Menu
Close 




      2019/04/11

1分で分かる「なつぞら」7話のあらすじネタバレ!秘密のアイスがバレた!(4月8日放送分)








この記事を書いている人 - WRITER -

広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」第2週「なつよ、夢の扉を開け」の第7話が4月8日月曜日に放送されましたが

  • 朝ドラが好きなのに忙しくて見れなかった…
  • 見逃した回の内容を知りたい!
  • 見どころシーンだけでも見たい!

という朝ドラファンの方も多いのではないでしょうか。

そこでそんなあなたの為に、朝ドラマニアの私が【1分で分かる!なつぞら第7話の見どころ】をまとめてみました。

最終回まで随時更新していきますので、忙しい朝ドラファンにお役に立てると嬉しいです。

1分で分かる「なつぞら」7話のあらすじネタバレ

7話の見どころを1分で紹介するよ!

ノムくん

(1)なつがいない??

なつ(粟野咲莉)がいなくなったことに気づいたのは、小学校に行く時間になってからでした。
なぜなつが見当たらないのか?見当がつかない剛男(藤木直人)富士子(松嶋菜々子)
しかし泰樹(草刈正雄)だけは東京に行ったのでは?と予感します。
18歳になったなつは、信(工藤阿須加)さんに、昔逃げたことがあると言うのでした・・

(2)兄さんとの思い出

柴田家を飛び出したなつは帯広にいました。
一文無しのなつは、東京までの切符代を稼ぐため靴磨き。
すると警察に保護されてしまい、浮浪児時代のことを思い出すのでした。
兄は優しくてユーモアがあって人を楽しませる。そして両親思いで妹思い。
必死に生きながらもささやかな幸せを感じられていた兄に会いたいのです。

(3)柴田家全員で帯広へ

なつを探しに柴田家の全員で帯広の街にやってきました。
泰樹は、菓子屋・雪月へ行き、とよ(高畑淳子)になつが来ていないかと尋ねます。
おかげでなつと泰樹の秘密、アイスクリームを食べたことがバレてしまいました。

流れは分かったけど、もっと内容を知りたくなった!というあなたの為に、次の章で詳細をご紹介します。

ノムくん

▼十勝編のキャストを見たい方はクリック▼
なつぞらの相関図はコチラ

あらすじネタバレをもっと詳しく

【逃げた…】
なつ
:「この道を走って逃げたことがある‥」
 :「逃げた?なっちゃんが?どうして?」
なつ:「どうしてもお兄ちゃんに会いたくなって‥」

なつ(広瀬すず)信さん(工藤阿須加)とのこの会話から第2週目がはじまりました!

【なつの行方は?】
学校に行く時間になってもなつが手伝いから戻ってこないため、富士子(松嶋菜々子)剛男(藤木直人)の元へ。
富士子:「なっちゃんをいつまで働かせてるの?」
剛男:「えっ?今朝はなっちゃん寝坊してんだろう?」

2人の会話が変だと泰樹(草刈正雄)が心配そうに目を配ります。
剛男が慌てて家に戻り、なつを探しまわりると‥

剛男:「なっちゃんのカバンがない。東京から持ってきたやつ」
富士子:「だからどういうこと?」
剛男:「だから知らないよ」
泰樹「おい!いないのか?」

夕見子(荒川梨杏)が変なことを言っていたと富士子が言うと‥

夕見子:「あの子分かんない!学校で何言われてたって怒んないし、何考えているかさっぱり分かんない!」
泰樹:「東京か・・東京に行ったのかもしれん。」

おんじだけが気づいたね!

チョアちゃん

なつのことを一番良く見ていたのは泰樹おじいさんだもん‥

ノムくん

【帯広へ】
なつはなんとか帯広にたどり着いていました。だけど一文無し。
食べるものも、東京の切符を買うお金もありません。
しかしなつは、東京でやっていた靴磨きで切符代を稼ぐつもりで柴田家を飛び出していました。

客を待つ間・・・
なつは東京の浮浪児時代を思い出してました。

お兄ちゃんと一緒に進駐軍からチョコレートをもらい。
お兄ちゃんは歌いながら、タップダンスをして、みなを喜ばせます!
そしてアメリカ人と仲良くなったお兄ちゃんは、素敵なモノをたくさん買い込み、それを闇市の店に売ってお金を増やしていました。

こうやってお金を貯めていけば、父ちゃんと母ちゃんの店が建てられるぞ、なつ!
きっと兄ちゃんが建ててみせる。
そこでなつと千遥と3人で暮らそう。

兄ちゃんが必ず父ちゃんの店を継ぐからな!
信も一緒に暮らそうな・・・

そうだ、なつ!
いいもん買ってきたんだ。アメリカ製の靴磨き。
これがあればもっと客がくるぞ。
悪いけど、もう少しの辛抱だ。
これで頑張ってくれ。

お兄ちゃんは必死に妹たちを守ってきてくれてたんだね。

チョアちゃん

なつがお兄ちゃんにどうしても会いたくなったのが分かるよ~

チョアちゃん

なつはささやかだけど幸せを感じられていたのでした・・・あの日までは・・・

【タレコミだー】
ある日、警察が子供たちを保護しようとやってきます。
孤児院に入れるためです。逃げ惑う子供たち・・
兄は信さんになつを託しました。

信さんは僕が警察を引き付けるから、その間に逃げろというのです。
そして「必ずなっちゃんに会いに行くよ。きっと見つける!またね」と約束。自ら警察に捕まりにいきます。

信さーんと叫びながらなつも逃げますが、警察に捕まったのでした。
そして、なつたちの生活は一変したのでした・・・

【柴田家みんなでなつを探しに帯広へ】
柴田家の総出で、なつを探しにきました。
なつはその頃、靴磨きをしていましたが、警察に保護されてしまいます。

補導された直後、なつが靴磨きをしていた場所に、柴田家が通りかかると、泰樹だけがなつがここにいたのでは?となつの気配を感じますが、時すでに遅し・・

泰樹は、菓子屋・雪月へ向かい、とよ(高畑淳子)になつが来ていないか?と尋ねますが、なつは来ていませんでした・・

ここでアイスクリームを食べたあの子がいなくなったのかい?と、とよが聞くので、泰樹となつが一緒に、それもアイスクリームを食べたことがバレてしまいます。
これには富士子も剛男もびっくり。

とよ:「恩知らずだねぇ・・」
剛男:「いいえその前に、散々働かせてきたんで」
泰樹:「わしのせいだって言うんかい」

剛男はとよになつが自分の戦友の子どもで、東京の孤児院から連れて来たから自分の責任だと話していると、妙子(仙道敦子)が「家出なら警察に保護されているかも」と・・

その頃なつは、警察でなぜ質問攻めにあっていました。そしてなつは警察官に懇願。

私を東京に戻してください。
私を東京に帰してください。
家族、お兄ちゃんがいます。
浅草の孤児院にいます。

しかし警察からは、今晩は保護するからねと言われてしまいます。
なつは、お便所貸してくださいと・・

まさか??また逃げる??
明日の8話が気にりますね。

今日の見どころは、東京でのお兄ちゃんや信さんとの生活のシーン。

チョアちゃん

なつたち兄妹、浮浪児たちがどうやって生きてきたのか?心が痛かったよ・・

ノムくん

咲太郎お兄ちゃんのタップダンスと歌をもう一度見たい!!

チョアちゃん

なつがお便所から逃げたりしないか?心配だ~

ノムくん

▼やっぱり動画で見てみたい方はコチラをクリック▼

7話を見た人の感想

まとめ

この記事では、NHK連続テレビ小説「なつぞら」7話のあらすじネタバレ見どころ感想などをご紹介しました。

記念すべき朝ドラ100作品目です。最終回までしっかりチェックしていきたいと思います。

▼「なつぞら」のキャスト/原作/音楽情報などを知りたい方はクリック▼

「なつぞら大辞典」まとめ記事を見る

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラまつり , 2019 All Rights Reserved.