌードル』CM出演では、壁ドンが注目!!

きゃりーぱみゅぱみゅに似ている!!と大注目されることになりました。

https://twitter.com/maimo_coo/status/513699575471689728

 

2016年、『99.9 刑事専門弁護士』で演じた加奈子役は、松潤効果もあってブレイク!

 

2016年、大河ドラマ『真田丸』では主演、堺雅人さん演じる真田信繁の3人目の妻たか役に抜擢。

 

2018年、『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- 』の入間未蘭役でも大注目されました。

 

主演を演じた作品は、
映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』
ドラマ『十九歳』

交友関係は?

シンガーソングライターの関取花(せきとり・はな)さんと友人なんだそうです。

関取花さんって言う名前から、お相撲さんをイメージしちゃいましたが、寝ること食べること飲むことが大好きな27歳の素敵な女性でした。

岸井さんとはひと学年違いですから、歳も近くて気が合うんでしょうね。

 

関取花さんは、アコースティックギターの弾き語りでハスキーボイスが特徴的な歌手。
幼少期をドイツでのびのびと過ごした経歴をもっていて、積み木崩しのような思春期だったそうです。

両親も芸能人!?

岸井ゆきのさんのご両親について調べていると、父親が芸能人だと言われていました。

 古屋隆太(青年団・サンプル)さんという俳優さんです。

2012年11月29日(木)〜12月11日(火)城山羊の会『あの山の稜線が崩れてゆく』で親子共演を果たしている!!そんな情報でした。

 

この舞台での配役は、父親が古屋隆太さん。娘が岸井ゆきのさん。
つまり役どころも親子。

 

今から約6年前の舞台とはいえ、大河ドラマに出演するような人気女優に駆け上りつつある岸井ゆきのさんの父親であれば、あの時に親子共演していた!!なんて話題沸騰してもいいんですが・・

話題になる情報としては反応が薄いため、信憑性に欠ける気がします。

来月からは朝ドラにも出演される岸井ゆきのさんですから、父親の情報ももっと明らかになるかもしれません。

 

さいごに

人気ドラマへの出演が多くなってきている岸井ゆきのさん。

来月からはNHK連続テレビ小説『まんぷく』にも出演されます。

さらに注目され大ブレイクの予感がしています!

若手女優さんの活躍に期待を込め、今後も応援していきたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.