Menu
Close 




   

あなたの番です502号室の赤池美里役は誰?年齢や身長に結婚歴についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

2019年春・夏の日曜夜の日テレドラマは「あなたの番です」は、原田知世さん・田中圭さんのW主演。企画・原案が秋元康さんと話題沸騰です。

マンションの住民の間で交換殺人ゲームが行われ、次々と人が謎の死を遂げいく・・そして「あなたの番です」と届く脅迫状。

次は誰が死ぬのか? 誰が犯人なのか?

この記事では献身的に介護をするにも関わらず、謎の住民のひとりキウンクエ蔵前502号室に住む専業主婦・赤池美里について注目します。

遅咲きのバイプレイヤー女優と囁かれる峯村リエさんが演じる役どころや、プロフィール経歴なども調べてご紹介いたします。

「あなたの番です」502号室の車いすの女性を介護する専業主婦役は誰!?

キウンクエ蔵前のマンション502号室に住む赤池家の主婦を美里を演じているのは、女優の峯村リエさんです!

身長・・一人だけ飛びぬけて高いね。

チョアちゃん

後のプロフィールで何センチか紹介するよ!

ノムくん

赤池美里の役どころ

峯村リエさん演じる赤池美里は、交換殺人ゲームの舞台となるキウンクエ蔵前マンションの502号室に住む52歳の専業主婦夫、五郎の母の幸子の介護を献身的に行っています。

嫁姑問題もなく仲良しに見えるけど本当のところはどうなのか!?が気になるところ。

嫁の美里も、姑の幸子も何か訳ありな感じ。また間を取り持つ夫五郎はどっちの味方なのか?

マンション住人から見れば平穏な家族に見えるし、交換殺人とは全く関係ないと思われるこの家族の真相にも注目が必要なようです。

「あなたの番です」のあらすじ

新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)49歳、翔太(田中圭)34歳は、マイホームを手に入れ、穏やかで幸せな日々を過ごせると信じ、「キウンクエ蔵前」302号室に引っ越してきました。

しかし、マンション住民の周囲で次々に人が謎の死を遂げていきます。

▶キウンクエ蔵前の意味が恐ろしい!ロケ地場所についても

 

そこには住民の間でとあるゲームがあったのでした。

そのゲームとは13人の住民がそれぞれに「殺したい人」書いて、そのランダムに書かれて紙を引いていくという、恐ろしすぎる「交換殺人ゲーム」

 

「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」と軽い気持ちだったはずが、書かれた人間がどんどん殺され始め・・

本当に誰かがゲームを実行しているのではないか?そんなつもりじゃなかったのに・・

そうしているうちに届くのが「あなたの番です」と書かれた脅迫状

 

誰が、誰の名前を書いたのか?
その紙を引いたのは、誰なのか?
私が書いてしまった人も殺されるのか?
私も殺す番になるのか?
そして私も殺される?

 

キウンクエ蔵前のマンション隣人たちの間で、疑心暗鬼の渦に飲み込まれてしまう夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリーです。

▶交換殺人マンションの住民一覧まとめ!

峯村リエのプロフィール

 

名前:峯村リエ(みねむらりえ)

本名:鈴木りえ

生年月日:1964年3月24日

年齢:55歳(2019年3月末時点)

出身:東京都

身長:174cm

所属:シス・カンパニー

身長たかっ!!

チョアちゃん

和田アキ子さんと同じ身長だよ。

ノムくん

幼少期から、お芝居好きの母親の影響を受け、劇団や小劇団の芝居を見ていたそうです。

174cmという身長を活かしてでしょうか。高校まで水泳を続け、東京都大会では自由形の選手として出場されています。

また高校時代には女子プロレスにスカウトされた経験があるそうです。

この世代で174cmってすっごい目立っただろうね・・

チョアちゃん

高校卒業後、俳優養成所の「五月舎」の演出部に入所。

ケラリーノ・サンドロビッチさんが率いる劇団「ナイロン100℃」のメンバーで、前身の劇団「劇団健康」時代から参加している古株のひとりです。

役者を続けていたけど、いつかは普通に働くんだろうな・・って思っていたところ、ある日、事務員の求人広告を見たら、28歳以下や30歳以下という年齢制限を目にし、すでに自分がその年齢を超えてしまっていたことから、役者に本腰を入れようと思ったそうです!

年齢制限・・

ノムくん

劇団の重要な女優として経験を積み、テレビ・映画と活躍の場を広げていった峯村さん。大河ドラマ「真田丸」大蔵卿局での演技が注目されました!

なりませぬ~っていうセリフの人。

チョアちゃん

この時の反響がすごすぎて、峯村さんの心はお辛かったようですが、これがきっかけでバラエティ番組への出演も増えました。

それだけ演技力が高いってことよ!

チョアちゃん

真田丸の後は、NHK土曜時代ドラマ「悦ちゃん」で姉・鶴代役、朝ドラ「まれ」ではケーキ屋の従業員の母親役。

ドラマ「民王」では総理の妻役など、存在感たっぷりの個性的な役柄を演じていらっしゃるバイプレイヤー女優として活躍されています。

また峯村さんは堤幸彦作品には欠かせない女優さんで、「ケイゾク」「池袋ウエストゲートパーク」「下北サンデーズ」などの作品に出演しています。

そして今回は話題のドラマ「あなたの番です」抜擢です♪

結婚はしてるの?

現在55歳の峯村さん。
結婚されているのか!?プライベートも気になりますよね。

調べてみたところ、こんなカミングアウトを見つけました。

「スタジオパークからこんにちは」の生出演での発言がこちら!

30歳で離婚した・・

つまり、一度は結婚したことがあるってこと。そして離婚を機に女優として生きていく覚悟ができたそうです。

事務員の求人広告の年齢制限を見て・・というエピソードと一致するね。

チョアちゃん

離婚、年齢、色んなことが重なり、女優の道を突き進んだんだろうね。

ノムくん

女の覚悟ってすごいわ!

チョアちゃん

家族は猫!?

どうやら峯村さんにはお子様はいなかったようで、猫を家族にされたようです。

女性のお一人様にとって、猫って最適だってよく聞きます。

猫は犬より構ってちゃんでもないし、適度な距離間で付き合える同士な存在として、一緒に生きていくのにはピッタリなのかもしれません。

毛並みがキレイ~籠に入ってお上品な感じがするね。

チョアちゃん

名前は日差(ヒザ)!女の子だよ。

ノムくん

まとめ

ドラマ「あなたの番です」502号室の専業主婦、献身的な介護を施す赤池美里を演じていたのは、女優・峯村リエさん55歳でした!

174cmという高身長で、大河ドラマ「真田丸」の「なりませぬ~」の名セリフで一躍時の人になったバイプレイヤー女優さんは、離婚歴があり現在は愛猫と一緒に住んでいらっしゃいました。

秋元康さんの企画・原案「あな番」での演技力が楽しみです。

▶最終回結末ネタバレ!真犯人や黒幕は誰?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.