Menu
Close 




   

あなたの番です103号室の田宮淳一郎は生瀬勝久!年齢や結婚相手も気になる!








この記事を書いている人 - WRITER -

日曜夜の日テレドラマ「あなたの番です」は、原田知世さんと田中圭さんのW主演、企画・原案が秋元康さんということで話題沸騰ですね。

マンションの住民間で交換殺人ゲームが行われ、次々と人が謎の死を遂げいくという恐怖のストーリー。

気になるストーリーを際立たせる謎の住民たちの中でも、103号室の田宮淳一郎の役どころ、演じる生瀬勝久さんの年齢や経歴についてまとめてみました!

美人な奥様がいるということで、なれそめや夫婦関係、子どもについても調べましたのでお楽しみください。

「あなたの番です」103号室の田宮淳一郎とは?

「あなだの番です」で生瀬さんが演じる田宮淳一郎は、キウンクエ蔵前103号室に妻と二人で住んでいます。

早期退職した元エリート銀行員で、真面目すぎるが故に融通がきかないタイプという役どころです。

気難しそうな雰囲気でてるわ~

チョアちゃん

簡単にドラマのあらすじを紹介するね!

ノムくん

「あなたの番です」のあらすじ

新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)49歳翔太(田中圭)34歳は、穏やかで幸せな日々を過ごすことを楽しみに「キウンクエ蔵前」302号室に引っ越してきました。

キウンクエ蔵前の意味が恐ろしい!ロケ地場所についても

ところが、マンションの周囲では次々に人が死んでいくという謎の連続死が起こります。

やだこわい!

チョアちゃん

そのマンションでは、住民間で「あるゲーム」があったのです。

そのゲームとは13人の住民がそれぞれに「殺したい人」書き、ランダムに紙を引いていくという恐ろしすぎる「交換殺人ゲーム」。

不安と恐怖、疑念が渦巻く中「あなたの番です」と書かれた脅迫状が届く。

誰が、誰の名前を書いたのか?
その紙を引いたのは、誰なのか?
私が書いてしまった人も殺されるのか?
私も殺す番になるのか?
そして私も殺される?

キウンクエ蔵前のマンション住人たちの間で疑心暗鬼の渦に飲み込まれてしまう夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリーです。

交換殺人マンションの住民一覧まとめ!

生瀬勝久の年齢は?経歴まとめ

名前:生瀬勝久(なませかつひさ)

生年月日:1960年10月13日

年齢:58歳(2019年3月時点)

出身地:兵庫県西宮市出身

身長:178cm

体重:70㎏

出身大学:同志社大学

所属:リコモーション

旧芸名、槍魔栗 三助(やりまくり さんすけ)

生瀬さんってもう還暦近いのね~

チョアちゃん

若々しいよね!

ノムくん

生瀬さんは、同志社大学の劇団「第三劇場」に所属していました。

京都大学系の劇団「劇団そとばこまち」で2代目座長を務めていた辰巳琢郎さんにスカウトされ1983年に「そとばこまち」に入団しました。

あの辰巳さんから!

チョアちゃん

先見の目があるなぁ~

ノムくん

1986年、大学卒業時に企業からの内定を蹴って演劇界に進み、1988年には「そとばこまち」の4代目座長に就任、劇作家、演出家も務めています

就職を蹴って・・・!

チョアちゃん

当時の芸名が槍魔栗三助(やりまくりさんすけ)なんだね!

ノムくん

当時からコメディアンとしての才能を発揮し、「探偵!ナイトスクープ」の探偵初期メンバーの1人でした。

 

View this post on Instagram

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ すつえん…🥺✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 💥📺出演情報っ!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 3月15日(金曜日)23時17分〜 #ABC朝日放送 (関西地区) #探偵ナイトスクープ に殿が顧問で出ます🥳✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※地域により放送の曜日と時間が変わりますので 「Hey Siri 」か、「OK google 」っちゅーてから 「探偵ナイトスクープのHP開いておくんなまし」 言うて下さいませませ🥺👍🏼✨ (開かんかったらごめんなさい🙏🏻ww) 後は、録画ボタンピッとして下さい📼☜ 😂✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #森山直太朗 #直太朗さん #直太朗 #naotaromoriyama #moriyamanaotaro #森山直太朗コンサートツアー2018ー19 #人間の森

shin 人間の森🌲さん(@morimorinaotaro)がシェアした投稿 –

まじか!

チョアちゃん

その後も関西学生演劇ブームを起こす一端として活躍し、1988年のNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」レギュラー出演を機に本名の生瀬勝久へと改名しました。

1990年代半ば全国区のテレビドラマに本格的に進出し、役者としての活動の場を全国に広げるため2001年に劇団「そとばこまち」を退団しています。

現在では知らない人はいないというほどの名バイプレイヤーとして大活躍する俳優となりました。

生瀬勝久の結婚相手や子どもは?

生瀬勝久さんといえば、奥様が美しすぎると有名です。

その奥様というのが、現役モデルの堀本陽子さんです。

嘘みたいな美人!

チョアちゃん

陽子さんはスペースクラフトに所属しており、大人の女性ファッション誌「美ST」のモデルやCM出演などで活躍しています。

 

View this post on Instagram

 

【美ST最新号情報】 本日3/15(金)、美ST最新号発売です‼️今回はどちらも通常サイズで、付録ありと付録なしがあります☝️表紙の吉田羊さん @yoshidayoh_official 、ガラッと雰囲気が違って迷っちゃいますね😆 付録はスキンビル @skinvill のクレンジングジェルのお試しサイズがついてきます💕 . 今月は美白大特集!最近よく聞くようになった「ブルベ」と「イエベ」。似合うメークだけじゃなく、やるべき美白ケアも変わってきます🤔徹底取材した最新情報の中から、きっと「私ならコレ!」が見つかるはず✨ . 他にも、長谷川京子さん @kyoko.hasegawa.722 がつけこなす最新リップ紹介や、なにやら気になる”アルデンテ女子”⁉️の大解剖などなど… 今月号も見どころ盛りだくさんです👀 . そして、毎月恒例、最新号紹介のインスタライブ‼️は3/18に開催予定。詳細はまた告知しますので、それまでに本誌をご用意してお待ちくださいね❣️ . #美ST編集部 #美ST #美スト #美容 #美魔女 #最新号 #吉田羊 #長谷川京子 #ハセキョー #コスメ #ビューティ #美活 #メイク #美白 #美白コスメ #美白ケア #イエベ #ブルベ #美容誌 #雑誌付録 #付録買い #新人編集はま はイエベ美白に興味津々 #cosme #skincare #beauty #美妝 #化妝品 #안티에이징 ================ 美容雑誌『美ST』編集部公式Instagramアカウントです!撮影の裏側や、最新コスメ・美容情報、最新号のお知らせなどを配信中。ぜひフォローしてくださいね。 ================

美ST編集部さん(@be_story_official)がシェアした投稿 –

モデル妻だなんて、うらやましい・・・

ノムくん

最近はバラエティ番組でも活躍してるわね!

チョアちゃん

生瀬勝久と堀本陽子の馴れ初めは?

あんな美人妻とどうやって出会うんだ・・・

ノムくん

調べてみると堀本陽子さんの生年月日は1972年6月18日でしたので、2019年3月現在は46歳

生瀬さんと陽子さんはなんと12歳も年齢差があるのです。

いつどのように出会って、どのように結婚に至ったのか気になりますね。

調べてみたところ、二人はなんと舞台俳優とファンという間柄から始まっています。

陽子さんが生瀬さんのファンだったの!?

チョアちゃん

まじか~

ノムくん

陽子さんが16歳の時に見た舞台に生瀬さんが出演していたのがきっかけでした。

すっかりファンになった陽子さんが、電話番号を書いたファンレターを生瀬さんに渡したのです。

積極的ね~!

チョアちゃん

羨ましい。

ノムくん

その後はファンと舞台俳優という間柄でしたが、陽子さんが20歳になったときに交際スタート

1999年(当時生瀬さん37歳、陽子さん25歳)の時に結婚したというわけです。

生瀬さん!

陽子さんが未成年だったから・・・!?

チョアちゃん

ちゃんとした大人の男って感じ!

ノムくん

そんなの陽子さんもたまらんわ!

チョアちゃん

以前、生瀬さんはインタビューで「宝物はなんですか?」という質問に対して

妻です。人生のパートナーとしてこれからも大切にしていきます

と回答していました。

やば!

嬉しい!

チョアちゃん

奥さんには最高の回答だね!

ノムくん

生瀬さんの交際にあたっての誠実さや、交際から結婚に至るまで10年近く生瀬さんを想い続けていた陽子さん。

二人の関係は今でも変わらず、素敵な夫婦であるのは間違いないですね。

生瀬勝久と堀本陽子の子どもは?

2013年、生瀬さんは第32回ベスト・ファーザー イエローリボン賞を受賞しています。

この賞は、日本メンズファッション協会等が主催しており「素敵なお父さん」とされた著名人に贈られます。

生瀬さんは芸能部門で土田晃大さんと一緒に受賞してたよ!

ノムくん

ということで二人の間にはお子さんがいるんですね!

実はバラエティ番組でも生瀬さんは「息子がいる」という発言があるのですが、司会者は深く掘り下ていないのです。

子どもに関するプライバシーを守るため情報を公開せず、番組でも掘り下げさせない生瀬さんのスタンスが伝わります。

というわけで、子どもに関する情報がは一切出ておりません

いずれ俳優デビューして、私たちが目にするとい機会があるかもしれませんね!

さいごに

今回は、ドラマ「あなたの番です」で田宮淳一郎役を演じる生瀬勝久さんについてまとめてみました。

実力派俳優としてすでに実績もあり認知度が高い生瀬さんですが、素敵なご主人でありお父さんの顔もあります。

プライベートの様子を妄想しながらドラマを見ると、また違った魅力に気づけるかもしれませんね!

あな番での生瀬さん演じる田宮の動向からも目が離せません。

最終回結末ネタバレ!真犯人や黒幕は誰?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.