Menu
Close 




   

あなたの番です英会話教室の夫役は誰?芸人坪倉のドラマ作品もまとめてみた!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年春・夏の日曜夜の日テレドラマ「あなたの番です」は、原田知世さん・田中圭さんのW主演。企画・原案が秋元康さんと話題沸騰です。

マンションの住民の間で交換殺人ゲームが行われ、次々と人が謎の死を遂げいく・・そして「あなたの番です」と届く脅迫状。次は誰が死ぬのか? 誰が犯人なのか?

この緊迫するドラマにお笑い芸人、我が家の坪倉さんが出演することも注目されています。

そこでこの記事では坪倉さん演じる児嶋俊明という役どころや、これまでの出演作品や演技力などを調べてみました。

「あなたの番です」キッズ英会話教室の旦那は誰?

 

View this post on Instagram

 

よろしくお願いします。 #Repost @anaban_ntv with @get_repost ・・・ 『あなたの番です』公式Instagramです。 そして、本日総勢30人を超える個性豊かな豪華キャストの皆さまが解禁されました! #原田知世 #田中圭 #西野七瀬 #浅香航大 #奈緒 #山田真帆 #三倉佳奈 #大友花恋 #金澤美穂 #坪倉由幸 #中尾暢樹 #小池亮介 #井阪郁巳 #荒木飛羽 #袴田吉彦 #片桐仁 #真飛聖 #和田聰宏 #野間口徹 #林泰文 #片岡礼子 #皆川猿時 #徳井優 #田中要次 #長野里美 #阪田マサノブ #大方斐紗子 #峯村リエ #竹中直人 #安藤政信 #木村多江 #生瀬勝久 #みんな怪しい豪華キャスト #豪華すぎて鼻血 #あなたの番です #あな番 #日テレ #ザワつく日曜日

坪倉由幸さん(@y.tsubokura)がシェアした投稿 –

蔵前のマンション102号室に住んでいる児島夫婦。

妻の佳世は子供向けに英会話教室を開いており、その役を演じているのは、女優・片岡礼子さんです!

留守がちな夫、俊明を演じるのがお笑い芸人我が家の坪倉由幸さんです!

我が家はお笑いトリオ!坪内さんは大ボケ担当よ。

チョアちゃん

104号室の児島夫婦について

交換殺人ゲームの舞台となるキウンクエ蔵前マンション。

その104号室に住んでいるのは、45歳の夫と42歳の妻の児島夫婦です。

の児嶋俊明(坪倉由幸)は、地図会社勤務するサラリーマン。家にはほとんど帰ってきません。

なんで帰ってこないの?夫婦仲が悪いから!?

チョアちゃん

2人には子どもがいないのかな?

ノムくん

なんだか意味深な夫婦・・

交換殺人ゲームと何か関係してそうで怖いわ~

チョアちゃん

▶交換殺人マンションの住民一覧まとめ!

「あなたの番です」のあらすじ

新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)49歳、翔太(田中圭)34歳は、マイホームを手に入れ、穏やかで幸せな日々を過ごせると信じ、「キウンクエ蔵前」302号室に引っ越してきました。

▶キウンクエ蔵前の意味が恐ろしい!ロケ地場所についても

 

しかし、マンション住民の周囲で次々に人が謎の死を遂げていきます。

そこには住民の間でとあるゲームがあったのでした。

そのゲームとは13人の住民がそれぞれに「殺したい人」書いて、そのランダムに書かれて紙を引いていくという、恐ろしすぎる「交換殺人ゲーム」

 

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」と軽い気持ちだったはずが、書かれた人間がどんどん殺され始め・・

本当に誰かがゲームを実行しているのではないか?そんなつもりじゃなかったのに・・

そうしているうちに届くのが「あなたの番です」と書かれた脅迫状

 

誰が、誰の名前を書いたのか?
その紙を引いたのは、誰なのか?
私が書いてしまった人も殺されるのか?
私も殺す番になるのか?
そして私も殺される?

 

キウンクエ蔵前のマンション隣人たちの間で、疑心暗鬼の渦に飲み込まれてしまう夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリーです。

坪倉由幸のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

御髪神社。 #生えますように

坪倉由幸さん(@y.tsubokura)がシェアした投稿 –

名前:坪倉由幸(つぼくら よしゆき)

生年月日:1977年9月9日

年齢:41歳(2019年3月時点)

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:172cm

体重:58㎏

事務所:ワタナベエンターテインメント

芸人になる前は俳優活動をしてたんだよ!

ノムくん

え~そうなの!?

チョアちゃん

「我が家」の前は「弾丸バナナ」というコンビを組んでたんだ。

そして、我が家の谷田部さんと杉山さんコンビに3人目として加入したんだよ!

ノムくん

なのにリーダー!

チョアちゃん

リーダーに指名したのは事務所の社長なんだ。

ノムくん

家族が有名人!?

坪倉さんの父親は「金一グループ」の会長、坪倉良和さんです。

金一グループとは何か!?

「明日の日本を変える」ために、果たして自分は何ができるか、各人がそのできることを持ち寄って、自己実現を追求し、人生をおもいっきり楽しみながら完結する、そういう輩を生み出す。 それがこのグループの価値だ!

お父様のバイタリティ、志の高さが光ってるね!

チョアちゃん

さんの坪倉進弥さんは、横浜F・マリノスのジュニアユースコーチだよ!

ノムくん

これまたスゴイ!

チョアちゃん

過去の出演作品

お笑い芸人でありながら、元俳優ということもあって数々の作品に出演されていました!

テレビドラマ

「雀鬼シリーズ」 青田の少年時代 役(Vシネマ)

「主に泣いてます」 勅使河原耕三 役

「牝牌 女雀士復讐の闘牌」ナレーター(Vシネマ)

「鼠、江戸を疾る」与平 役

「銭の戦争」 第5話 藍沢貴也 役

「天皇の料理番」 奥村 役

「警視庁捜査一課9係 season11」 浜中勇次 役

「トットてれび」植木等 役

「勤番グルメ ブシメシ!」京一 役

「マッサージ探偵ジョー」権藤助六 役

「ハケンのキャバ嬢・彩華 」第6話 嘉門航大 役

「アンナチュラル」佐野祐斗 役

「はぐれ署長の殺人急行4」甲斐路幸宏

「下町ロケット」蔵田慎二 役

「あなたの番です」児嶋俊明 役

▶最終回結末ネタバレ!真犯人や黒幕は誰?

さいごに

ドラマ「あなたの番です」の102号室の児島佳世の夫・俊明は、お笑い芸人、我が家・坪倉さんでした!

坪倉さんはお笑い芸人になる前から俳優活動をされており、高い演技力の評価を得ていらっしゃいました。

ドラマ「あなたの番です」は秋元康さんの企画・原案作品。30人以上の登場人物が交換殺人ゲームに加わるという、ミステリー作品なので、坪倉さんがゲームの一端を担っているのか?見どころのひとつです。

留守がちな夫という役で、犯人なのか?殺されるのか?それとも黒幕か?

あな番での本当の役どころが何のか!?坪倉さんの登場を見逃さず、しっかりチェックしたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.