Menu
Close 




   

あなたの番です103号室の田宮君子役は長野里美!過去出演ドラマや結婚相手について








この記事を書いている人 - WRITER -

日曜夜の日テレ「あなたの番です」は、毎週誰かが死ぬというストーリーで展開が読めず注目されています!

マンション住民間の「交換殺人ゲーム」で誰が犯人で誰が殺されるのか!?

そんな恐怖の物語のキーマンとなる住民達。

この記事では、ゲームに巻き込まれる住民でキウンクエ蔵前103号に夫婦で住む主婦・田宮君子の役どころと、演じる長野里美さんについてまとめました。

長野さんの過去出演ドラマや結婚相手、子どもについても調べましたので、合わせてお楽しみください。

あなたの番です103号室の田宮君子は誰?

「あなたの番です」103号室の主婦・田宮君子役は長野里美さんです。

名前:長野里美(ながのさとみ)

生年月日: 1961年8月15日

年齢:57歳(2019年4月現在)

出身地:神奈川県

身長: 156.8 cm

血液型:A型

所属事務所:融合事務所

上品そうで素敵な女性ね~

チョアちゃん

長野さんは、1982年(当時20歳)の時に劇団「第三舞台」に参加し、同年上演された「宇宙で眠るための方法について」出演以降劇団の看板的な存在でした。

舞台上優として元々実力があったんだね!

ノムくん

舞台で長野さんが披露する着ぐるみ姿は名物となっていました。

舞台女優が鳥に!

チョアちゃん

ここからは、長野さん演じる田宮君子の役どころ「あな番」のあらすじを簡単に紹介します!

ノムくん

長野里美が演じる田宮君子とは?

長野さん演じる田宮君子は、キウンクエ蔵前103号室に住む主婦です。

夫・田宮淳一郎は、生瀬勝久さんが演じます。

【関連記事】
「あなたの番です」田宮純一郎を演じる生瀬勝久について!結婚相手は誰?

田宮君子は夫と二人、夫婦で暮らしています。

おっとりした性格で、頭が固くて融通が利かない不器用な夫・淳一郎を見守るような役どころです。

害もクセもない、いい奥さんって感じ~

チョアちゃん

交換殺人ゲームにどう関わるのか気になるね!

ノムくん

「あなたの番です」あらすじ

新婚夫婦の菜奈(原田知世)翔太(田中圭)はマンションを購入し、幸せいっぱいで新たな生活に胸を膨らませていました。

ところが引っ越したマンション「キウンクエ蔵前」の周囲で謎の連続死が起こります。

連続!?

チョアちゃん

【関連記事】
「あな番」ロケ地は?マンション名の意味が恐ろしい!

実は、マンションの住民会でひょんな事から「交換殺人ゲーム」が行われていたのです。

交換殺人!?

チョアちゃん

住人が殺したい人を書いた紙をランダムに引くというゲーム。

誰が殺されるのか、誰が殺すのかわからない。

そして「あなたの番です」という脅迫状が届く。

怖っ!

チョアちゃん

春・夏の2クールという長期間で繰り広げられる、ノンストップミステリードラマとなっています。

展開が読めないから気になるね!

ノムくん

「あなたの番です」部屋番号と住民キャストまとめ

長野里美の過去出演作品

今回2クールという長期間にわたる「あなたの番です」に出演する長野さんは、元々舞台女優で実力者。

その存在を世に知らしめた作品のひとつは、2016年に放送されたNHK大河ドラマ「真田丸」です。

真田信幸(大泉洋)の病弱な正室・こう役をユーモラスに演じ、話題になりました。

絶妙な存在感だったのよね!

チョアちゃん

テレビドラマデビューは1990年からで、数々の話題作に出演していました。

正義は勝つ(1995年) – 水沼亜紀役

懐かしい!

チョアちゃん

どこに出てたか見返したくなるな~

ノムくん

透明なゆりかご(2018年)- 北野弘子役

FINAL CUT(2018年) – 小河原夏美役

 

View this post on Instagram

 

⭐︎⭐︎⭐︎ #FINALCUT #ファイナルカット #在宅評論家 #在宅評論家2018_ドラマ #亀梨和也 #藤木直人 #栗山千明 #橋本環奈 #林遣都 #高木雄也 #HeySeyJUMP #やついいちろう #エレキコミック #杉本哲太 #裕木奈江 #鶴見辰吾 #升毅 #水野美紀 #佐々木蔵之助 #長野里美 #細田佳央太 #梅田希 ・ リベンジ系のストーリー好き♡ 亀は #草彅剛 の代役? とか言われているけど、 #銭の戦争 #嘘の戦争 もうお腹いっぱい😂 確かに、藤木直人と再対決もおもしろそうだけど、 まあ、つよポンがやるなら、 『◯の戦争』 にしてほしいね✌️ 銭、嘘、次はなんでしょう なんでも良いですわ 突然今『栗』って思ったの🌰 『栗の戦争』 まあそれはおいといて、この役は亀で大丈夫だよね! 年齢的にも🙌 高木雄也くんはごくせんの時かっこいいと思って、 これから活躍すんのかと思えば、 事務所が全然推してくれなくなっちゃった? この作品でいい仕事して、またドラマ出れるといいね!#誰 水野美紀にしても林遣都にしてもこのドラマにはもったいないぐらいの気がするんだけど… きっとこれからこの人たちのおかげでさらに面白くなるんでしょう! 橋本環奈のかわいさ💯 栗山千明の栗山千明さ💯 ↑ どんなドラマ出てもだいたい同じような女… 栗山千明は栗山千明… 悪くはない! 好きでもない🐋 あと、 #これがあなたのファイナルカットです って決め台詞絶対言わなきゃだめ?😂😂😂

🦁獅子舞 虎子🐯さん(@original__st)がシェアした投稿 –

コンフィデンスマンJP(2018年) – 川辺美代役

また、テレビドラマだけではなく映画作品でも活躍しています。

あの有名な「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年)では、病気のアキの母親役で登場していました!

めっちゃいい映画!

チョアちゃん

アキのお母さんとサクのやり取り、もう一度見たい!

ノムくん

君の膵臓をたべたい(2017年)- 桜良の母

 

View this post on Instagram

 

. . #君の膵臓を食べたい きみのすいぞうがたべたい #キミスイ . #映画 #邦画 #movie . 🎥 監督 #月川翔 つきかわしょう ✏️ 脚本 #吉田智子 よしだともこ 📖 原作 #住野よる すみのよる 🎵 主題歌 #MrChildren #ミスチル 「himawari」 . 公開日 – 115分 🇯🇵 2017年7月28日 . 「たべていいよ」とまどう僕に あの日の君が微笑む 君に送った1行だけのメール 返信のないまま 僕は大人になった あの時、君に伝えたかった想いと 君が伝えたかった想い ー 一生かけて一瞬をともに生きた 君と僕との記憶の宝探しが いま、はじまる ラスト、きっとこのタイトルに涙する。 . #浜辺美波 はまべみなみ #北村匠海 きたむらたくみ @take_me_1103 #大友花恋 おおともかれん @karen_otomo #矢本悠馬 やもとゆうま #桜田通 さくらだどとり @dorisakurada #森下大地 もりしただいち #上地雄輔 かみじゆうすけ #長野里美 ながのさとみ #北川景子 きたがわけいこ #小栗旬 おぐりしゅん . 個 人 評 価 📝 🎬 全体 ★★★☆☆ 📹 映像 ★★★☆☆ 📖 内容 ★★☆☆☆ ✏️ 脚本 ★★★★☆ 👫 俳優 ★☆☆☆☆ ☁️ 重い ★★☆☆☆ 😄 笑い ★★☆☆☆ 😢 涙腺 ☆☆☆☆☆ ❤️ 愛情 ★★★☆☆ 👭 友情 ★★★★☆ 🍴 後味 ★★★★★ 💋 密着 ★☆☆☆☆ 💧 浅い ★★★★☆ 積 極 的 ★★★★★ 急 展 開 ★★★★★ 切 な い ★★★★☆ . 🔻Yahoo! 評価 4.0 点 /5点 🔸Filmarks 評価 3.8 点 /5点 🔹映画.com 評価 4.0 点 /5点 📒 IMDb 海外評価 7.3 点 /10点 .

\ 勝手に映画 評価 /さん(@_____movie)がシェアした投稿 –

舞台女優ならではの存在感で、数々の作品の魅力を引き立てる長野さん。

あな番で長野さん演じる、田宮君子の動向が気になりますね!

長野里美の結婚相手は誰?

長野さんの結婚相手は、俳優でもあり劇作家、演出家の顔を持つ上杉祥三さんです。

 

View this post on Instagram

 

年の暮れ、インスタ始めてみました。 不器用なんで少しずつやっていきます。

祥三上杉さん(@shangshanxiangsan)がシェアした投稿 –

何だかエネルギッシュな方ね!

チョアちゃん

上杉さんと長野さん、ロンドンで結婚したんだって!

ノムくん

まじで!

チョアちゃん

文化庁の海外研修員として、1996年(当時35歳)から一年間ロンドンに留学していた長野さんは、留学先で上杉さんと結婚したそうです。

運命の出会いみたーい!

チョアちゃん

二人の仲睦まじい様子をSNSで見る事ができました。

こんな夫婦憧れるね!

ノムくん

長野里美の子どもは?

長野さんの子どもについて調べてみると、息子というキーワードが出てきます。

この理由については分かりませんが、調べてみると長野さんと上杉さんには娘さんがいることが判明しました。

妻と娘からのプレゼントのジャケットを着用する父・上杉さん。

娘さんの詳細は公開されていませんが、この写真から微笑ましいご家族であることが伝わりますね!

最後に

今回は「あなたの番です」103号室で、主婦の田宮君子を演じる長野里美さんについてまとめてみました!

穏やかで上品な表情から、あな番の役柄にぴったりな印象でした。

おっとりした主婦がどんなふうに交換殺人に巻き込まれるのか気になりますね。

被害者になるのか、犯人になるのかもわかりません。

長野さん演じる田宮君子の動向と共に、ドラマの展開が楽しみです。

「あなたの番です」最終回ネタバレ!犯人は誰?黒幕は?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.