Menu
Close 




   

まんぷく鹿野敏子(松井玲奈)の実在モデルは誰?あらすじネタバレも!








この記事を書いている人 - WRITER -

NHK連続テレビ小説「まんぷく」はインスタントラーメンを世に生み出した、日清食品の創業者をモデルとしています。

そこで今回はキャスト鹿野敏子(かのとしこ)のモデル、実際の人物が誰なのか調べてみました。

ヒロインの女学校時代の親友は100歳の長寿。まだまだ現役でいらっしゃるようです。どんな方なのか早速見ていきましょう!

「まんぷく」鹿野敏子について

ヒロイン福子(安藤サクラ)の女学校時代の親友。

卒業後は薬科専門学校に通い、親友・福子とハナ(呉城久美)と頻繁に会っては、互いの悩みを相談し合っている。

屋台のラーメンが大好きで、福子に初めてラーメンを食べさせます。

また冤罪で捕まる萬平を解放してほしいと頼みに行ったりも。

戦時中に呉服屋と結婚し池田で福子と再会。福子たちに大きな影響を与えます。

「まんぷく」鹿野敏子の実在モデルは誰?

https://twitter.com/renapan727/status/1033204871502082048

鹿野敏子の実在モデルは、薬剤師の「桑原貞子」さんです。(結婚後は飯田貞子さん)

 

ヒロイン福子の実在モデル「安藤仁子」の金蘭会高等女学校時代の親友で、池上ハナの実在モデル「馬淵冨美子」とは仲良し三人組でした。

 

仲良し三人組はともに末っ子という共通点もあり、とても意気投合したそうです。

女学校時代は未来の旦那様、結婚相手をりんごの皮むき占いで占ってみたり、女学校卒業後は頻繁にあっては女子会トークで盛り上がったそうです。

とくに貞子は仁子が働くホテルによく遊びに行き、休憩室で話をしたそうです。

 

貞子の母親は、女は働かなくていい。と言っていたが、貞子は薬剤師の資格をとって軍医と結婚。中国大連に渡るが夫はフィリピンで戦死してしまいました。

大連から引き上げてきた貞子は薬剤師を続けながら、仁子との交流も続けていました。

 

現在100歳になる貞子さんは未だ現役の薬剤師。

兵庫県からは最高齢の薬剤師として表彰されています。

貞子さんは、兵庫県西宮市で創業して53年。

漢方薬、自然薬を中心とした、健康相談薬舗「ひかり薬舗」を営んでいらしゃいます。

ひかり薬舗 https://nishinomiya-hikariyakuho.amebaownd.com/

【関連記事】
まんぷく香田タカ(岸井ゆきの)の実在モデルは誰?結婚相手のネタバレも!
まんぷく池上ハナ(呉城久美)の実在モデルは誰?あらすじネタバレも!

鹿野敏子を演じる松井玲奈について

名前:松井玲奈(まつい・れな)

生年月日:1991年7月27日
出生地:兵庫県
出身地:愛知県豊橋市
身長:162cm
靴のサイズ:23.5cm
血液型:O型
特技:プログラミング
趣味:アニメ、マンガ、鉄道
所属:Grick

女性アイドルグループSKE48、乃木坂46の元メンバー。

2015年8月31日、SKE48を卒業後し、女優の道に進みました。

2018年NHK連続テレビ小説「まんぷく」朝ドラ初出演

さいごに

朝ドラ「まんぷく」ヒロイン福子の親友、鹿野敏子の実在モデルは現役100歳の薬剤師さん。

日清食品創業者である萬平と福子の若かりし頃にゆかりのある人物で、当時の名前は桑原貞子さん。現在の飯田貞子さんでした。

戦時中に薬剤師を目指した女性の志はとても強いものでしょう。

松井玲奈さんがどんな演技をされるか期待しています!

【関連記事】
まんぷくのキャスト相関図まとめ!原作モデルのネタバレも!
安藤サクラの夫や家族は全員芸能人!朝ドラヒロイン抜擢の真相は?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2018 All Rights Reserved.