Menu
Close 




   

1分で分かる「なつぞら」21話のあらすじネタバレ!鬼の倉田に天陽が激怒(4月24日放送分)








この記事を書いている人 - WRITER -

広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」第4週「なつよ、女優になれ」の第21話が4月24日水曜日に放送されましたが

  • 朝ドラが好きなのに忙しくて見れなかった…
  • 見逃した回の内容を知りたい!
  • 見どころシーンだけでも見たい!

という朝ドラファンの方も多いのではないでしょうか。

そこでそんなあなたの為に、朝ドラマニアの私が【1分で分かる!なつぞら第21話の見どころ】をまとめてみました。

最終回まで随時更新していきますので、忙しい朝ドラファンにお役に立てると嬉しいです。

1分で分かる「なつぞら」21話のあらすじネタバレ

21話の見どころを1分で紹介するよ!

ノムくん

(1)倉田と良子

舞台美術の絵を描くためにやってきた天陽(吉沢亮)を見た門倉(板橋駿谷)は「あれなら俺が勝ちだな」となぜか自信満々。何を思ったのか?男らしさで優っていると言うのです。

良子(富田望生)の「男らしさと、いい男は違うべよ。私は男らしいのが好き。」発言に、「おまえに聞いてない」とバッサリ・・

(2)鬼の倉田が降臨

体育会系の練習を終えたなつは演劇練習に。ペチカ役の台詞をスラスラと言っていますが、倉田先生(柄本佑)からはダメ出しの連続です。

奥原ダメだ!!ちゃんとやれ!!
ダメだ!!もっかい!!

何度も続くダメ出しに「どうしたらいいんですか?」となつは嘆いてしまいます。

倉田先生からは「俺もどうしたらいいか分からん。おまえは何もやろうとしていない。」と訳が分からない返答です。

(3)なつの悔し泣き・・

体力的にも精神的に疲れ果てたなつは、夕飯も食べずに部屋に引きこもってしまいました。

心配した夕見子(菊池桃子)はなつのあまりの落ち込みように「えっ何?そんなに重いことなの??」と驚きます。

そしてなつは「くやしいよ~何もできないよ。出来んかった。」と悔し泣きをしてしまうのでした。

(4)天陽が激怒!?

次の日の演劇練習でもなつは倉田先生からダメ出しを食らい続けます。

ダメだ!!お前のセリフには魂が見えてこないんだ。もっと、ちゃんと気持ちを込めてやれ!

見かねた天陽は倉田に向かって「魂なんてどこに見えるんですか?魂なんて作れませんよ。」と‥

流れは分かったけど、もっと内容を知りたくなった!というあなたの為に、次の章で詳細をご紹介します。

ノムくん

▼十勝編のキャストを見たい方はクリック▼
なつぞらの相関図はコチラ

あらすじネタバレをもっと詳しく

演劇をやりたい!それも自分のために!

頑張るなつは机で寝ちゃってたね~

チョアちゃん

真っ赤な目をして起きてきたなつ(広瀬すず)を見て、富士子(松嶋菜々子)たちは張り切るのもいいけど、体を壊したら何にもならないと心配の声をかけてくれます。

なつは元気・・問題なのは自分が主役かどうかというより、芝居ができるかどうかだとぼやいていました。

学校では授業が終わると演劇の練習です!

担任の太田先生がチラっと登場したね!

クセがすごい~ってセリフを、ノブさんニヤけて言ってたの見逃さなかったわよw

チョアちゃん

演劇部に天陽(吉沢亮)がやってきました!

なつと雪次郎(山田裕貴)は早速、倉田先生(柄本佑)に紹介しますが、天陽は唖然としてしまいます。

「君が雪月の絵を描いたのか。台本は読んでくれたか?」
「はい。それでどんな絵を描いたら?」
「その君の感じるままに好きなように描いてくれたまえ!!」

天陽をみて門倉(板橋駿谷)は「あれなら俺が勝ちだな」となぜか自信満々な発言をします。男らしさで優っているというのです。

良子(富田望生)は「男らしさと、いい男は違うべよ。私は男らしいのが好き」と言いますが、倉田は「おまえに聞いてない」とバッサリ。

演劇部の練習は変わらず体育会系!!走り込みをして早口言葉の練習です。なぜか天陽も一緒に走ってます(笑)

「大変なんだな演劇部」と言う天陽に、白蛇伝説に登場する人物を書いてみたと、なつは書いた絵を見せます。

ここからなつのナレーション付きアニメ、白蛇伝説の物語がはじまったよ!

ノムくん

アニメでは白蛇伝説の登場人物や物語がざっと説明されました。

原因不明の病に侵される村の危機を助けるために、神様の使いとしてあがめられているペチカを差し出すという物語。オショロコマは鮭のこと指し、ペチカの役はなつが務めます。

なつ・・話が長すぎる!

チョアちゃん

ウッチャンのナレーションも見どころだったね!

ノムくん

演劇練習でなつは、ペチカ役の台詞をスラスラと言えますが、倉田先生からはダメ出しを食らいます。

奥原ダメだ!!ちゃんとやれ!!
ダメだ!!もっかい!!

何度もダメ出しを食らってしまうなつは「どうしたらいいんですか?」と嘆いてしまいます。

倉田先生からは「俺もどうしたらいいか分からん。おまえは何もやろうとしていない。」と訳が分からない返事。これにはなつも困ってしまいます。

なつは、体力的にも精神的に疲れ果てて帰ってきました。

柴田家ではすでに夕飯がはじまっていましたが、ご飯を食べずに部屋に引きこもってしまいました。

心配した夕見子(菊池桃子)はなつの元へ。そしてあまりの落ち込み具合に、「えっ何?そんなに重いことなの??」と驚きます。

なつは「くやしいよ~何もできないよ。出来んかった。」と悔し泣きをしてしまうのでした。

次の日の演劇練習でもなつは倉田先生からダメ出しを食らい続けます。

ダメだ!!お前のセリフには魂が見えてこないんだ。もっと、ちゃんと気持ちを込めてやれ!

なつはどうしたらいいのかさっぱり分からず、しょげています。

すると見かねた天陽が「魂なんてどこに見えるんですか?魂なんて作れませんよ。」と・・

▼やっぱり動画で見てみたい方はコチラをクリック▼

21話を見た人の感想

まとめ

この記事では、NHK連続テレビ小説「なつぞら」21話のあらすじネタバレ見どころ感想などをご紹介しました。

記念すべき朝ドラ100作品目です。最終回までしっかりチェックしていきたいと思います。

▼「なつぞら」のキャスト/原作/音楽情報などを知りたい方はクリック▼
「なつぞら大辞典」まとめ記事を見る

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.