Menu
Close 




   

あなたの番です502号室の赤池吾郎役は徳井優!本名や結婚息子についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年春・夏の日曜夜の日テレドラマは「あなたの番です」は、原田知世さん・田中圭さんのW主演。企画・原案が秋元康さんと話題沸騰です。

マンションの住民の間で交換殺人ゲームが行われ、次々と人が謎の死を遂げいく・・そして「あなたの番です」と届く脅迫状。

次は誰が死ぬのか? 誰が犯人なのか?

この記事では、ストーリーを際立たせる謎の住民たちのひとり、キウンクエ蔵前502号室に住む、赤池吾郎について注目します。

車いすの母親を介護する妻との3人暮らし。人よさそうな人物を演じる役者さんですが、どっかで見たな~と思ったら「引っ越しのサカイ」のCMの人でした。

多くの作品に出演されるバイプレイヤーさんのプライベートやご家族についても調べてみたのでご紹介したいと思います。

「あなたの番です」502号室の赤池吾郎役は誰!?

キウンクエ蔵前のマンション502号室に住む赤池家の家長。

車いす生活を送る母親と、その母を介護する妻と暮らす男性を演じるのは、俳優の井優さんです!

人よさが人相に出てるよね~

チョアちゃん

仲睦まじい家族って感じだね。

ノムくん

赤池吾郎の役どころ

徳井優さん演じる赤池吾郎は、交換殺人ゲームの舞台となるキウンクエ蔵前マンションの502号室に住む52歳

商社に勤務するサラリーマンで、妻・美里との間には2人の子どもがいますが既に独立。一緒に住む車いすの母親・幸子を妻が献身的に介護を行ってくれていて、仲良く暮らしています。

嫁姑問題もない仲良し家族に見えますが、吾郎の性格は気が弱いという役どころなので、もしかすると家の中では何も言えない肩身の狭い夫なのかもしれません。

何か訳ありなニオイがする!

チョアちゃん

もしや家の中では暴力行為してるとか!?

ノムくん

気が弱いだけに家の中では大暴れしてる仮面を被ってるとか・・

チョアちゃん

秋元康さんの企画・原案のオリジナルドラマ、それも交換殺人ゲームと題したドラマですから、気弱な男が・・という展開も考えられます!

▶最終回結末ネタバレ!真犯人や黒幕は誰?

「あなたの番です」のあらすじ

新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)49歳、翔太(田中圭)34歳は、マイホームを手に入れ、穏やかで幸せな日々を過ごせると信じ、「キウンクエ蔵前」302号室に引っ越してきました。

しかし、マンション住民の周囲で次々に人が謎の死を遂げていきます。

▶キウンクエ蔵前の意味が恐ろしい!ロケ地場所についても

 

そこには住民の間でとあるゲームがあったのでした。

そのゲームとは13人の住民がそれぞれに「殺したい人」書いて、そのランダムに書かれて紙を引いていくという、恐ろしすぎる「交換殺人ゲーム」

 

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」と軽い気持ちだったはずが、書かれた人間がどんどん殺され始め・・

本当に誰かがゲームを実行しているのではないか?そんなつもりじゃなかったのに・・

そうしているうちに届くのが「あなたの番です」と書かれた脅迫状

 

誰が、誰の名前を書いたのか?
その紙を引いたのは、誰なのか?
私が書いてしまった人も殺されるのか?
私も殺す番になるのか?
そして私も殺される?

 

キウンクエ蔵前のマンション隣人たちの間で、疑心暗鬼の渦に飲み込まれてしまう夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリーです。

▶交換殺人マンションの住民一覧まとめ!

徳井優のプロフィール

名前:徳井優(とくいゆう)

本名:徳井利次

生年月日:1959年9月28日

年齢:59歳(2019年3月時点)

出身:大阪県大阪府

血液型:A型

身長:158cm

体重:50㎏

所属:高岡事務所

徳井さんが俳優になることを決断したのは中学2年のとき!

大阪府立守口高等学校を卒業して、東映京都俳優養成所に入所されました。

1979年、映画「日本の黒幕」でデビュー。

この時の芸名は立原繁人

ノムくん

1987年に現在の芸名の徳井優に改名されました。

名字だけ本名からとったのね。

チョアちゃん

ブレイクは引っ越しのサカイのCM!

俳優としての仕事はエキストラのようなものばかりだった徳井さんですが、ブレイクしたのがこのCM!

引っ越しのサカイ!!

ノムくん

勉強しまーっせ引っ越しのサカイ♪
ほんまかいなそうかいな♪

ノムくん

もちろん歌える~

チョアちゃん

引っ越しは、引っ越しのサカイ!

ノムくん

これも耳にこびり付いてる~

チョアちゃん

引っ越しのサカイのCMキャラクターとして起用され大ブレイクした徳井さん。

関西圏の知名度が功を奏し、脇役ながらも全国区の出演オファーが舞い込み、着実に実績を積み上げていかれました!

特に周防正行、井筒和幸、堤幸彦、3人の監督作品に多く起用されています。

井筒監督とはデビューの時からの付き合いなんだって。

ノムくん

主な出演ドラマ

芸歴40年の徳井さんです。有名どころでも多すぎる作品を少しご紹介していきます!

NHK連続テレビ小説

  • 天うらら(1998年) – 木村伸男
  • 純情きらり(2006年) – 野木山与一
  • ちりとてちん(2008年) – あわれの田中
  • ゲゲゲの女房(2010年) – 亀田達吉(質屋)
  • 梅ちゃん先生(2012年) – 軍需工場の監督官
  • ごちそうさん(2013年 – 2014年) – 大村宋介

大河ドラマ

  • 利家とまつ〜加賀百万石物語〜(2002年) – くじら屋権太
  • 義経(2005年) – 堀親家
  • 功名が辻(2006年) – 田中孫作
  • 篤姫(2008年) – 伊東玄朴
  • 平清盛(2012年) – 茂貞(常盤御前の父)
  • 西郷どん(2018年) – 山田為久

出演作品が多すぎてピックアップ出来ない・・

チョアちゃん

結婚してるの!?

現在59歳、今年で60歳を迎える徳井さんは、1991年に一般女性とご結婚をされていました!

徳井さんは家事が好きで、毎日のように献立を考え料理をされているとか・・うらやましいご主人さまですね。

そして息子の汰朗さんは父親と同じ道、俳優の道に進まれていました!

俳優仲間の近藤芳正さんがツイッターで息子さんのことを紹介してくれてました!

まだ駆け出しな俳優さんのようですが、ドラマ「ゴーストライター」や短編映画「天使の歯形」などに出演されています。

お父さんのように大ブレイクするといいね!

チョアちゃん

親子共演なんかも期待したい!

ノムくん

まとめ

ドラマ「あなたの番です」502号室の赤池吾郎を演じている俳優の徳井優さんを見てきましたがいかがだったでしょうか?

今年60歳、芸歴40年を迎えられる徳井さんはCM「引っ越しのサカイ」で大ブレイクし、バイプレイヤーとして多くの作品に出演する名優さんでした。

息子さんも俳優の道へ進まれていますので、まだまだ頑張っていただく必要がありますね!

今後のご活躍や親子共演など期待を募らせたいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.