Menu
Close 




   

あなたの番ですは301号室の尾野幹葉は奈緒!本名や経歴特技もすごい!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年春・夏の日曜夜の日テレドラマは「あなたの番です」は、原田知世さん・田中圭さんのW主演。企画・原案が秋元康さんと話題沸騰です。

マンションの住民の間で交換殺人ゲームが行われ、次々と人が謎の死を遂げいく・・そして「あなたの番です」と届く脅迫状。

次は誰が死ぬのか? 誰が犯人なのか?

この記事ではキウンクエ蔵前301号室に住む尾野幹葉役を演じる奈緒さんについて注目します。

奈緒さんの本名やプロフィールなどをまとめてみました!

「あなたの番です」301号室の尾野幹葉役は誰!?

「あなたの番です」の301号の可愛い女性、尾野幹葉役を演じるのは女優の奈緒さんです!

真ん中のハッピを着ているのが奈緒さんだよ!

ノムくん

主役だね!!

チョアちゃん

尾野幹葉の役どころ

奈緒さんが演じる尾野幹葉は、キウンクエ蔵前301号室に住む25歳です。

オーガニックが大好きで、野菜の宅配サービス会社に勤務する独身。

お団子頭と短い前髪、眉毛も可愛いね♡

チョアちゃん

「あなたの番です」のあらすじ

新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)49歳、翔太(田中圭)34歳は、マイホームを手に入れ、穏やかで幸せな日々を過ごせると信じ、「キウンクエ蔵前」302号室に引っ越してきました。

▶キウンクエ蔵前の意味が恐ろしい!ロケ地場所についても

 

しかし、マンション住民の周囲で次々に人が謎の死を遂げていきます。

毎週誰かが死ぬだなんて怖すぎる・・

チョアちゃん

そこには住民の間でとあるゲームがあったのでした。

そのゲームとは13人の住民がそれぞれに「殺したい人」書いて、そのランダムに書かれて紙を引いていくという、恐ろしすぎる「交換殺人ゲーム」

 

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」と軽い気持ちだったはずが、書かれた人間がどんどん殺され始め・・

本当に誰かがゲームを実行しているのではないか?そんなつもりじゃなかったのに・・

そうしているうちに届くのが「あなたの番です」と書かれた脅迫状

 

誰が、誰の名前を書いたのか?
その紙を引いたのは、誰なのか?
私が書いてしまった人も殺されるのか?
私も殺す番になるのか?
そして私も殺される?

 

キウンクエ蔵前のマンション隣人たちの間で、疑心暗鬼の渦に飲み込まれてしまう夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリーです。

交換殺人マンションの住民一覧まとめ!

奈緒のプロフィール

名前:奈緒(なお)

生年月日:1995年2月10日

年齢:24歳(2019年3月時点)

出身地:福岡県福岡市

身長:160cm

体重:40㎏

スリーサイズ:B78cm、W58cm、H82cm

靴のサイズ:23.5cm

ほ、細すぎない?

チョアちゃん

趣味:見た映画のイラストを描くこと、カレー屋巡り、バーレスクダンス、読書、映画鑑賞、ウクレレ、プロレス観戦、古着収集、中国語。

幼いころの夢は漫画家!

中学時代は美術部で、今も時間があって家にいるときはずっと絵を描いてるくらい絵が好きみたいなんだ。

ノムくん

特技:手話、乗馬(5級)、着付け、韓国語、絵。

好きな食べ物:カレー

週7以上カレーの時もある!

チョアちゃん

事務所:アービング

小さい頃から女優には興味があったんだって。

チョアちゃん

高校1年の時に福岡の天神でスカウトされたんだよ!

ノムくん

街でスカウトってすごい~

チョアちゃん

経歴や本名は!?

「奈緒」さんは地元福岡スカウトされてから、モデルやレポーターの仕事を行い、博多華丸さん主演の「めんたいピリリ」でドラマ初出演を果たしました。

東京の活動を目指すものの、芸能事務所が見つからず、19歳のころは福岡の事務所の社員として、所属タレントのマネージャーのような仕事も行っていたそうです。

しかし、「お芝居をちゃんとやりたい」「東京で挑戦したい」との思いから、20歳のときに決心。母の反対を押し切ってまで単身上京されています。

どうしても女優になりたかっただね。

ノムくん

上京してからは、ドラマ「美女と男子」「謎解きLIVE [四角館の密室]殺人事件」、CM「ダイハツ・ウェイク」「スプライト」「HottoMotto」などに出演。

2016年春のNHKスポットCM「変わります。よるのNHK」に出演して注目を集めました。

転機は、人気脚本家・野島伸司さん自身が総合監修を務めるアクターズスクール「ポーラスター東京アカデミー」の第1期生のオーディションを受験

なんと、野島さんを含む審査員全員の一致により特待生としての所属が決定し、1年間このアカデミーで演技を学びました。

特待生!!

チョアちゃん

2016年6月公開の「雨女」で映画に初出演

2016年10月期「Chef〜三ツ星の給食〜」を皮切りに6本の連続ドラマに出演。

野島オリジナル脚本による配信ドラマ「雨が降ると君は優しい」では体当たりの演技力で魅了しました。

2017年、芸能事務所アービングに所属。

元々、「本田なお」という名前で活動をしていた芸名を「奈緒」に改名

「本田なお」から「奈緒」に改名したのは、親からもらった名前で女優としても成長したい想いがあるからなんだって。

チョアちゃん

本名は高添奈緒(たかぞえなお)さんって言うんだよ!

ノムくん

改名した後、朝ドラヒロイン、オーディションに挑戦したけど、3回連続落選・・

チョアちゃん

「まれ」「わろてんか」「半分、青い。」のヒロイン役オーディションに3回連続で落選という挫折を味わいますが、3度目の正直でつかんだのが「半分、青い。」のヒロインの親友役!!

ヒロインの親友役・木田原菜生(なお)役をつかみ取ったよね~

自分と同じ名前だなんて感慨深いわ~

チョアちゃん

まとめ

ドラマ「あなたの番です」301号室に住む尾野幹葉を演じるのは24歳の女優・奈緒さんでした。

本名は高添奈緒さんで、ご両親から名づけてもらった「奈緒」という名前を大切に、芸能界でもその名で成長していきたいと頑張る女優さんでしたね。

3度目の正直で勝ち取った朝ドラの役。ヒロインではありませんでしたが、ヒロインの親友という女優の登竜門を歩み活躍の幅を広げられていました。

話題沸騰のドラマ「あな番」での役どころ、どんな演出で登場するのか楽しみです。

▶最終回結末ネタバレ!真犯人や黒幕は誰?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.