Menu
Close 




      2018/12/03

霜降り明星粗品の出身高校とネタがすごい!R1優勝と彼女について!








この記事を書いている人 - WRITER -

アメトーーク「もっと売れたい芸人」に出演する霜降り明星の粗品(そしな)が気になります。

相方のせいやの方が話題になってますが、笑いの天才!
学生時代から漫才で優勝したり学歴も優秀すぎるんです。

インスタの大喜利ネタや相方の天然ポンコツぶりを上手にアップ。
ピン芸人としても活躍できる要素が持ち合わせている粗品に注目していきます!

霜降り明星 粗品のプロフィール

名前:粗品(そしな)
生年月日:1993年1月7日
出身地:大阪府
学歴:同志社大学中退
血液型:O型
身長:180cm
体重:54㎏
趣味:Clash of Clans、Twitter、麻雀、音楽(あやまんJAPAN、THE HIGH-LOWS)、アニメ
特技:タイピング、音楽全般、ジャンケン
担当:ツッコミ
立ち位置:右
事務所:吉本興業

粗品さんは高校在学中から「粗品」の芸名を名乗って学生、アマチュア芸人として活動。

高校時代にアマチュアながらR-1ぐらんぷり2010にエントリーし、2回戦に進出
高校時代に大喜利のサイトの運営もしていました。

 

2009年のハイスクールマンザイ出場
粗品は高校の友人と漫才コンビ「スペード」を結成し、近畿地区代表として決勝に進出。

 

スペードは大阪の高校生の間で話題なったそうです。ハイスクールマンザイ出場していたパーマ大佐は、粗品のことを「当時からネタが凄い面白くて、周りからも天才天才と言われていました。」と言っています。

 

高校卒業後は同志社大学に進学。

19才で「オールザッツ漫才」で優勝!!
この優勝インタビューで「成人したらスーツを着て漫才がやりたいです。」とコメントしています。

 

大学1年生の時によしもとクリエイティブ・エージェンシーのオーディションに合格
悩んだ末に大学を中退し、ピン芸人として活動をはじめます。

 

当時大学生だったせいやを「こいつが一番おもしろい奴。こいつと組んだら、もっとおもしろいネタができる」と思い、ずっとコンビを組もうと熱心に誘い続け、コンビ結成。霜降り明星が誕生しました。

本名や国籍

本名:佐々木直人(ささき・なおと)

粗品という芸名から、本名まったく想像つきませんね。

 

粗品という芸名は、「つまらないものですが・・・」謙虚な姿勢でという意味を込めているそうです。

 

実家は商売を営んでいらしゃるので、謙虚さの大切さを教えられていたのかもしれませんね。

また高校は京都にある同志社ですから、京都人がいつも他人の謙遜、謙虚な態度を常に量っている、迂闊にものを言わない、余計な振る舞いをしない方がいいとされる文化に触れたことも影響しているかも?しれません。

 

国籍ですが韓国??なんていう噂もあります。
しかしはっきり分かりません。

韓国籍であったところで粗品さんの能力や人気に影響はないので関係ないんですが、ただなぜ韓国籍と言われるのか??

それは、実家が焼き肉屋さんだからかもしれません。

焼肉=韓国・・それが理由だったら浅はかすぎますね(笑)

学歴がすごい

粗品さんの実家は焼き肉屋さん。
頑張って経営されているんでしょうね。

息子さんをあの名門私立高校、同志社国際高等学校に進学させられるんですから。

同志社はとても優秀な高校で、現在でも偏差値67
学費は1学期で48万くらいするため、お金持ちしか行けないですよね。

高校卒業後は同志社大学へ進学しましたが、中退し芸の道へ進みました。

彼女はいるの?

180cm高身長の粗品さん。小栗旬さんに似ていると言われています。そりゃあモテるでしょ(笑)

そんな粗品さんの彼女では??
なんて言われているのが、女芸人ゆりやんレトリィバァ


しかしこの情報・・
一方的にゆりやんが粗品さんをっているということのようです。

 

そういえば、ゆりやんも高学歴!!
粗品さんと話も合うんでしょうね。
しかしゆりやん・・
イケメンが好きは分かるけど、小栗旬を崩した感じよ~

今のところ、粗品さんの本命彼女の情報はみつかりませんで

した。今後、ゆりやんに狙われてゴールインしたっていうのもアリでは??

粗品のネタ


粗品さん、R-1ぐらんぷりでの成績が素晴らしい!!

  • R-1ぐらんぷり2011 準決勝進出
  • R-1ぐらんぷり2012 三回戦進出
  • R-1ぐらんぷり2015 準決勝=復活ステージ進出
  • R-1ぐらんぷり2016 準決勝=復活ステージ進出
  • R-1ぐらんぷり2017 決勝進出

R-1ぐらんぷりの優勝も目の前!!

 

粗品さんのネタと言えば、フリップ芸。

人気があり、フリップ王子だなんて言われています。

ツイッターには、このフリップ画像をたくさん載せています。

意味不明なものもたくさん。
一度覗いてみるとおもしろいですよ~

個人的にはこのセンス好きです(笑)

インスタがすごい

インスタには大喜利の写真がいっぱいです。

IPPONグランプリを狙っているのではないでしょうか!?

これまた粗品さんの世界感で溢れてますよ~

ランチパック作る猫!

粗品(霜降り明星)さん(@soshina9)がシェアした投稿 –

 

おすわりに宗教が出た!

粗品(霜降り明星)さん(@soshina9)がシェアした投稿 –

 

陸上の英才教育!

粗品(霜降り明星)さん(@soshina9)がシェアした投稿 –

 

関係者席!

粗品(霜降り明星)さん(@soshina9)がシェアした投稿 –

猫に紙幣!

粗品(霜降り明星)さん(@soshina9)がシェアした投稿 –

まとめ

アメトーーク「もっと売れたい芸人」に出演する霜降り明星の粗品(そしな)さん。

知れば知るほど好きになりました。

相方のせいや、天然ポンコツをいじる投稿もほほえましい。なんか優しさを感じます。

今年爆発的に人気沸騰しそうな粗品さん。ご活躍に期待してます!

霜降り明星の粗品の髪型やネタがすごい!天才的な画像をチェック!

霜降り明星せいやの本名や出身高校は?彼女やハゲと天然疑惑も!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.